注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

離婚調停で相手が弁護士をつけてくると脅してきていて、弁護士をつけたいのですが、育…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 12:55(更新日時)

離婚調停で相手が弁護士をつけてくると脅してきていて、弁護士をつけたいのですが、育休で保育園の申請待ちで今は収入がありませんどうしたらいいでしょうか?
覚悟しろと言ってきました、そもそも別居中で、生活費を返せだのいってきて、離婚するまでは払う義務があるのを知らなかったみたいで、金を返せ、子供とはもう合わない方向でと言っていたのに、子供を理由に育休中だからとか仕事できないんだからとか収入がないんだからとか理由にすんなら子供を今すぐ返してと言ってきて、電話やメールが1日で100件ぐらい届きましたが、一度も返信はしていません、その後、今すぐ離婚届けをだせだの、金を返せと言ってたのに、それは払う義務だから払うから口座教えろだの、子供を返せ返せと言われ、シカトしていますが、むこうは親が社長なのでお金はあるし弁護士の知り合いがいるので、何一つ不利なことはこちらはないのですが弁護士さんをつけないともう、無理なのかなと思っています

向こうは示談で早急に離婚届けを、出したいみたいなんですけど、離婚調停はちゃんとやるけど、早く籍を抜いて欲しいと言ってくるばかりで、養育費の強制執行できる様にしたいだけだったのですが、かくごしろよ、ぐらい言われてるので、負ける要素は、全くないので、弁護士さんを雇いたいのですが、お金がないのです

向こうはお金ないから困るだろ、と脅してるんでしょうけど、あまりにも自分勝手な事を言ってるのを最後に分らせてやりたいです、どなたか何かいい方はないでしょうか?

No.2986776 20/01/14 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 22:45
匿名さん1 

成功報酬でできるか、まずは無料で相談に行かれてみては?
現状を全て聞いてもらえば良いと思います。
まずは電話してみて、初回の相談が無料でできるか聞いてみてはどうでしょう?

No.2 20/01/14 23:17
匿名さん2 

本当に弁護士つけてくるなら主さんも弁護士つけ方がいいでしょうね

離婚理由は何ですか?
主さんに不利なことがなければ堂々と戦うべきです
法テラスで検索してみて下さい

No.3 20/01/14 23:48
匿名さん3 

とりあえず、法テラスなら、値段は無料もしくは格安です。

No.4 20/01/15 12:38
通りすがりさん4 

そういうメールなどを調停委員に示して、調停外でのやり取りはしないように指導してもらうことは可能ですが、あなた側の権利構成をしっかりやるためにはえ、弁護士をつけた方がいいとは思います。
他にもレスがあるように、法テラスに行ってお願いしてみましょう。相談だけなら無料の場合もあるし、代理してもらっても、分割払いなどの方法もあります。

No.5 20/01/15 12:55
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

無駄なお金は使わんでよし 弁護士付けようが付けまいが結果は同じ 裁判官が決定しますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧