注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

帝王切開手術後はどのような感じですか? 私は予定帝王切開(逆子が治らないこ…

回答6 + お礼6 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 18:41(更新日時)

帝王切開手術後はどのような感じですか?

私は予定帝王切開(逆子が治らないことが前提、初産)の者ですが、施術日も決まり、不安になっています。

手術が怖いというより、産んでからが大変だとよく聞くので、産んでからの方を心配しています。
翌日から歩かされると聞きますが、それは堪えられる痛みなのでしょうか?

No.2987303 20/01/15 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/16 20:41
お礼

>> 1 はい、産んでから痛かったです(T . T) 寝返り打てなくてベッドの上でウンウン唸ってました。歩く練習も一歩一歩ゆっくりとじゃないと動けま… ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。

微弱陣痛らしきものが来ているとのことで安静にしておりました。
やはり出産してからは痛いのですね・・・寝返りできないくらいの痛さってのがすでに想像できません😲
回腹手術も怖いんですけど、それ以上にやはり術後が怖いです。

頑張ります!

No.6 20/01/16 20:48
お礼

>> 2 私の時には、手術後すぐに腰から鎮痛剤を入れてもらいました。 バルーンに入った鎮痛剤で、少量ずつ2日間ずっと注入され続けます。 だから、手… 妹が普通分娩で出産しているんですけど、産んだ翌日にはすでに普通に歩いててびっくりしました。
開腹手術したばかりで歩けるのか、赤ちゃんの世話はできるのか・・・それが一番の恐怖です。

具体的な術後を教えてくださってありがとうございました。
鎮痛剤も処方してくれるようなので頑張れそうな気がしてきました。それでも怖いですけど。
抜糸は5日目ほどでできるんですね。それも痛そうです😿

もう後戻りできないので頑張ります。
ありがとうございました。

No.7 20/01/16 20:53
お礼

>> 3 起き上がる時、強烈に痛いです。 トイレも階段も。 私は 産院に対して腹立つ状況で過ごしていたので スタスタ歩いてたら 助産師、… 腹の立つ産院ありますよね。
妹が出産したところは母乳が出ない患者いじめが凄かったです。
そういうところだと私も怒りのあまり歩けちゃうかもしれません。

それでも起き上がるのは痛いのですね。
開腹手術後ってどんな痛みなんだろう・・・本当に予想もつきません。

回答ありがとうございました😊

No.8 20/01/16 21:06
お礼

>> 4 私も逆子で予定帝王切開でした。しかし、術後の痛みは忘れてしまいました。その後の、何ヶ月後かの育児が上手くいかない時のが辛かったのと、第二子を… VBAC成功、すごいです。
陣痛のほうがやはり酷いのでしょうか・・・開腹手術の術後より痛いってなるともう想像を絶します😲

普通分娩だった妹が陣痛は鼻からスイカ、麻酔なしで会陰を切られたけどそれより陣痛がヤバイって話してたんですけど、それも怖い・・・。
けど、意識がある状態での開腹手術から麻酔が切れた後ふつうに歩かされる予定帝王切開も怖い・・・。

それでも産んでしまえば可愛いですよね。
私も頑張ります!

回答してくださってありがとうございました。

No.10 20/01/17 19:10
お礼

>> 9 病院によって普通分娩から帝王切開に切り替えるタイミングは違うのでしょうか・・・。
医師が気づかなかったらまだ長引いていたのでしょうか・・・内臓が出る痛み・・・肉が避けた痛み・・・鳥肌立ってしまいました。
痛み止め絶対もらいます!

お子さん、そんな目に遭っても元気に産んでくれたお母さんに絶対感謝されてますよ。
無事出産されて、ずーっと子育てされて、すごいです。
私も頑張ります!

変な助産師、産院に当たってしまうことってもう事故だと思います😠
妹はあまり母乳が出ない方だったのでマッサージやイヤミで泣かされたって言ってました。
そういうの本当に減ってほしい、いえ、ゼロになってほしい。

元気出してくださいね😊

応援してくれてありがとうございました。

No.12 20/01/18 18:41
お礼

>> 11 ありがとうございます♡手術予定日は2月2日です!
怖いです、でももう決まっているので逃げも隠れもできません😱

うれしいです😊
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
うちも女の子なんです。元気に育ってほしいです。

予定だと陣痛経験しなくていいし、最初から決まった手順で出産できるのが救いです。
あともう少し、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧