注目の話題
シングルマザーだった嫁と結婚し、子供が生まれました。 上の子と同じ様な扱いを求められても、正直難しいです。初めての子供ですし、嫁の子と区別をするわけではないで
今、新型コロナが心配な時に 今度、夫も含め会社の人達でBBQをやるって どう思いますか? ちなみに、陽性者も出ている地域です。 子供がいます。子供は友達
彼女と別れるべきかどうかのご相談です。 付き合って半年の彼女がいます。 今別れるかどうか悩んでいます。 彼女の事は今でも好きです。 なぜ別れ

全然、縁がなくてどうしたらいいのか?分かりません(;;) もうすぐ38歳に…

回答10 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 18:26(更新日時)

削除投票

全然、縁がなくてどうしたらいいのか?分かりません(;;)

もうすぐ38歳になります独身女です。

20代後半まで長くお付き合いしていた彼と別れて以来、友人たちは皆結婚していき
子供も次々と産まれておめでたい事が続きました。

自分は、当時の彼と別れて以来は知り合う男性も数名いましたがお付き合いとか
そういう事には誰とも発展せず、ずっと独身のままでした。

自分も家庭を持ちたい!という気持ちがあったので婚活も頑張りましたが
縁はなく、やはりお付き合いにはならず、どの男性とも縁はないまま疎遠となりました。

婚活へ行ったり職場では、しょっちゅう「もてるのに、もてそうなのに何で彼がいないの?」や「職場で声かけられたり飲みに誘われたりしない?」「もったいないと思う」
「あの部署の誰々と誰々があなたのファンだよ」等と今でも言われますが、実際は接点もなく、挨拶する程度で何もありません。

5、6年前にタイプの男性と知り合い、自分から積極的に行ってお付き合いした事もありましたが、自分ばかりが舞い上がって結局は振られてしまいました。

若ければまだ「恋愛を楽しむ」とか「色々な男性と知り合って出かける」ことをしてもいいですが、もう38歳なので
男性と知り合って疎遠になり、また別の男性と知り合って疎遠になる。
ことはしたくありません。

それより、家庭を持ってる友人たちのように、一人の旦那さんと子供たちと一緒に生活する。
という日常を自分も送りたいです。

「結婚したから幸せとは限らない」と言われますが、子供がいれば子供との生活があって
成長も見れて張り合いがあると思います。

いつまでも相手もいない、一人だとどんどん歳ばかりとっていけば男性からも相手にされなくなるし、不安ばかり募ります。

「結婚しても幸せとは限らない」とはいっても、家庭があって自分の血がつながった子供もいる人達。
自分みたく男性と知り合っても疎遠になり、また知り合っても疎遠になる。
ばかり繰り返してる人。

どちらが良いかは一目瞭然です。

今も、最近数年ぶりに参加した婚活で、奇跡的にカップリングした1歳年下の男性と会社帰りや休日に会っています。

とても良い人で私にはハードルが高い男性で会えて嬉しいですが、また疎遠になる可能性があります。

そうはなりたくないので、連絡も途切れないように会ってますが、先の事は分かりません。

そろそろ一人の人と関係を築き、自分も家庭を持ちたいです。

どうしたら、友人たちや家庭を持てる人達のように、一人の男性と続いて家庭を持てるのでしょうか?

もう新たな出会いとかは望みません。

とにかく落ち着きたいです!

No.2987013 20/01/15 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.10 20/01/16 18:26
匿名さん6 

削除投票

>お礼
5さん ありがとうございます。

素敵な男性でこんな人と結婚できたら幸せだなと思っています。
男性も会うたびに結婚観を話してくれ、私がどんどん惹かれているので、
結婚を前提にと
自分からも伝えようと思います。

No.9 20/01/16 18:24
匿名さん6 

削除投票

>お礼
4さん ありがとうございます。

どうしても素敵だな、好きだなと思う男性はレベルが高く、女性に困らないような人なのに
そういう人に自分から行ってしまい、結局振られるという残念な結果になります。

今会っている1歳年下の男性も、中身も見た目もとても素敵な人です。

そんな人がなぜ?自分に頻繁に連絡くれたり誘ってくれるのか、
会うとサプライズプレゼントをくれたり、毎回奢ってくれ、
これがいつまで続くのか?期間限定なのでは?と感じてしまいます。

本当は、自分が背伸びしなくていい男性の方がいいですが、
どうしてもまた、このレベルの高い1歳年下の男性に惹かれてしまっています。

また同じ結果になるのは怖いですが、しばらくは自分の気持ちに正直に男性と会っていけたらと思います。

No.8 20/01/16 18:13
匿名さん6 

削除投票

>お礼
3さん ありがとうございます。

私は綺麗とか美人ではないです。
今会っている男性からは、年甲斐もなく可愛いと言っていただき
でもとても嬉しくなります。

男性も結婚願望が強く、会うたびに「結婚したらこういう生活がしたい」「子供ができたら
今の仕事は転勤ばかりだから、転職して家族優先の仕事の仕方にしたい」
と結婚観をよく話してくれます。

会うたびに素敵なところを発見して男性にとても惹かれてるので、
もしも恋が実ったら本当に幸せだと思います。

No.7 20/01/16 18:10
匿名さん6 

削除投票

>お礼
2さん ありがとうございます。

誰でもいいから結婚したい。と思ていたら相手にもそれが伝わりますよね。

今会っている男性は、1歳年下なのに落ち着いてしっかりしていて、
仕事も責任者として下をまとめる立場なのに、後輩たちの悩みを引き受けたり
周りが働きやすい職場、仕事の仕方ができるよう全力で頑張っていて
とても素敵な男性です。

会うとサプライズプレゼントをくれたり、頻繁に連絡くれたり誘ってくれ、
「何でこんなに素敵な人が私に連絡したり誘ってくれるのだろう?」
と会うたびに男性に惹かれています。

どこかでまた嫌われて疎遠になってしまうのでは?と怖さもありますが、
なるべくマイナスな事は考えないようにして素直な気持ちで接していきたいです。

No.6 20/01/16 18:04
匿名さん6 

削除投票

>お礼
1さんありがとうございます。相談主です。

ダメかもしれない、とマイナスに考えるのは良くないですよね。

今会っている男性は本当に素敵な男性で、いつも自分より人のことばかり気にかけてるような人で、
会うとサプライズプレゼントをくれたり
仕事も責任者として頑張っていて
年齢は1歳下ですが、年上の頼れる男性です。

何でこんな素敵な男性が頻繁に連絡くれたり誘ってくれるのだろう?
いずれ離れていくのでは?と疑心暗鬼になってしまいますが、
今は会ってる時を楽しんで素直な気持ちで接していきたいと思います。

No.5 20/01/15 12:31
匿名さん5 

削除投票

相手と結婚してもいいと思っているなら
「もうこの年で早く結婚を考えないといけないから、結婚を前提なら付き合う」って
勝負に出てみるとかは?ただし相手を失うリスクもありますが。

No.4 20/01/15 12:27
匿名さん4 

削除投票

大人しく不細工ではないにしてもモテなかった人なら迫れば結婚してくれたのにね。
今まで自分が綺麗なだけにそこそこモテるような人と付き合えてしまい、そんな男は自信があるから女を振るから婚期を逃した感じだね。

No.3 20/01/15 12:02
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

綺麗すぎる人あるあるですね
今の恋が実ると良いですね
相手を見ながら深く付き合っていけたら素敵です

No.2 20/01/15 11:51
アドバイザーさん2 

削除投票

人間って、人を見た目で判断してしまうものだから、
「あんな美人が、こんな俺を本気で好きになってくれるハズがない…」
なんて、何もしない内に諦めてしまった男性達も大勢居たんじゃないかな。

美人さんには、美人さんなりの悩みがありますよね。


さて、
経験上、「誰でも良いから恋人欲しい!」と願ってる時期こそ、そのような相手が見つからないものですよ。

目には見えない、ギラギラとしたオーラでも出てるのかなw

逆に、仕事や趣味などに没頭し、それなり生活を楽しんでると、いつの間にか好きな人が出来ている。

それは貴女も同じなんじゃないかな。

焦る気持ちは理解できますが、
マズは「失敗したくない!」なんて気持ちは捨て、今、一番身近にいる、その歳下君の事だけに目を向けてみたらどうですか?

妥協や計算などはせず、
その歳下君と一緒に居ると楽しいといった気持ちだけを大切にすれば、それが相手にも伝わり、より深い関係になれるかも知れませんよ。

(*´ω`*)

No.1 20/01/15 11:51
匿名さん1 

削除投票

私の親友もそんな感じで、早く落ち着きたい!!と頑張っていたので、とてもお気持ちわかります!
今、いい関係の男性がいるのなら、焦る気持ちはわかりますが、そこをぐっと抑えて、幸せオーラを出すことに専念することをおすすめします。
幸せそうに、楽しそうにしていると良いそうです。
主さんはモテそうな感じなのできっと、見た目もステキなのでしょう!彼がプロポーズしたくなるよう、ますますステキになることに専念してください!
それでもダメだったらその時考えるしかないので、今はダメになることを考えるのは辞めましょう。今までの人が疎遠になったのは、今の彼と上手くいくからだったのかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧