注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私のところになんでもかんでも仕事が来すぎてしんどいです。 職場変えてもどこも一…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 04:09(更新日時)

私のところになんでもかんでも仕事が来すぎてしんどいです。
職場変えてもどこも一緒なのでしょうか。

3人体制で経理していたのですが、この前、部長が辞めてしまい、今は一般社員の私と先輩の2人体制になりました。

先輩は忙しいといいつつもYouTubeとかTwitterを仕事中見るし、ミス多いし、仕事を手伝ってくれないし、すぐ人とバチバチ喧嘩に発展しやすい人です。

そのため、上司へ連絡したいことがあれば、先輩は私に電話させます。
結局伝言ゲームみたいなやり取りの電話になり、私の仕事する時間は削られます。

私は誰とでも仲良くできると職場で評価されてるため、経理だけじゃなく総務の仕事もありバタバタすることが多いです。

前までは私の負担がすごい時は部長が先輩に仕事をふったりと色々助けて下さりました。
でも今はもう部長がいないので、なんでもかんでも私に仕事が来て、さらに自分の仕事をする時間が減り、今はほぼ毎日11時まで残業している状態です。

忙しくてお昼ご飯食べるのが夕方になることが多いのですが、
さすがに今日は頭がフラフラしたので3時過ぎにご飯を買いに行きました。

やっと食べれる。。。と、とぼとぼオフィスに戻った時、
アルバイトさんが私に、下の店舗で出金依頼があったと伝えてきました。
別に先輩でもいいのに。

私が忙しいのはみんな知ってるけど、それでも私に仕事を頼むアルバイトさんはどういうつもりなのでしょうか??

とりあえず私に仕事を頼む、という流れはどこの職場でも同じなのでしょうか。

上司が私を昇進させたがるのですが、これはさらに忙しくなるパターンでしょうか!?

もうストレスで全然寝れないです。誰か教えていただけないでしょうか。

No.2986913 20/01/15 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 10:44
匿名さん1 

昇進したら周りを使える立場になって有利じゃないですか
評価もできるよ

No.2 20/01/15 12:38
匿名さん2 

多分主さんが頼みやすい人なんだと思います。誰かに仕事頼もうって思った時に1番言いやすい人にいいません?
仕事ができるし周りも忙しいのは知ってても頼めばやってくれるから、断ってこないから主さんに頼むってかんじじゃないですかね。

今から食事なので他の人にお願いしますとか言えばアルバイトさんも他の人の所に行くのでは?
先輩の伝言ゲームになっちゃう電話も途中で私ではうまく伝えられないので代わってくださいとか言っちゃダメなの?先輩とは言え主さんの方が評価されてそうだしちょっと強気に出てもいいと思います。

職場が変わっても主さんの「頼まれたら自分を犠牲にしてでも断らない性格」ならどこ行っても同じような事になるかもしれませんね。
とりあえず自分を労って、無理なら無理って言わないともっとしんどくなりますよ。

No.3 20/01/16 11:39
匿名さん3 

アルバイトさんは、主さんに聞きやすいのだと思いますよ、その先輩に仕事させていいと思うな

No.4 20/01/17 03:39
匿名さん4 

匿名 1さん
回答ありがとうございます。
先輩は仕事頼まれたり指摘されると腹立つ人なので、昇進したところで扱いづらさは変わりないと思います。
でも、総務の仕事はなくなるでしょうからそこら辺に関しては良いかもしれませんね。

No.5 20/01/17 03:55
匿名さん4 

匿名さん2
扱いやすい性格だとか断れない性格だとか、よく人に言われます。
食事中だとか、私じゃ伝わらないからと逃げるのも良いですね!
それならまだ仕方無いところがありますし。

今日新しい経理部長が「先輩の残業が多い時で月19時間なのに対し、私が月37時間残業になってるのはおかしいよね」ってことで、人を入れるか誰かに仕事振るかを早急に話し合うことになりました。
辞められると困るから、先輩もさすがに私がパンク寸前なことを部長に言ってくれました。
これで負担が軽くなればいいのですが。。

No.6 20/01/17 04:09
匿名さん4 

匿名 3さん
さすがに先輩とか誰かしら対応してほしいですね。
よく上司とか色んな人から、ちょっとした頼み事されます。

今から会議でどこどこの部屋使いたいけど、鍵どこにあるか知ってる?とか誰々は何時頃帰ってくる?とか。
自分で調べろってことを私にすぐ頼るし、お茶出しや銀行行ったりやらで、動き回ること多いので、なかなか自分の仕事に手をつけれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧