注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

娘が幼稚園で名前のことでからかわれてしまっています。 親としては全然そんな気は…

回答3 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 16:49(更新日時)

娘が幼稚園で名前のことでからかわれてしまっています。
親としては全然そんな気はなかったのですが、たまたまほぼ全ての子が見ている子供向けアニメの悪役の名前と同じだったらしく……
そのことでいっつもイライラしてます。名付けに関しては申し訳ないことをしまったなぁと思います。
流石に幼稚園に「娘をからかうな!」と殴り込みに行くわけにはいきませんし、耐えさせるしかないのでしょうか?

No.2986486 20/01/14 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 15:57
匿名さん1 

んーーー。

殴り込み?
じゃなく、相談には
行ったらいいと思う。

殴り込みって 先生たちが
何かしたんじゃないでしょ。
あくまで 少し気にかけ見て
欲しいとお願いする立場。

No.2 20/01/14 16:00
匿名さん2 

よくある話。そのうち収まる。

うちの娘も国語の教科書に出てくる名前で、授業で音読する時にからかわれるーって嘆いていたよ。

No.3 20/01/14 16:02
お礼

>> 1 んーーー。 殴り込み? じゃなく、相談には 行ったらいいと思う。 殴り込みって 先生たちが 何かしたんじゃないでしょ。 … あははは、流石に殴り込みはジョークです(汗)
少し相談してみてもいいかもしれませんね

No.4 20/01/14 16:04
お礼

>> 2 よくある話。そのうち収まる。 うちの娘も国語の教科書に出てくる名前で、授業で音読する時にからかわれるーって嘆いていたよ。 国語ならその単元が終わればすぐに忘れますが、娘の場合アニメなので終わりません。
今まで誰も気づかなかったのですが、ある日誰かが気づいてしまっておんなじ名前!と言ったところから始まってしまいました。

No.5 20/01/14 16:49
アドバイザーさん5 ( ♀ )

嫌なことは嫌だ、と言い続けること。子供も先生に言って仲裁に入ってもらったり、子供自身でも意思表示できるようになったら良いんじゃないかな。

こういうのは、名前だけではなく、色んなきっかけで揶揄いの元になるものは、たくさんある。子供の世界には良くあることだけど

親も先生に相談したり、お子さんのフォローをお願いしたり、出来ることをしてあげたら良いと思う。

私がお友達やその親たちと仲が良くて顔見知りなら、迎えの時とか会ったときに、○○って揶揄わないであげて。って直接諭すこともすると思う。

なんにせよ、子供たちも飽きたら言わなくなるよ。一時的なものなはずたから、様子を見ながら対応していけば良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧