注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めてこちらの掲示板を見させていただいたのですが、なんでこんなにも心ないコメント…

回答8 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 13:19(更新日時)

初めてこちらの掲示板を見させていただいたのですが、なんでこんなにも心ないコメントの方が多いのでしょう。もちろん誠実にお答えされてる方もいらっしゃいます。質問者の方は悩みなど純粋に聞いているだけなのにと、見てて悲しくなりました。

No.2987002 20/01/15 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 10:51
匿名さん1 

わかります。

あと投稿者の質問に答えず感情のみで回答する人も多い。

No.2 20/01/15 10:54
通りすがりさん2 

どの件のことですか?
それを言われないと分かりません。
そうでなければ、このスレは不快になるだけのものですね。

No.3 20/01/15 10:55
通りすがりさん3 

荒れる事も多いのは、ネット上のコミュニケーションのコストというか宿命かもしれない

No.4 20/01/15 11:02
匿名さん4 

初めまして。
ここはまだ優しいほうですよ。
ネット掲示板なので、一般的と思って見て頂ければいいかと思います。
ここで悲しくなるのであれば、ネット掲示板自体がもしかしたら不向きなのかもしれませんね。
ネットには老若男女聖職者から犯罪者まで居ますので。
それに、相談に来た人がついでに答えている人もいます。
精神的に不安定な人が答えている場合もあるとお考えください。

それと、よくいらっしゃるのですが、回答者を叩くのであれば、回答者が黙るくらいの素敵な回答をしてあげたらいいのですよ。
人がどうこう言うなら自分が模範であればいいのです。

先述したように、精神的に不安定な人が答えていたとしたら、主さんのこのスレを見てどう思われるでしょう。
自分は答えたら駄目なんだ、自分は思ったこと言ったら駄目なんだ、自分のことを言っているんだ、そう考えられると思います。
精神的に不安定な人からしたら、このスレも人を悲しくさせるものであると覚えておいてください。

No.5 20/01/15 11:06
通りすがりさん5 

分かります。二極化していますよね。親身になって一生懸命答えている方と、ふざけた答えならスルー出来ますが、相手の人格をこれでもかーこれでもかーと、叩くコメント有ります。

みんな生きて行く上で、藁にもすがりたい気持ちの時有りますよね。完璧な人間なんていないし、アドバイスする時も柔らかい表現で書かれたら、あっ!そう言う考えもあるんだな!と、素直になれます。

No.6 20/01/15 11:53
匿名さん6 

ただ人を蔑んで快感を覚える人がネットの世界にはたくさんいますからね...

大抵そういう人ってリアルで酷い扱いを受けていたり、ストレスの捌け口がない人が多い傾向にあるようです。
可哀想だな、ここでしか強がれないんだなって思いながら見ているのが一番ですね...

No.7 20/01/15 12:37
匿名さん7 

お願いですから、回答者を攻撃するようなスレを立てないでください。
誠実な人ほど、自分のことだったんじゃないかと傷ついて、
ここから去って行ってしまう悪循環なんです。
それに、普通の本当に悩んでいる悩みには、誠実なレスがついているはずです。
不倫しているけど捨てられたくないとか、子供産んだけど要らないとか、
そういったスレ自体が不誠実なスレには、厳しい回答がつくことが多いですが、
一緒くたに、この掲示板は最低ですねってスレを立てるのはやめてください。
このスレを読んだ私の方が、私の回答を否定されているのかもと悲しくなりました。

No.8 20/01/15 13:19
通りすがりさん8 

そういうレスを見かけた時に、主さんはどんなレスを残したんですか?何かしらスレ主さんに声かけてあげたなら、それが救いになったのではないですか?
それで良いと思います。匿名のネットの中なら、いろんな人が居るって、誰だって判りきってる事ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧