注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

‪ 前提として私は可愛くありません。辛すぎて帰ってガチ泣きしました。 ‪今日小…

回答2 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

大学生さん
20/01/14 02:15(更新日時)

‪ 前提として私は可愛くありません。辛すぎて帰ってガチ泣きしました。
‪今日小学校の同窓会に行ったんですけど、私は当時喋る子じゃなかったし、みんな忘れてるんだろうなって思ってたら、案の定みんなに「えっ誰?」って言われました。それは想定内だったのですが、その中である一人の女の子が、「えっ知らないわ○○とかw」って言ってたくせに、1時間後くらいに隣に座ってきて(お酒が入ってたのか知らないけれど)、「○○ちゃんかわいいね!アイドルとか入らないの?私の目を10秒間でいいから見てちょうだい!ほんとに可愛いから!」って言ってすごいジロジロ見られ続けたので正直怖かったから1人だけ先に帰ろうとしました。するとその子が出口まで追いかけてきて、かわいい連呼され続けました…。無視するのも悪いかと思い帰り際に一応笑顔で手を振ると凄く怖い形相でこちらを見ていました…。その子は小学校の時から、他の人を嫌ったり嫌われたりしてた子だったので、私も嫌われたのでしょうか?早く帰って欲しかったのでしょうか?成人式&中学の同窓会は楽しかったのですが、この嫌な思い出で(怖い形相と共に)塗りつぶされてしまいました。とても不快で仕方ありませんでした。私はメンタルが弱いのでしょうか。どうでもいいような相手のせいで、自分はダメな人間だと思い、本気で死のうと思ってしまいました。どなたかこの嫌な気持ちを助けてくだされば、光栄に存じます…。

No.2986218 20/01/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-14 00:54
人生の先輩さん1 ( )

削除投票

単に嫉妬でしょう。怖い思いしましたね。嫌われて清々するではないですか。貴方が可愛かったのでジロジロとメイクを観察したかったのかも。でももう大丈夫!嫌な事の後にはいいことが絶対あります。成人式の最後で嫌な人と笑顔でバイバイと手を振った貴方は偉い!きっとこれから怖い顔するような人々との縁もバイバイされましたよ。成人おめでとう!素敵な大人になってね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 00:54
人生の先輩さん1 

単に嫉妬でしょう。怖い思いしましたね。嫌われて清々するではないですか。貴方が可愛かったのでジロジロとメイクを観察したかったのかも。でももう大丈夫!嫌な事の後にはいいことが絶対あります。成人式の最後で嫌な人と笑顔でバイバイと手を振った貴方は偉い!きっとこれから怖い顔するような人々との縁もバイバイされましたよ。成人おめでとう!素敵な大人になってね。

No.2 20/01/14 01:01
匿名さん2 

何が言いたいのか良くわからないんですけど!自分が可愛って言われたことアピールしたいのかなぁ!?
決して悪いことではないので、あなたが自分を可愛と言ってくれたことに感謝しましょう。

また、しつこく言われたらはっきり困っている意思表示して下さい。

No.4 20/01/14 02:14
お礼

>> 1 単に嫉妬でしょう。怖い思いしましたね。嫌われて清々するではないですか。貴方が可愛かったのでジロジロとメイクを観察したかったのかも。でももう大… お返事ありがとうごさいます!前向きで温かいお言葉の数々にとても救われた気持ちでいっぱいです。私は何事も悪い方ばかりに捉えすぎていますね…。これからは下ばかりを見ず、もっと上を見上げて生きていこうと思いました。おめでとうのお言葉嬉しかったです。相談して良かった。

No.5 20/01/14 02:15
お礼

>> 2 何が言いたいのか良くわからないんですけど!自分が可愛って言われたことアピールしたいのかなぁ!? 決して悪いことではないので、あなたが自分を… お返事感謝致します。要領を得ない文章となってしまいまい申し訳ありません。
今思うのは、自己評価よりもその子の物差しで私の事を可愛いと判断したなら、その評価に対して素直に感謝すればしつこく言われ続けることもなかったかもしれませんね。
私は感情をあまり口に出せないタイプなので、これからは嫌なものは嫌だとはっきり意思表示していきたいと思いました。お悩み聞いて頂きありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧