関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

38歳。既婚。子無しの引きこもり主婦です。週3パートで働いていますが、休みはほと…

回答5 + お礼5 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 22:45(更新日時)

38歳。既婚。子無しの引きこもり主婦です。週3パートで働いていますが、休みはほとんど家に出ずひどいときはベッドから起きれず寝たきり状態になるときがあります。原因は、分かりません。全くやる気がでない。仮眠ぎみ。何もかもめんどくさくてお風呂に入るのですら嫌になって。。今日は、天気が悪いし寒いからか?掃除や洗濯したいのに動けません。学生時代イジメにあっていて、社会人になっても人間関係やら何やらで最近は職を転々としています。このままではいけないのは、重々承知しているのですが。。どうすればいいかわかりません。皆様は、どうやってモチベーションあげたり前向きに頑張ってますか?また友達作ったりしてますか?私自身話し相手は旦那のみなので。。他に相談できたりする相手が出来れば少し変わるのかな?とも思っています。長文です。すみません。
宜しくお願い致します。

No.2986454 20/01/14 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 14:48
匿名さん1 

いやいや、働いてるだけでも十分引きこもりじゃないと思うけど。
働きに出ることに二の足踏んで、家でダラダラと家事だけして
買い物の時しか家を出ない私とは大違いですよ。
「冬季うつ」ってあるみたいだし、そんな感じなのでは?

No.2 20/01/14 15:10
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
働いてるとはいっても、週3だけですし家事や買い物などかなり疎かにしています。専業主婦の方は色々お忙しいでしょう。私なんて本当に引きこもりの生活してると思います。確かに夏場の方がまだ元気かもしれません。季節的な事もあるかもしれませんね。

No.3 20/01/14 15:24
匿名さん1 

それが、まーったく忙しくないです笑。
家事も適当ですし、要領悪いのでやること忘れてたなんてことも
多いです笑。そんななので、働きに出ても失敗が多くて
職場のドン的な女に嫌われるたちなのです。
そんでもって、おかしいとこはおかしいといってしまう性質なので
仕事に向いていないなと・・・。
それに、片頭痛持ちなので、痛いとずっと寝てますよ。
自堕落だなぁ~って、旦那に申し訳ないですね。

前にテレビがついてる家の人は鬱になりにくいとか聞きました。
私、つけっぱなしです笑。

No.4 20/01/14 15:55
お礼

>> 3 そんな私の方が要領悪くてヤバいです!働いてもなかなか覚えれずミスも多いし、仕事に全く向いてません(笑)
でも、おかしいと思うことは言う方がいい気がします。私みたいに何か言われても何も言い返せないからキツイです。

偏頭痛辛いですよね。。薬のんでも効かないときありますよね。。

TVそうなのですね!以前は見てなくてもつけっぱなしだったのですが電気代がきになり最近はすぐ消すようにしてました。それがダメなのかな(笑)わたしもまたつけっぱなしにしてみます( *´艸`)(笑)

No.5 20/01/14 16:02
匿名さん1 

はーい。お互い、ボチボチ出来る事から、
マイペースで生きていきましょう笑。
あんまり、考えすぎないようにね。

No.6 20/01/14 16:08
お礼

>> 5 はい!そうですね(*´-`)
頑張って生きます!
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.7 20/01/14 16:09
匿名さん7 

更年期はないですか?
私は前はしょっちゅう出掛けてましたが、ここ最近、仕事以外出かけません。
ホントに何もかもめんどくさい。
動きたくない。
更年期だからなーなんて思ってます笑
仕事で出てるだけ十分!と思って、ゴロゴロしてます笑

No.8 20/01/14 16:29
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
症状的に更年期もあるかもしれませんね。30代でもなる人はなるみたいですよね。。鬱っぽいというほどでもないのですが、同じく全くやる気がおきず動けません。。20代の頃はアクティブでした。あまり考えず前向きに捉えた方が良いですよね。同じような方がいらして少しホッとしてます。

No.9 20/01/20 02:49
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

歳が近く、症状が全く同じなので思わず回答します。
私も鬱状態で仕事を転々とし、現在39歳子なし既婚者です。

6月から休職→8月にそのまま退職してから、どんどん無気力が強くなり過眠も酷いです。

このままではいけないと思い、パートを探しています。
周りの友だちは正社員で何年も頑張っているのにと周りと比べては落ち込んでばかりなのですが、正社員やフルタイムで働く自信もなく。。

とりあえず週3から4で扶養内と思っています。

主さんはパート始める時は嫌な気持ちになりましたか?

No.10 20/01/21 22:45
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
同じくですね。何なのでしょうね。。この感じは。。最近特に仮眠が酷いです。。周りと比べて落ち込みますよ(涙)みんな頑張ってるのになぜ私ってこうなんだ?と毎日思ってます。
仕事は、同じくフルや正社員で働く自信ないです。
パートを始めるときはいつも憂鬱ですね。。まず面接が苦手ですし。。週3.4で無理なく働きやすい職場が見つかるといいですね。
歳も近いですし、環境や状況も似た方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧