注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子供は子供同士(女児同士だとそうでもないにせよ、大概は男児同士が)、「早食い=カ…

回答7 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 16:08(更新日時)

子供は子供同士(女児同士だとそうでもないにせよ、大概は男児同士が)、「早食い=カッコいい!」みたいな風潮になりがちなのって、もし担任教師が給食間色主義でなく親も早食いをしろと言い聞かせないにせよ、そうなってしまいがちなものでしょうか?

①そうです。痩せの大食い体質の主人公がバカ食いする子供向けアニメが多い影響で。

②早食いを見て痛快なのはそもそも本能的なものです。

③周りの大人が言い聞かせなければ、そんな風潮には本来なりません。普通なら。

④その他(具体的に)

No.2986399 20/01/14 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 12:22
お礼

給食完食主義、です。すみません。

No.2 20/01/14 12:23
通りすがりさん2 

早食いにも限度がありますね。テレビとかで見るような早食いはもはや、私は引きます。ただ食に関してがめついだけ?

No.3 20/01/14 12:24
匿名さん3 

子供の間でときにはそういう遊びてきなブームが来ると思いますが、長続きするものではないのでそこまで気にしなくていいようにも思います

No.4 20/01/14 12:25
匿名さん4 

男の子は何でも俺が一番とか、勝負事が好きですからね。
コッペパン一口で食べるとか無駄なことで争ったりしてます。
あと単純に早く食べ終えたらそれだけ早く遊べるので、
自然と早食いになって早く行こうぜって流れになりがちです。
それと1の理由ですけど、そんな子供向けアニメたくさんあります?
まったく思いつかないんですが、私が子供の頃から男子は早食いでしたよ。

No.5 20/01/14 12:43
匿名さん5 

2だと思うよ。特に子どもの間では何でもスピードを競うのが流行るよね。一時的なものだし、面白ければ良いじゃん。

No.6 20/01/14 12:44
経験者さん6 

②ですね。
因みに、アニメが馬鹿食いしてる元ネタはジャッキーチェーンの出てる、ある一つの映画なのでアニメのせいでは無いです。

…給食の早食いは阻止出来ません。どうすればと言うとルールを設けると良いのです。早く食うとおかわり出来ない。と。
そうすると、ゆっくり食べるのが続出しますから総合的に良い環境になると思いますよ。

No.7 20/01/14 13:19
匿名さん7 

子供って、学校給食後の運動場の取り合いをするものです。
そのためには早く給食を食べて運動場に出ないといけない。
活発な子供は周囲に影響力があるので、
周囲も早く食べようとする。
運動好きで活発な男子は、女子にも人気で=かっこいい
になるのですよ。
一般社会の大食いとは、話が違うと思います。

No.8 20/01/14 19:19
お礼

太ってて早食い大食いな子は、カッコいい扱いにならなそうですがね…。

いくらか本能+男の子はムチャや競争が好き+早く食べたら長く遊べるし遊具や遊び場が確保出来るから、という総合的な理由でしょうか。

小学生だとまだ色気付いてない男の子もかなり居そうではありますが、それでも早食い出来る男の子がステイタスがあってカッコいい! みたいに女子もなると、なおさら早食いはカッコいいみたいに男児同士でなってしまいやすいのかも。

No.9 20/01/15 16:08
匿名さん9 

みたいな風潮になりがちなのかは知らないが、時間に厳しいのもある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧