関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

人に相談したり愚痴を言うのが苦手です。 今までの人生で何かを相談したり愚痴…

回答3 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 00:12(更新日時)

人に相談したり愚痴を言うのが苦手です。

今までの人生で何かを相談したり愚痴を言えるような相手が一人もおらず24歳にもなって自分から何かを発言したり相談したりする事が出来ません。

幼少期からアルコールの入った母は仕事での愚痴を私に吐き出す人でした。それがとても辛くて同じ思いを誰かにさせてしまうのが怖く誰にも相談や愚痴が言えなくなりました。

父は家よりもパチンコにいる時間が長かったので未だに上手く会話することすらできません。

職場での辛かったことや相談など誰にすればいいのか分からずとても困っています。

友人もいないので孤独を感じる時が増えて最近とても寂しいです。

会社での人間関係もうまく行かず辛いです。


No.2987420 20/01/15 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/15 23:22
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


人に言えなかったら、ここで全部を吐き出しなさい、
そのために悩み掲示板があるのだから、わかった?

悩みはいろいろあると思うけど1つ1つ解決する事、
あとはストレス発散なりリラックスできる事を増やそう、
音楽を聴いたり好きな事したり、いろいろ試してね。

No.2 20/01/15 23:28
匿名さん2 ( ♂ )

身構えずにここで話せばよいのですよ
特徴的だとたまにスレ立てると覚えてくれてる人が話しかけたりしてくれるかもしれませんよ
抱え込むのはよくないです

No.3 20/01/16 00:03
匿名さん3 

ここで相談するのも勿論いいですし
実際に人に愚痴や相談したいっていう時は冗談交じりに話してみてはどうでしょうか。
暗い顔でいかにも怒ってます…悩んでます…っていうのじゃなく「ねぇ聞いて聞いて〜」と軽い調子で話してはどうでしょう?人に話すだけで気持ちは軽くなるんですから明るく面白おかしくはなして楽しみながら話せば相手側にも自分にも得ですよ

No.4 20/01/16 00:08
お礼

>> 1 人に言えなかったら、ここで全部を吐き出しなさい、 そのために悩み掲示板があるのだから、わかった? 悩みはいろいろあると思うけど1… ありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました。

No.5 20/01/16 00:10
お礼

>> 2 身構えずにここで話せばよいのですよ 特徴的だとたまにスレ立てると覚えてくれてる人が話しかけたりしてくれるかもしれませんよ 抱え込むのはよ… ありがとうございます。
色々とまた相談してみたいと思います。

No.6 20/01/16 00:12
お礼

>> 3 ここで相談するのも勿論いいですし 実際に人に愚痴や相談したいっていう時は冗談交じりに話してみてはどうでしょうか。 暗い顔でいかにも怒って… 少し踏み込んで頑張ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧