注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼が在日韓国人なのですが、今後どんな問題が出てくる可能性があるでしょうか。 彼…

回答6 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 17:37(更新日時)

彼が在日韓国人なのですが、今後どんな問題が出てくる可能性があるでしょうか。
彼は生まれも育ちも日本で、学校も普通の日本の学校に通っていましたし、韓国語は全く喋れず、なんなら韓国に行ったこともないくらいです。
ですが、家族全員韓国国籍です。
いずれ帰化する予定とのことですが、帰化後に結婚したとして、何か問題って有るのでしょうか。

私自身は特に気にしていないのですが、彼は私の両親や親戚に反対されるかもしれない、と言っていて、引け目を感じているようです。
問題になるとしたらどんなことでしょうか。

ちなみに、彼の両親も日本生まれ日本育ちなので文化の違いを感じることはなさそうです。
なので行事や式を向こうの形式に…ということもありません。


No.2986874 20/01/15 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 00:58
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いま日本と韓国が政治レベルでも経済も対立して、日本人が嫌いな国ランク3位、
それが韓国、1位が北で2位が中国~なので結婚するしないは自由ですが、
やはり会社や世間体から、あぁ~韓国人が旦那か、と噂や白い目で見られる!!
とうぜん生まれてくる子供も学校でイジメもあるでしょう、韓国人の子だと、
自分もあまり韓国にはよいイメージありません、あとは貴方次第ですよ。



No.2 20/01/15 01:04
匿名さん2 ( ♂ )

三世です

あなたの両親や友人たちの理解でしょうか
その辺りをクリアできたらあとはなんとかなりますよ
あともし子供が出来たときは素直にルーツというかバックボーンを話しておくなどですかね
未来あるとよいですね
頑張って下さい

No.3 20/01/15 01:07
匿名さん3 ( ♂ )

結婚は自由ですが、互いの家系についての『系』の繋がりに問題など出てくると思いますね。

昔からの風習を気にしない家族なら問題ありませんが...

大事なのは、戸籍謄本だという事です。

No.4 20/01/15 08:27
匿名さん4 

もし、自分が親なら・・・

申し訳ないけど、ダメかな・・・ちゃんと、日本人と
結婚して欲しい。

No.5 20/01/15 09:08
匿名さん5 

結婚されても大丈夫だと思います。

No.6 20/01/15 17:37
誰にも言えないさん6 ( 20代 ♀ )

うちも友達が彼氏紹介してと言われたから韓国人の男性を紹介したけど、親に韓国人だから反対されてるみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧