注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

友人カップルの引っ越しを阻止したいです。 私は20代男性、専業主婦の妻と、娘が…

回答3 + お礼3 HIT数 607 あ+ あ-

カエル( 28 ♂ Iz6TCd )
20/01/14 15:38(更新日時)

友人カップルの引っ越しを阻止したいです。
私は20代男性、専業主婦の妻と、娘が2人います。
友人カップル(彼氏側が私と中学時代からの親友)が入籍を控えているのですが、私の家の近所に新居を決めたと連絡が来ました。
彼女は精神疾患で日中1人では寂しいらしく、「近所に住んだらいつでも行ける」と喜んでいるそうです。
また子供を熱望しているそうですが、幻覚や妄想が激しく1人で育児できるとは思えません。

友人には「うちも(娘2人)まだ小さいし、頻繁に来られても困る」とは伝えてあります。
ですが落ち込むと自殺未遂や過食をするため、友人もキツくは言えないようです。

妻に負担をかけないため、どうするべきか助言をいただきたいのです。
また、病識がないため経験者の方のお話も聞ければと思います。

No.2986235 20/01/14 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/14 01:24
お礼

>> 1 さっそくの回答ありがとうございます。
こちらは家を購入しているので、引っ越しはできません(する気もないですが…汗)

やはり親友と言えど、縁を切るしかないんですかね…
きっぱりとは言えませんが、連絡を減らし疎遠を狙ってみます。

No.4 20/01/14 01:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
友人とは妻も昔から仲が良く、自宅に泊まることもあったため察するかもしれませんが…

彼女ができてからアポ無し訪問があるため、その際は家に入れず来客を装うよう言ってみます。

No.6 20/01/14 15:38
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ご自身の件ですが、私の妻はうつ病が寛解して5年目になります。
パートナーの理解と協力は必要かと思いますが、家族を守り頼られる事に喜びを感じる自分のような人間にとっては出来ない部分を上手く分担さえ出来てしまえば迷惑を被るとは思っていませんよ。

友人たちは盲目状態な気はします。
妻と娘たちを第一に考えて縁切りを目指します。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧