注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

先生からの信頼を失って 私は先日生徒指導を受けてしまいました。長期休暇の時の宿…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 12:18(更新日時)

先生からの信頼を失って
私は先日生徒指導を受けてしまいました。長期休暇の時の宿題であった漢字プリントをやったが無くしてしまい友達のおわっているプリントをコピーさせてもらってそのまま提出してしまいました。しかしそんなことが許されるはずもなく生徒指導を受けたしだいです。今でもとても反省していますが反省しきれない気持ちでいっぱいです。と言ってもそれは言葉だけで何もできていませんが。しかしその生徒指導のとき担任から言われた言葉が心に刺さってしまいました。「よくも裏切ってくれたな。私が伝えたかったことをお前は裏切ったお前への信頼を失った」。というのも私は学級委員長をやっていてこの学校生活を先生が目指している生徒になり信頼を置いてもらえるようにと必死になって生活してきました。文化祭では設計のために近くの設計事務所などにも出向き、寝る間も惜しみ通信などもすべて自分で作り夏休みの全てを文化祭に捧げ、クラスがより良くなるように頑張ってきました。しかし今思うとその中に秘めていた心は全て担任に信頼されたい、先生が目指す理想の生徒になりたいということだったのではないかと思います。三送会でも最初はクラスの出し物をやらないという意見でしたが先生がやったほうがいい、クラスのためにも、と言われみんなに休み時間や放課後を使ってみんなにやろうよと誘い結局三送会を行いそこでクラスの団結も繋がったなと感じました。また三送会で全校生徒の前でプレゼンテーションをやり学校全ての生徒先生をあっとさせることができました。実際職員室での話題にもなったみたいでした。そして先生から私の目指しているクラスになったと言われすごく嬉しかったのを覚えています。しかしそんな中起こった出来事でありこれまで積み上げてきたものが全て壊れてしまいました。今回やった事は全て自分が悪く反省してもしきれないそしてこの信頼回復にはそれなりの時間が必要だとかんじました。本当に反省しています。自分を責めても仕切れません。ご飯も喉を通りません。自分が全て悪いのは分かっています。しかし先生の信頼はいくら時間がかかっても取り返したいです。そのためにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

No.2987163 20/01/15 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 18:52
匿名さん1 

裏切られた担任の先生が可哀想です。
担任の目を見て宿題をしなかった理由を伝えて謝罪して下さい。

No.2 20/01/16 12:18
匿名さん2 

謝るしかないけど、怒る部分が先生を裏切ったから、っておかしいですね、先生の怒り方も問題あると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧