注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

21歳女です。長くなりますがどうかお付き合い下さい。本当に悩んでます。 前半に…

回答3 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 12:03(更新日時)

21歳女です。長くなりますがどうかお付き合い下さい。本当に悩んでます。
前半にことの経緯を全て書いて、後半に本題を書きます。

去年マッチングアプリを登録しました。その際に3人の方と意気投合し、LINEを交換しました。中でも1人、物凄くアピールして来てくださった方が居たのですが、私の中でお友達という域を越えられずに居るうちに、私は他の1人と付き合うことになりました。そのことを伝えて1度は連絡は途絶えました。
お正月にその方から新年の挨拶があり、彼氏とはどうなったのかなどを聞かれました。もう別れた事を伝えました。それ以来毎日LINEが続いており(相手から挨拶があったりする)、ほぼ毎日のように電話が掛かってきます。結婚の話をチラつかせていたり好きすぎてどうにかなりそうだとかを伝えてくる度に、私は友達としてしか見れない、ごめんね。と伝えているのですが、
「友達でもいいから連絡だけはもう途切れさせたくない」と言われてしまい、Noと言えない私はずるずるそのまま連絡を取り続けてしまっています。

その方とは会ったことがなく、趣味がおなじということで繋がりました。正直なところ、会ったこともないのに好意を抱いたり抱かれたりすることに不信感を持ってしまう私にこの出会い方は合わないな、と身をもってやっと体感したような人です。

友達としてはとてもいい人ですが
こちらが好意はない、友達でいたいと言うにもかかわらずずっと一方的に
「俺が好きなんだからお前もいずれ応えてくれるはず」のような意図が見え隠れするこのやりとりが正直苦痛です。

ブロックしたりせずにこれをやめてもらうにはどうしたらよいでしょうか。
ご回答お願いします…。

No.2986366 20/01/14 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-14 10:58
通りすがりさん1 ( )

削除投票

きちんと、これからも友達ともみられないことと、今後またそのようなことを言うのであれば、連絡すらしませんよと伝えるといいと思います。

正直なところ、あまりかかわると、ストーカーと化しそうだし、ちょっとメンヘラチックな依存的な好意が気持ち悪いです。

No.2 20-01-14 11:41
匿名さん2 ( )

削除投票

怖い。連絡取り合っても付き合う可能性がなくお互いの時間の無駄じゃないですか?相手の気持ちが膨らむ前、そして出会う前に話をつけてた方がいいと思います。

No.3 20-01-14 12:03
匿名さん3 ( )

削除投票

会ってもいないのに好きなんて言う男にまともな人はいません。
彼氏ができたから、これ以上の連絡はごめんなさいと言って連絡を断ったほうが良いかと思います。
そんな実りのない関係を続けていても時間の無駄ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 10:58
通りすがりさん1 

きちんと、これからも友達ともみられないことと、今後またそのようなことを言うのであれば、連絡すらしませんよと伝えるといいと思います。

正直なところ、あまりかかわると、ストーカーと化しそうだし、ちょっとメンヘラチックな依存的な好意が気持ち悪いです。

No.2 20/01/14 11:41
匿名さん2 

怖い。連絡取り合っても付き合う可能性がなくお互いの時間の無駄じゃないですか?相手の気持ちが膨らむ前、そして出会う前に話をつけてた方がいいと思います。

No.3 20/01/14 12:03
匿名さん3 

会ってもいないのに好きなんて言う男にまともな人はいません。
彼氏ができたから、これ以上の連絡はごめんなさいと言って連絡を断ったほうが良いかと思います。
そんな実りのない関係を続けていても時間の無駄ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧