注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

凄く重いかもしれません。 奥様が自死された方と付き合ってます。奥様の経緯は…

回答11 + お礼10 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 01:17(更新日時)

凄く重いかもしれません。

奥様が自死された方と付き合ってます。奥様の経緯は詳しくは聞いてますが所詮亡くなられてるので本当はわからないので割愛させて頂きます。
ざっくり不倫し子供出来て男に逃げられ鬱です。
聞いた感想としては、奥様ズルい人だなぁです。でも、でも奥様知らないし、全部知らないから色々感情論しちゃいけないし、彼は俺が殺したって、後悔してます。

私はシングルマザーです。

付き合った当初は気が付かなかったのですが、彼は多分鬱です。
最近疲れた、もうどこかに行きますなど、酷いので強制で心療内科一緒に行きました。
彼は奥様と同じようになってる自分がこわい、薬も栄養剤も同じだと、、、
結果、薬も飲まない、栄養剤も採りません、幸い私といると食事が食べれる!というけど、直ぐ下痢してます。

私の前でも凄く頑張ってて、辛いです。

鬱なのでここ数年は連絡がないとかイベントしてくれないとか行きたい!観たい!とか全部叶ってませんが、ついに親からもう別れて再婚も考えてと言われてしまいました。

私は彼が、俺も元嫁と同じようになるのかな?怖いって、言ってたのが忘れられません。どうしたらいいのか、、
アドバイスお願いします。

No.2986902 20/01/15 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/15 12:57
お礼

>> 1 本当に推測だけの思いですが、その彼が「自分のせい」と言った理由が…。 どう言った理由で奥さんが不倫に走ったか、又亡くなった(自ら)理由… 残念な事に真相は部外者の私にはやはり想像しかできません。
その理由については本人が背負い悩んでいるので共感する事しか出来ない状況です。

全てを私は背負えない、、
ですよね、、

自分の無力さを痛感してます。

No.6 20/01/15 13:04
お礼

>> 2 彼と同じような心理になったことあります。今でもそういうトラウマを抱えていて、全てが消え去った訳ではありませんが、だいぶマシになった私から… 経験された方からありがとうございます。

色々な本を読んだり勉強もしました、抜け出すのはその人のペースだと理解はしてますが、ここ最近また悪いので心配です。

ハッと気が付く時にできれば私もいたいとは思ってます。
後悔だけはしたくないです。

No.7 20/01/15 13:07
お礼

>> 3 付き合うのやめたほうがいい ありがとうございます。

親も同じ意見です。

今はまだまだと思う私ですが、私が別れる事によってもっと悪くなったりしないか?も不安です。

No.8 20/01/15 13:25
お礼

>> 4 1番さんと同じく、 私も主さんとお子さんに影響行かないかが心配です。彼メンヘラですから。 なんせ、彼が鬱の薬さえ飲まない… と… 努力はしてないのか?
そこもわからなくなってます。

どんどん内側に行く人です。

今度治療する気持ちがあるのかは聞いてみます。
これを言ったら気に障るかな?とか私もついつい考えてしまい難しいですね。

将来はやはり前を向いてくれる人じゃないと結婚は無理ですよね、、

No.11 20/01/15 16:41
お礼

>> 9 妻が自殺した人との付き合いは真面目に勘弁ですね。会うたびに妻の話をされたらうんざりだし、こちらが鬱になってしまう。いつも暗くてネガティブ思考… そうですね。

引きずってる、、、
それも仕方ないとは思ってます。

でも、仰る通りだと思います。

難しいです。

No.12 20/01/15 16:54
お礼

>> 10 貴女様の離婚理由は何だったのでしょうか。 私のですか?

経済的DVとモラハラです。
なので慰謝料、財産分与、養育費全て無し、子供も育てられないからお前でいいよ、と言われ親権、養育権共に私です。

No.15 20/01/15 23:41
お礼

>> 13 彼と付き合ってもう長いのですか? 彼も貴女も5年後、10年後、どうなってるかなんて誰にも分からないことですから、そうなってしまった… 優しいお言葉ありがとうございます。

過去より今、未来にどうなりたいかですよね。

今は将来一緒に笑っていれるといいねとは伝えています。
彼は頷くだけですが、、

付き合って6年が経ちます。
3年が過ぎた頃からおかしいな?と思うようになりました。

No.17 20/01/16 00:01
お礼

>> 14 貴女様も人柄が面倒見の良い悪い人間ではなくて、むしろ人が良いと思います。 それだけに、相手を思うあまり自分も潰れ、自爆して子供ともに不… お気遣いありがとうございます。

私も若干不安定なメンタルを持ってますが、子供の存在のおかげで何とか踏ん張ろうと思えてます。

息子は彼の事をあんなに優しい人はいないよ。と言ってくれてます。
そこは息子と彼に感謝してます。

私が離婚し色々苦しい時期、精神的に支えて貰った事もあり、本当にもどかしいです。

普通に聞いていても受け止められる相手ではないとのお言葉に、もしかして私も少し感覚がズレているのか??と思いました。
どうなんでしょうか?
教えて頂けたらと思います。すみません。

No.18 20/01/16 00:07
お礼

>> 16 お互い共依存していると思えます。 彼の場合配偶者を亡くした喪失感から。 でも本当の愛情なのかどうか。 まずは少なくても向うが健康な状態… 共依存、、私ももしかして?と思ってました。

最後は私が決断するしかないと判ってるんですが、、、
終わりの無いこの状態が私のせいって事もありますよね。
お互い別々の方が幸せになれる、彼も向き合える事もありますよね。

苦しいです。
ありがとうございます。

No.20 20/01/16 23:35
お礼

>> 19 御返信ありがとうございます。

遅くなってしまいすみません。

1さんの暖かいお気持ちが言葉を選んで伝えてくださってありがとうございます。
皆様からのアドバイスも今日1日じっくり考えました。

私は彼氏彼女ではなく、戦友みたいな感覚でもいいのかな?と思いました。
少しずつ少しずつお互い解決していくことがあります。
私は子育てと老後子供に迷惑をかけない事、彼はしっかり向き合って、自分とのつきあい方や考え方をコントロールする事など、

私の親が突然再婚して!なんて言ったので私自身も焦り、彼を否定されたように感じ、私がドン底の時に救ってくれたから今度は私が何とか!と思ってたのは事実です。

でも、私がやらなくては行けない事はやっぱり子供を守り自立するまで育てる事ですね。

彼を目の前にすると余りにボロボロで、、、あの頃とまでは言わないけど、暖かい気持ちになって欲しい。

それだけ思っていきます。

1さんの病院通いも、もう一度ゆるーく言ってみます。
前回は予約、お迎え、一緒にカウンセリングと一緒に通院してましたが、たまたま予約日に都合が悪くなり独りで行くはずが行かなくて、そのままなので、本人が自発的に行かないのであれば、そこは諦めます。

ここで相談出来て良かったです。

1さん、皆様ありがとうございます。

またへこたれたり、彼に何かあったら書き込んでしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧