注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

和痛(無痛)分娩を希望していますが、実母からも義母からも反対されています。 …

回答6 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 09:47(更新日時)

和痛(無痛)分娩を希望していますが、実母からも義母からも反対されています。

私は元々痛みに弱いタイプで、情けないですが採血も未だに怖くてたまりません。
内診も苦手過ぎて、泣いたこともあり、主治医の方からは「出産中パニックになる方もいるし、和痛分娩
という手もあります」と言われました。

ただ周りに和痛分娩を経験した人はいません。
私の友人の友人はしたらしいのですが、その友人も「痛みに耐えきれなくて急遽無痛にしたらしいよ」と若干ばかにしたようなニュアンスで話していたのが気になりました。

そして和痛を薦められたことを実母に話すと
「そんなん(しなくて)大丈夫に決まっとる!バカじゃないのけ!あんた!」
「姉ちゃんもちゃんと産めたやろ!」

義母に旦那が話したところ
「今は色々あるみたいけど・・・なんか怖いね」
と消極的な様子だったそうです。

といっても私と旦那の子供なので、二人で決めようとは思っていて、旦那も私に任せると言ってくれています。

ただ持病とかでもなく和痛分娩を選んだ時、バカにされるのかな・・・出産後グチグチ言われるのかな・・・と不安もありそれに耐えられるかも不安です。

No.2986293 20/01/14 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 07:46
匿名さん1 

確かに痛いですから、それを軽減できるならした方がいいと思います。
陣痛は耐えられなくはないですし、和痛は痛みが結構ありますけどね。
痛みに耐えてこそなんてナンセンスですよ。
気にしなければならないのは、麻酔での事故や赤ちゃんへの影響だけだと思いますよ。

ちなみに痛みに耐えられなくて急遽というのはどんな病院でも無理ですよ。
事前検査があるので。
帝王切開とは訳が違います。

No.2 20/01/14 08:09
匿名さん2 

1人目普通で2人目和痛にしたけど最後は変わらない位痛いよ
最後の産みの苦しみは一緒だったからパニックだった
最中の陣痛は軽減されてたけどね
どっちの親にも言ってないから普通に産んだと思ってるんじゃないかな?
許可とる必要ある?
痛いのは出産だけじゃないよ
その後の母乳も痛いし赤ちゃんに顔叩かれたら痛いし出産くらい痛み減らしていいじゃん

No.3 20/01/14 08:12
匿名さん2 

あと1さん急遽和痛にできる病院あるよ~
多分病院によって違う

No.4 20/01/14 09:06
匿名さん4 

まぁ、お母さん世代は子供は自然分娩で産むのが当然という世代だから仕方がないわよ。

バカにされる… バカにする人がもしいてもそれも仕方がないわ。
実際世の女性達は耐えられない痛みを耐えて出産してる人が圧倒的に多いんだから。
バカにされようと何か言われようと別にいいじゃないの、人にどう思われようと私はこうする!と決めて挑めばいいと思います。

選択肢が色々ある時代なのだから、自分に合う方法を選べばいいと思います。

内診で泣くくらいならそれにした方がいいかもね。
でもどういう方法にしろ、無駄に怖がらない事が一番大事だと思いますよ。

No.5 20/01/14 09:14
匿名さん5 

医師の強い薦めで和痛になったと話すしかないかな。
でも、緊急帝王切開になるかもしれないし、こればかりはなんとも言えないね。

No.6 20/01/14 09:47
匿名さん6 

私も出来るなら和痛分娩でしたかった。
でも出来ない病院でした(´TωT`)
和痛分娩で亡くなった方がいたからそこが少し心配ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧