注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

すみません私誕生日なのですが、会社の仲間の異性に 現金をもらいました。上司では…

回答5 + お礼6 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 14:45(更新日時)

すみません私誕生日なのですが、会社の仲間の異性に
現金をもらいました。上司ではありません。なのでボーナスとかでもないです。

まだ使っていません。これ使ったら絶対ややこしくなるよね?気にしすぎかな?

付き合ってる人でもないですしいらないと押し付けたけど、バッグに無理矢理入れられ、車で去ってしまいました。お酒も飲んでなかったし相手シラフだったし。どういうこと。。。

正直私は普段から小綺麗にしてるので、私はお金に
困っているようには、見えなかったと思います。もしも仕事の感謝なら、お花
一本くれるとかの方がよかった。あと私これ現金あげたんだから付き合えよとならないですよね?

皆さんならどうしますか?ありがたく頂いとく?ちなみに一万貰いました。
ずる賢く使っちゃっていいかな?嬉しいんだけどあとが怖いです。

No.2987062 20/01/15 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/15 13:56
匿名さん1 

会社内での金銭のやりとりはもってのほか。
あとあとこじれるだけです。

本人に返すか、受け取りを拒否される場合は第三者を介入させて目の前で返してください。
意図がわからないお金ほど怖いものはありません。

No.2 20/01/15 14:00
匿名さん2 

おいおい、おっさん水商売の女と混同してるよ(;'∀')
デリカシーないねー
バカレベル
返した方がいいよ

No.3 20/01/15 14:01
匿名さん3 

え、怖い! 返した方がいいと思う。

もしくは「これでご飯行きましょう!」と他の人も誘ってご飯代に使う。

No.4 20/01/15 14:03
匿名さん4 

嬉しいんだ

No.5 20/01/15 14:19
お礼

>> 1 会社内での金銭のやりとりはもってのほか。 あとあとこじれるだけです。 本人に返すか、受け取りを拒否される場合は第三者を介入させて目の… やっぱりそうですよね??返却しようと思うけど、あの力の強さ。どうしようかと頭を悩ませてしまいます。第三者ですね!メモしておきます!ありがとうございました

No.6 20/01/15 14:24
お礼

>> 2 おいおい、おっさん水商売の女と混同してるよ(;'∀') デリカシーないねー バカレベル 返した方がいいよ ありがとうございます。やっぱりそうですよね?
あの人、力がバカ力なんですよ(-∀-`; )言葉で断っても、力付くでバッグに入れる。。鞄の中身少しは気にしてほしい。まぁ大丈夫だったけど。。
今考えてたけど、内緒でロッカーにでも入れようと思います。鍵かかってないから、ばれずにできると信じます!

No.7 20/01/15 14:26
お礼

>> 3 え、怖い! 返した方がいいと思う。 もしくは「これでご飯行きましょう!」と他の人も誘ってご飯代に使う。 そうですね!グッドアイデアですね。今度外の仕事の終わりに、ちょうど昼になるので、そこでおごらせてと言ってみます!ありがとうございました

No.8 20/01/15 14:31
お礼

>> 4 嬉しいんだ そりゃうれしいですよ~御厚意ですから。お金を奪うヤカラも居るなか
(友達がお金盗まれたばっかなのでね)逆にくれる人もいたんだと思いましたよ。

でも中身をみると1000円とかじゃなく一万。これはちょっとチップとして
考えていいのか、どうなのか。。おかしくないか?と思ったのよ。

No.9 20/01/15 14:34
お礼

ありがとうございました。まとめると第三者を交えて食事に
誘ってみて、そこで私が奢る!そこでダメならロッカーに内緒でインします(笑)

回答ありがとうございました

No.10 20/01/15 14:40
匿名さん10 

1000円ならまだしもチップとして〜ってもう感覚がキャバ嬢じゃん。

10000円渡せばヤレるとか思われてんじゃない?安い風俗嬢だな。

No.11 20/01/15 14:45
お礼

>> 10 誠にすみませんです。言葉で一番伝わりやすい言葉だと思い、チップという
言葉を使いました。

職業をあまり公表したくないので伏せますが、キャバではなく、納品に終われるキャバとは遠いお仕事です。

むしろキャバに勤めていたら、安心して受け取っていたかもしれませんねΣ(×_×;)
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧