注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

世の中理不尽だなと思うことがたくさんあります。 私はひどい肌荒れに10年以上悩…

回答5 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/15 03:53(更新日時)

世の中理不尽だなと思うことがたくさんあります。
私はひどい肌荒れに10年以上悩んでいます。
皮膚科や美容皮膚科や生活習慣に気をつけていても全く治らずです。
それに比べてお酒を毎日飲んでタバコも吸って不規則な生活してる友達の肌が綺麗だったりします。

他にも、職場の既婚男性に近寄って不倫ばかりしていた友達が、あっさりと素敵な男性と出会ってあっとゆう間に結婚して子供が産まれてとても幸せな毎日を送っていること、、

挙げたらたくさんありますが、

自分に対して卑屈になってしまいます。
どうしたらこの負の気持ちから脱出出来るのでしょうか。

No.2986719 20/01/14 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 21:48
匿名さん1 

あるよね……
そーゆこと。

だけどきっと
誰かが嘆き悲しんでる事を
あなたは出来てるかもしれないですよ。

全てにおいて不幸な人なんていないし、
悩みの無い人もいない。
そう考えましょ🤗

No.2 20/01/14 21:51
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

表面上は理不尽かもしれないが蓋を開けるとなんてやらかもよ

No.3 20/01/14 21:54
匿名さん3 

どんなに綺麗事を並べたって、現実はそんなことだらけですよね…。
遺伝子とか本人次第でどうこうできるものではないですもの。
まあ、「努力でなんでも解決できる」と信じ込んでる人もいますけど。

卑屈な気持ちから脱出するには、自分が満たされていることが必要だと思います。しかしそれが難しいから卑屈になり…というジレンマ。
本当どうすればいいんですかね…。

No.4 20/01/14 22:32
匿名さん4 

あるある、よくある。
遊びたいという理由で高校中退した子が、アルバイトしてて偶然出会った医者と結婚した、って漫画みたいな話を聞いたときも、同じこと思った。

結局ね、そういう感情は、自分が努力したり頑張っているから生まれるんだよ。
あなたが頑張っても得られないことを、簡単に得てしまう人がいる。
あなたは真面目に努力しているのに、ズルや違反をした人の方が幸せに見える。
上の話で私の場合は、高校も大学もでて真面目に勉強して就活もしたのに、なんでこんな奴の方が金を得ていい思いしてるんだ、って思ったから。
その子は全く悪くないと分かっているのにね。
でも自分が頑張って、努力したからこそ、尚更腹が立ったり、嫉妬してしまうんだよね。
私の努力や頑張りは、一体何だったのだろう?って。

でも、あなたの頑張りや努力はあなたのもの。
他の人がそれを簡単に持っている、幸せになっているからと言って、あなたのしてきたことが無駄になるわけじゃないよ。
人生はプラマイゼロ、なーんにも悩みも苦労もない人間なんて、本当に本当に少ないと思うよ。
あなたが羨ましいと思うあの人も、この人も、あなたが知らないだけで何か悩んで苦労しているのかもしれない。これからそうなるのかもしれない。
だから自分ばかりが不幸とか、やってきたことは無意味だとか、どうか自分のことを責めないで、ここまでやった、頑張った自分を褒めてあげてほしいと思います。
他と比べて卑屈になる必要なんかないよ。
あなただって、もしかしたら誰かにとっての憧れや嫉妬の対象かもしれないし、誰かにとって本当に欲しいものを持ってるかもしれないし、それをあなたが知らないだけかもしれないよ。

No.5 20/01/14 23:13
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

他人に興味が無いので、全く悩まないですよ。

自分の幸不幸は自分で決める事なのでね。

No.6 20/01/15 03:48
お礼

>> 1 あるよね…… そーゆこと。 だけどきっと 誰かが嘆き悲しんでる事を あなたは出来てるかもしれないですよ。 全てにおいて不幸… 返信、ありがとうございます。
そうですよね。
自分なんて不幸な人だと思うこともあるのですが、考えないように頑張ります!
こんな自分も、自分で好きになれるようにしたいです、

No.7 20/01/15 03:48
お礼

>> 2 表面上は理不尽かもしれないが蓋を開けるとなんてやらかもよ ありがとうございます!
それも自分で考えたことあります。
実際は分からないですもんね。
ただ表面ではやはり羨ましいです。

No.8 20/01/15 03:49
お礼

>> 3 どんなに綺麗事を並べたって、現実はそんなことだらけですよね…。 遺伝子とか本人次第でどうこうできるものではないですもの。 まあ、「努力で… ありがとうございます!
まさにそれなんです。
自分で思い込んでも、でも結局は…と周りを見て思ってしまいます。
難しいですよね、人それぞれなんですけどね。

No.9 20/01/15 03:53
お礼

>> 4 あるある、よくある。 遊びたいという理由で高校中退した子が、アルバイトしてて偶然出会った医者と結婚した、って漫画みたいな話を聞いたときも、… ありがとうございます!
たくさん考えてくださり涙が出そうです。
努力してるからこそ、の言葉が、分かって貰えている人もいるんだと思えて嬉しいです。
自分のことが羨ましいと思う方がいるのかは怪しい所ですが、、そう思うことで心が軽くなりそうです。
なかなか難しいですが前向きにですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧