注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

介護施設勤務の介護職です。 入所者の介護関連が業務で24時間体制の交代制です。…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 22:11(更新日時)

介護施設勤務の介護職です。
入所者の介護関連が業務で24時間体制の交代制です。夜勤は日中より職員が圧倒的に少なく、介護職員2名と看護師1名の計3名しかいません。

先日、一人の同僚が本人の陰で愚痴を言っていて、私はたまたまそれを耳にしました。

「○○の奴、夜勤の夜中前の時間帯に早退しやがった。親が倒れたって一報が入ったとか言って忙しいときに抜けやがった。」
「抜けたところで何が出来るんだ!緊急輸血が必要だってんならともかく、輸血する訳でもないのに普通抜けるか!?」

このような内容で、私はそれを聞いていて嫌な気分になってしまいました。
無断で早退した訳ではないのに、そこまで言うことかと思いました。

ですが、私は自分の考えに自信が持てません。
もしかして自分の感覚がおかしいのだろうか、客観的にみてどうなのだろうか、と。
私は早退した職員は非常識ではない、仕方がなかったと思うのですが、客観的にみるとどうでしょうか。
第三者の公平な視点では、早退した職員は非常識ですか?(早退した職員は)言われても仕方がないような非常識なことをしていますか?

20/01/15 22:00 追記
早退したのは介護職員です。

No.2987359 20/01/15 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 22:11
匿名さん1 

まぁ本人のいないところで愚痴るくらいいいんじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧