注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼が、双極性障害です。最近検査で発覚し、 私の中で昔から落ち込んだ時に物凄い落…

回答1 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 15:23(更新日時)

彼が、双極性障害です。最近検査で発覚し、
私の中で昔から落ち込んだ時に物凄い落ち込み方をします。

今遠距離なってしまい、鬱の状態の時
いきなり音信不通になり
どしたのか聞くと、今精神的にきついごめんと言われ、その原因は分かってるので言葉をかけますが最終的には何も響かないし、そっとしといてと言われます。

昔から落ち込むと1人で殻にこもり
そのくせ私が病んでいるとポジティブを押しつけてきます。

最近双極性障害だと発覚してから
私も鬱のようになった時は声をかけたり
して、決して責めず接していますが
遠距離だと不安と心配と交互に思い私までその事で病みそうになってしまいます。
自分が何もできず無力なのが悔しいです。


治療のお金が無く治療ができない状態です。
彼は今無職になって実家に帰っています。
私の住んでいる所には必ず戻るといって
前向きにことが進んでたのですが、昨日いきなりまたうつ状態になってしまい
私も今後どうやって接していけばいいかわかりません。

一度他の原因でお別れしましたが、
色々あり復縁したので
もう別れは考えてませんので
双極性障害の方への接し方を知りたいです。
特にうつ状態の時の接し方を教えていただければと思います。


ちなみにうつ状態の原因は、
彼自身の自分の将来について不安と自分を責めている状態です。
私との結婚の事も考えてくれていて、
病気が原因なのか分かりませんが
借金の返済もあります。

No.2986269 20/01/14 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 14:23
匿名さん1 

鬱状態の間は医者に任せるしかないですし、治るまで待ってるねって感じでいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧