注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

孤独を感じています。 大学2年の男です。上に書いた通り孤独で悩んでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 01:09(更新日時)

孤独を感じています。
大学2年の男です。上に書いた通り孤独で悩んでいます。

(過去~今に至るまでの説明です)
昔は友達もいたのですが、高校に入ってからは友達はできず…
クラス内のグループについて行ったりして、頑張って友達を作ろうと、流行のモノや話題について調べたりもしましたが、上手くいかず…
大学になってからは心機一転ということで積極的に友達を作ろうと、一緒に遊びに誘ったり、カラオケ行ったりしてわいわいしていて順調でした。ですが、一年の夏休みが終わってからは、距離を置かれている?感じで、遊びにも行かなくなり(彼らは行ってます)…という私が誘われなくなり…
一緒に行こうと言っても、あまり盛り上がらず… どこか自分が場違いな人間である気がして彼らと関わるのを控えるようにしました。

(+α)
私自身、どうしても人と関わりたい、孤独なのは嫌ということで、SNSなどのインターネットでも趣味の合いそうな人や面白そうな人を探してフォローしたりフォローしてもらったりで会話、チャットなどしてみようと試行錯誤(いきなり話しかけたら引かれるといった配慮や考え)したりしてるのですが上手くいかず… 現在300フォロー24フォロワーです。
ちなみに勉強と運動は得意な方です 、容姿も気にして清潔感を保つように心掛けてます。

(本題)
自分がコミュニケーションが下手、もしくは根本的に友達を作ったり、人と話すことが向いていないのかわからないですが、やはり話し相手、一緒に遊ぶ、語り合えるような存在がほしいです。
夏以来、人と関わるのは諦めようと決めて過ごしていたのですが、やっぱり寂しいでsづ。
どこにいても、インターネットでも、楽しそうに話してる人たちがいます。嫌でも目に入ります。羨ましいです。気持ち悪いかもしれません。嫉妬かもしれません。
私自身そろそろはっきりさせたいです。第三者から見て、私はこれkらどうしたらいいdすか?

No.2986856 20/01/15 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-15 00:40
匿名さん1 ( )

削除投票

例えば朝のZIPのお天気の小林さん、人と関わるのあんまうまくなさそうですが、周りの人たちがいい人たちでうまくいってます。

No.3 20-01-15 00:55
匿名さん3 ( )

削除投票

今までは上手くいかなかったはあなたと合う相手じゃなかっただけということかもしれないですよ。
なので自分を責めなくていいと思います。

人と会話するときは上手く話そうとか孤独が嫌だから仲良くしようとか頭で色々考えて話すより自然にその時の湧いてくる感情や自然な表情や話し方で接するといいかなと思います。なんとなくですが文章読んでると堅い感じがしました。

No.4 20-01-15 01:09
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

削除投票

海釣りでもやれ、家で篭っていても仕方ないだろ?
自分も海が近いので、年中に通っていると知り合い増え、
今日は釣れてますか?と挨拶しつつ、楽しく会話してる、
運動も得意なら、なにかスポーツやってもいいじゃない!!
自分はサッカーやっていたから、またサッカーやりたい、
あまり難しく考えず、広く浅く広げていこう人間関係もな。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 00:39
匿名さん1 

なんかあまり問題ありそうに感じません。めちゃめちゃ苦手なわけではなさそうだし嫌われる感じもしません。
もしかしたらあなたが選んだ人たちが合わない人たちにいってただけかもですよ。諦めないで

No.2 20/01/15 00:40
匿名さん1 

例えば朝のZIPのお天気の小林さん、人と関わるのあんまうまくなさそうですが、周りの人たちがいい人たちでうまくいってます。

No.3 20/01/15 00:55
匿名さん3 

今までは上手くいかなかったはあなたと合う相手じゃなかっただけということかもしれないですよ。
なので自分を責めなくていいと思います。

人と会話するときは上手く話そうとか孤独が嫌だから仲良くしようとか頭で色々考えて話すより自然にその時の湧いてくる感情や自然な表情や話し方で接するといいかなと思います。なんとなくですが文章読んでると堅い感じがしました。

No.4 20/01/15 01:09
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

海釣りでもやれ、家で篭っていても仕方ないだろ?
自分も海が近いので、年中に通っていると知り合い増え、
今日は釣れてますか?と挨拶しつつ、楽しく会話してる、
運動も得意なら、なにかスポーツやってもいいじゃない!!
自分はサッカーやっていたから、またサッカーやりたい、
あまり難しく考えず、広く浅く広げていこう人間関係もな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧