注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

あまりにも辛い経験を長年し、やっと楽になってきました。 当たり前がしあわせ…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 20:07(更新日時)

あまりにも辛い経験を長年し、やっと楽になってきました。

当たり前がしあわせ。
生きてるのがしあわせ。
普通に歩けるのがしあわせ。
手も頭も使えるのがしあわせ。
普通に生活できるのがしあわせ。
自宅にいるのがしあわせ。
家でごはんが食べられるのがしあわせ。
ひとりで外出できるのがしあわせ。
友人がいるのがしあわせ。
友人が元気なのがしあわせ。
友人がニコニコしているのがしあわせ。
お店に行くのがしあわせ。
お買い物できるがしあわせ。
家族がいるのがしあわせ。
子どもがいるのもしあわせ。
家族が元気なのがしあわせ。
まわりはやさしいひとばかりでしあわせ。

まだまだいっぱいしあわせがあります!

20年近くにわたる、苦しい、辛い、悲しい、命がけの経験から楽になると、世の中しあわせはエンドレスにありますね、ただ、こんなにありすぎて、自分がしあわせを言い聞かせてるのかなあと不安になってきます。

まわりがしあわせなのは、うれしいのだけど、自分がしあわせを感じてよいのでしょうか?

生きてるのがほんとにうれしいですが、こんなにたくさんあると、罰当たりにならないか不安です。

まわりのみんながしあわせなら、わたしもしあわせです。日々ほんとに感謝ですが、このまましあわせが続かないか、不安で仕方ないです。

ほんとに辛い辛い人生だったため、今こんなんでよいのか、ほんとに不安です。

No.2987268 20/01/15 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 20:07
匿名さん1 

長い冬を堪え忍んだ者ほど、春の暖かみを知る。いいんです。今のままで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧