注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

支離滅裂な文章ですみません。 嫌なことが続いて仕事や生活のリズムが崩れてきてい…

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 13:47(更新日時)

支離滅裂な文章ですみません。
嫌なことが続いて仕事や生活のリズムが崩れてきています。
実際には、嫌なことがあって現実逃避をして考えないようにする、仕事や生活のやるべきことが滞って、トラブルが起き始めている、という状況です。
自分が必要最低限やっておこうと決めたことは出来ています。
でも、仕事の目標も全然達成できていないし、部屋を片付けたり自炊もできていません。
夜は考えたくないのでYouTubeを見たり瞑想をして、なんとか気持ちを落ち着けています。
そしてまた、仕事が上手くいかず自分が嫌になります。

仕事や生活と向き合いたいけど向き合えない、先が不安で逃げている状況なのですが、どうしたら余裕を持って生きられますか?

No.2986201 20/01/14 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 00:26
人生の先輩さん1 

部屋の片づけすると頭も整理されるから、まずは20分やってみてね。

No.2 20/01/14 01:07
匿名さん2 

最近笑ってますか、ちょっと怪しいですが無理にでも笑ってみてはいかがでしょう。

無理にでも笑うと、人間は病気等と戦う細胞が活性化します。
主さんが病気なわけではないですが、
体に良いことでもあり、リラックスもできるかなと思って記載してみました。

自炊などは、少しずつ、気が向きそうなところから始めては。

No.3 20/01/14 13:44
お礼

>> 1 部屋の片づけすると頭も整理されるから、まずは20分やってみてね。 回答ありがとうございます。
今から少し時間を作って、職場のデスクを掃除します。

No.4 20/01/14 13:47
お礼

>> 2 最近笑ってますか、ちょっと怪しいですが無理にでも笑ってみてはいかがでしょう。 無理にでも笑うと、人間は病気等と戦う細胞が活性化します。… 回答ありがとうございます。
笑顔はたしかに減りました。意識して笑顔を増やしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧