注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人と話す時、緊張して頭がまっ白になります。 緊張しない方法を教えてください。

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 12:06(更新日時)

人と話す時、緊張して頭がまっ白になります。
緊張しない方法を教えてください。

No.2986722 20/01/14 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 16:21
Siduku.T ( O2sTCd )

緊張を「なくす」ことはできない。
「減らす」と考えよう。
この類の悩みはGoogle先生に聞いた方がいろんな方法がわかるんじゃないかな?

No.2 20/01/20 11:47
匿名さん2 

慣れる他にないかも知れない…多分、失敗を恐れる気持ちが強過ぎる状態じゃないかな。

No.3 20/01/20 11:51
匿名さん3 

勇気を出してコツコツと話しかける事を繰り返していくと
仲良くなったときに普通に喋れるようになるかもしれません。

No.4 20/01/20 12:06
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人からどう思われるかを気にしたり、自分をよく見せたい、あるいは、自分が傷つきたくないなどのような、保身の思いがあると、うまくいきません。

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。
全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

ですから、自分がどう思われるかは気にせず、ただ相手のために必要なことを、平常心で淡々と理性的に事務的に、話したり行動したりすればいいのです。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧