注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

優しい人と付き合うと、なぜかうまくいきません。 正直今まで付き合った人は、ダメ…

回答9 + お礼10 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/15 09:50(更新日時)

優しい人と付き合うと、なぜかうまくいきません。
正直今まで付き合った人は、ダメンズが多かったです。
今回の彼氏は、本当に優しく、繊細で裏表がないすごく前向きな人です。
私が逆でネガティヴで、不安になりやすく、考え過ぎなところがあります、そんな彼を見てるとなぜ私と付き合ってるのだろうか、他にいい人いるんじゃないかと落ち込んだりしてしまいます。
そんな私のことが、理解できない彼氏です。。なぜそんな考えるのかとか、話し合いをするようになりました。
彼のために別れた方がいいんじゃないかとかも考えるようになりました。
彼は忙しくても睡眠を削ってくれてでも会いに来てくれたり、ご飯を作ってくれたり、大切にされてるのが伝わりますが、私がこんな状態です。
今までにいなかったタイプだったので、どう対処したらいいのかわかりません。
彼のことは大好きで、大切なのですが、空回りしてしまってます。
彼は夜勤の仕事をしてるので、生活が逆なので寝出したら止まらないタイプなので、昼間は連絡取ることは少ないです。でも会うとなると、寝ずにでも会ってくれてます。
そんな彼に無理してるんじゃないかとか、心配してしまいます。
別れる方が彼のためなんでしょうか。言い方悪いかもしれませんが、彼は能天気でそこまで深く考えてないところがあります。
ただ昨日、そういう話をして解決したと思いきや、帰りの電車に乗ってからいつもラインが来るはずだったのに、彼から連絡が来ませんでした。やっぱり納得してないのかなとか、またネガティヴなことを考えてしまい、その話が振り出しに戻ってしまいました。
そのまま彼は夜から仕事に行き、朝に連絡きたのは疲れたから寝る、また起きたら連絡すると言われました。
もう私たちは改善するのは難しいんでしょうか。

No.2986473 20/01/14 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 15:40
匿名さん1 

誰かが別れるのが絶対彼の為だ!と言ったら別れるのですか?
彼が好きなら、少し自分の性格を見直してみたらどうですか?
これは譲れないって所を話し合って、それでも無理なら先はないように思います。
本当に想い会ってる2人なら必ず道はあると思うので、少し頑張ってみて下さい。

No.2 20/01/14 15:49
匿名さん2 

ちょっとうがった見方をいいます。

私の勝手な思い込みです。
弱い立場の人、ネガティブな人に、裏表ない感じで
明るく親切に優しく対応し、近寄ってくる人って
自分がポジティブに変えてやる、
自分はネガティブに付き合ってあげていて親切でいい人でしょ?と
思ってほしい人だと思います。
つまり、あなたは彼にとって「俺は彼女のためにこんなにしてやっている、いい彼氏だ」と
思えるいい彼女なのでは?
ただ、ネガティブになるのもいい加減にしておかないと
めんどくさくなり、手のひら返すのもこのタイプだと思ってます。
改善するのは難しいかどうかは、あなた次第でしょう?
いい加減のところで、あなたも自信を持ってネガティブから脱出したほうがいいですね。

No.3 20/01/14 15:56
お礼

>> 1 誰かが別れるのが絶対彼の為だ!と言ったら別れるのですか? 彼が好きなら、少し自分の性格を見直してみたらどうですか? これは譲れないって所… そうですよね。。
私が甘えてるだけなんだと思います。
今までの彼氏と同じことしてるなと思って反省はしてます。
ただ、昨日仲直りしたのにまた振り出しに戻ったので、もう信じてくれないんじゃないかなと思ってます。
どう話をしたらいいんでしょうか

No.4 20/01/14 15:58
お礼

>> 2 ちょっとうがった見方をいいます。 私の勝手な思い込みです。 弱い立場の人、ネガティブな人に、裏表ない感じで 明るく親切に優しく対応… 少しプラス思考になれる気がしました。
そんなことを考えたいのですが、視野が狭いため悪いことしか捉えられなくなりました。
友達も少なく、家庭環境も悪いので相談する人もいません。
いい加減彼氏のために変わらないといけないと思ってます。
彼に信用してくれと言ってまた信じてくれるのか、、。
どう話を進めるべきですかね

No.5 20/01/14 16:01
匿名さん5 

彼氏の優しさから逃げようとするのではなく、
それ以上の優しさを返そうとは考えないのですか?

(´・ω・`)

No.6 20/01/14 16:09
匿名さん2 

彼に信じてくれというのではないでしょう?
あなたが彼を信じないといけない。
彼があなたを好きだということを、
しっかり受け止めて理解しないと。
いつまでも、ネガティブに考えるということは
彼の気持ちを信じていないということになるのです。
彼だって一人の人間、あなたと同じように人を好きになり
傷つき、さみしさだって感じるんです。
あなたと何も変わらないですよ。
それを理解出来たら、少しは自分に自信が持てるんだと思います。

No.7 20/01/14 16:38
お礼

>> 5 彼氏の優しさから逃げようとするのではなく、 それ以上の優しさを返そうとは考えないのですか? (´・ω・`) ごもっともです。。
どんな優しさを与えたら喜んでくれるでしょうか。
会っててもずっと寝かせてあげたいのですが寂しくて泣

No.8 20/01/14 16:40
お礼

>> 6 彼に信じてくれというのではないでしょう? あなたが彼を信じないといけない。 彼があなたを好きだということを、 しっかり受け止めて理解し… そうですよね、、、。
同じ人間ですよね。なのにひどいことを私はすぐ言ってしまいます。
天邪鬼やなーと笑って言われるときもありますが、今だけかもしれませんしね、、、。
彼にどう話を進めたらいいんでしょうか

No.9 20/01/14 16:45
匿名さん5 

>7

彼の優しさを素直に受け取り、
「いつもありがとう♡」
と言葉で返す。

それが、彼の一番望んでる事だと思いますよ。

遠慮してるのはわかってますが、
「アナタの優しさは迷惑!」
といった今の貴女の態度が、一番失礼な事ですよ。

No.10 20/01/14 16:53
お礼

>> 9 たしかにそれはよく彼は言ってました。
ありがとうでええよと。
いつも食事代とか出してくれるので、大丈夫なのかな?といつも心配してしまうんです。
そうですよね、、、余計ですよね

No.11 20/01/14 17:19
匿名さん2 

話しをどう進めたら・・・というのは?
とりあえず、一度解決して
連絡のタイミングを逃した。
彼の中ではただそれだけで、解決した状況は変わっていないのではないですか?
話しが振り出しに・・・の意味がよくわかりません。
あなたの中で不安がぶり返しただけなのではないのですか?
彼は連絡すると言ってるのなら、彼を信じて普通に待っていたら
いいだけで、この問題についてぶり返さなくていいと思いますよ。
とにかく、彼の言った言葉を信じましょう。

No.12 20/01/14 17:26
お礼

>> 11 昨日仲直りしてバイバイしたのに、また帰った後に不安になり、やっぱうまくいかないのかな私たち、、とラインで話したんです。
そのまま彼は夜勤に行き、朝にラインが来て寝ると言われたままおわってます。
とりあえず次起きてからラインが来たら、ごめんねでうまくやっていこうって感じでいいのかなと、、、
信じてもらえないのかなと思うと不安です

No.13 20/01/14 17:35
匿名さん2 

そうですか。LINEしてしまったんですね。
連絡来たら、まずは謝って元通りでいいと思いますよ。

ネガティブに考えてしまったら、
声に出して「大丈夫!」とかポジティブな言葉を
いうようにしたら?頭で考えるとろくなことないです。
声に出すことで気持ちが変わるということだってある。
不安になったらやってみてください。

No.14 20/01/14 17:49
お礼

>> 13 笑顔ですよね!笑顔!
機嫌がいい時はとてもよく笑うし、カラオケでもダンスするぐらいなんですが、その差がはげしいから目立つのかなと思います。
そのままのキャラでいたいんですけどね

No.15 20/01/14 22:23
お礼

主です

連絡が来たと思ったら自信が無くしたと振られました。
自業自得ですね。ありがとうございました

No.16 20/01/15 02:58
匿名さん16 

遅かった…

主様、あまり自分を責めないで下さいね。
人の性質ってそんなに簡単に変えられたら誰も苦労しないですから。私もネガティブなんですごく気持ちはわかります。

ただ、同じものでも、角度を変えるだけで違ったものになるんです。例えば「行動力がある」というのは見方を変えれば「慎重さに欠ける」とか。「頑固」というのは「ブレない」とか。

思い出させてしまうかもしれませんが、主様は申し訳なく思っていた「無理させてるんじゃないか」というのも、罪悪感と同時に感謝とか嬉しいという気持ちがあったはず。

別の方も仰っていましたが、「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えてみる。私も最近、筋を通す謝罪(遅刻とかミスとか過失)以外では「ごめんなさい」を絶対言わないように意識しています。
もし彼に何かを伝えるなら、目一杯感謝を伝えてみてもいいかもしれません。

まずは自分を認めてあげて下さい。そして、そのままでいいので、少しだけ視点を変えてみて下さい。

No.17 20/01/15 09:45
匿名さん17 

フラれて内心ホッとしてるんじゃないですか。相性が合わなかったんですよ。ネガティブなダメンズとつきあって適当に母性を刺激されないと恋愛の醍醐味を感じないんでしょう。ストレートな彼では物足りなかったんですね。

No.18 20/01/15 09:49
お礼

>> 16 遅かった… 主様、あまり自分を責めないで下さいね。 人の性質ってそんなに簡単に変えられたら誰も苦労しないですから。私もネガティブなん… これからも意識して気をつけます。
月末ぐらいにお互い持ってる服を返すのに会うことになりました。

No.19 20/01/15 09:50
お礼

>> 17 フラれて内心ホッとしてるんじゃないですか。相性が合わなかったんですよ。ネガティブなダメンズとつきあって適当に母性を刺激されないと恋愛の醍醐味… なんですかね。。
そんな私はもったいないことしたんでしょうか、、、。
月末ぐらいにお互いの持ち物を渡すために会うことになりました。その時は渡すだけ渡して、さって帰るべきですかね。。
もう話すことないですよね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧