注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

出産控えた友人の出産祝いを考えるのがストレス。。 元々明るいよく喋る子なんだけ…

回答6 + お礼7 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/01/17 19:26(更新日時)

出産控えた友人の出産祝いを考えるのがストレス。。
元々明るいよく喋る子なんだけど、妊娠してから偏見?が多くなってる気がします。

先日出産祝い何がいい?って話をした時、「独身の子達って絶対使えないものとかくれそうよね!あなたは子育てしてるし、めっちゃ期待してるから、任せる!」と言われました。

子育てって言っても、もうこの春小学生だし、出産祝いなんてそんな珍しいものあります、、、?
私はおくるみもオムツケーキも、何もらっても嬉しかったし。。

あと1ヶ月で出産予定なんだけど、何か良いものありますかね??
カジュアルが好きな子だから、お洒落な子供服を考えてるけど。。

別にその子の機嫌取る必要はないんだけど、色々悩んでストレス。
何かいいものあったらアドバイスください!

No.2986925 20/01/15 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/15 07:26
おしゃべり好きさん1 

めんどくさいから
西松屋のカードとかでいんじゃないですか?

なんか送る気もうせますね…
出産間近で躁状態なのかな

No.2 20/01/15 08:11
お礼

>> 1 金券ー!
いいかもしれませんね。
せめてアカチャンホンポとか 笑

そうなんですよね。
何でもいいよ、ありがとう、とか言われたらめっちゃ頑張って選ぶのにな。。
1人目だし、遅くにできた子だから余計なのはあると思いますが。

No.3 20/01/15 11:06
匿名さん3 

言い方がやだね。
暮らし方によって役に立つものなんて様々だし。
私なんて必須であろう抱っこ紐を10回も使わずに1歳まできたよ。(26000円もしたのにさ)
ベビー食器やおくるみはめっちゃ使ったけど、他からもらう可能性高いし、1さんの言うように商品券でその都度必要になったものを買ってもらう方がいいかも。

No.4 20/01/15 11:45
匿名さん4 

うわー...
めんどくさいですねぇ...

私だったらオムツとお尻拭きまとめて渡してはい終わりにしちゃいますね...

下手に服とかあげたらケチつけられそうだし...

No.5 20/01/15 12:37
お礼

>> 3 言い方がやだね。 暮らし方によって役に立つものなんて様々だし。 私なんて必須であろう抱っこ紐を10回も使わずに1歳まできたよ。(2600… そうなんですよね。。
お祝いしたい気持ちはあるのに、なんだかなーって感じです。
そうそう!人によるんですよ。
そんなの分かんないですし。
金券が一番良さそうですね

No.6 20/01/15 12:38
お礼

>> 4 うわー... めんどくさいですねぇ... 私だったらオムツとお尻拭きまとめて渡してはい終わりにしちゃいますね... 下手に服と… 実際、実用的なものって助かりますよね。
おしりふきなんて、未だにウエットティッシュとして使ってます 笑
オムツはメーカーのこだわりとか怖いから、おしりふき箱で送りつけようかな(^^;

No.7 20/01/15 16:05
匿名さん7 

私は既婚子なしですが、赤ちゃん関係のものってセンスや好き嫌いがあると思うので現金を包みました。
土地によっては利用が不便な商品券もあるようなので、現金が一番使いやすくて助かったと言われました。
具体的な物を考えるのが辛いようでしたら赤ちゃん用のカタログギフトなどはいかがでしょうか?
ご友人が選ぶなら面倒なことも言われないと思います。
それにしてもお祝いですから、変に期待されても困るというか、気持ちよく贈りたいものですね…

No.8 20/01/16 20:11
お礼

>> 7 カタログギフト!!いいですねー!
まぁ自由に使えるものが1番助かりますよね。
ほんと。。
変な期待するくらいなら、欲しいもの言って欲しい。。

No.9 20/01/16 20:38
匿名さん9 

赤ちゃん用カタログギフトっていいですね!
私も、友達が不妊様~妊婦様になり、出産祝いのベビー服はブランド指定されてびっくりしました。
喜ばれたのは、二人目が女の子のお宅に、綿100%のレースが豊富な服をあげたとき、相手の地域に売ってない服を送った時です。

No.10 20/01/16 21:25
お礼

>> 9 ブランド指定、、、お祝いなんて気持ちなのにねー。なんだかそういう事言われると、お祝いしたい気持ち半減ですよね。

今のところ、カタログギフト、金券で揺れてます!

No.11 20/01/17 06:22
お礼

皆さん色んなアドバイスありがとうございます!!
金券かカタログギフトで揺れてたんですが、昨日友人からうちの子の誕生日を聞かれました。
「友達の子とお誕生日お祝いし合うの憧れてるの!」だそう。。
うちの子もう小学生なんですけど。
これから生まれてくる友人の子の誕生日をお祝いして欲しいってだけだよね?!
LINEなのでまだ返信してないんだけど、このままフェードアウトしたいなーと思ってきました。。
出産祝い、直接じゃなく送るのは失礼ですか??
その後の事を考えると、うちの子にプレゼントなんて貰いたくないー。

No.12 20/01/17 10:55
匿名さん9 

えー、そんなの聞いたことないです。
でも、妹に似たことやられました。
自分が妊娠したら、やたらと私の子供にお祝いよこしはじめて。
そのうち、赤ちゃんの世話や家事を手伝えと言われて、離れました。
「子供の好き嫌いがすごくて、気に入った服ばっかり着てるから、うちはいらないよ!」で良いのでは。

No.13 20/01/17 19:26
お礼

>> 12 妹さんも友人タイプか。。
その立場にならないと分からないって事はあるだろうけど、、、そんな都合のいい事ないですよねー。

何をくれるつもりなのか分からないけど、お友達と誕生日のお祝いはしないことにしてるって返そうかな。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧