注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ペット可のマンションに住んでいます。 母が飼い猫に当たるようになってしまい…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 12:10(更新日時)

ペット可のマンションに住んでいます。

母が飼い猫に当たるようになってしまいました。

普段は大丈夫なのですが、猫が走り回ったり大きな音を出すとおかしくなったように怒鳴り散らします。
酷いときは叩いたりします。
(以前下の階の人から音が煩いと忠告されてからです)

その場にいれば勿論強く注意はしますが、感情的な性格の母に話してもらちが開かず悩んでます。
家族から丁寧に話してもその場だけで結局また同じ事の繰り返しです。

こういった場合どこかに相談出来る場所などないでしょうか?

タグ

No.2987425 20/01/15 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 00:19
匿名さん1 

私も猫が大好き、以前は飼っておりました。家族の方が他にもいらっしゃる。
持ち家?賃貸なら家賃を払っているのはどなたですか?お父さま?

賃貸ですと最悪、クレームなどで居られなくなりますから、心配余ってのことでしょう。お若い主さんと違い、年を取る程、余計なことが不安になるのです。
騒音の苦情が精神的ストレスになってるのかも知れません。ノイローゼになったら大変ですよ。

相談? ストレスを減らすなら、可愛そうですが猫ちゃんを手放すか、主さんが自立できるなら連れて出るかですね。
当然、お母さまを追い出す訳には行きませんので、暫くでも、猫ちゃんをお母さまから、遠ざけるしかないと思います。

猫ちゃんも家族です。
人間家族は本気で話し合って下さい。

No.2 20/01/16 00:52
匿名さん2 

どんな理由があろうとペットに怒鳴り散らすとか叩くなんて虐待と同じです
飼う資格はないと思います
ペットというかもう飼えば家族の一員ですよ。それにペット可のマンションに住んでて音とか鳴き声?とかもあるのかな?それに文句を言ってくる住人もおかしいですよね。

No.3 20/01/16 11:40
匿名さん3 

猫ちゃんが可哀想。お母さんが変わりそうもないのなら
他の可愛がってくれる人を探したほうがいいと思う。

No.4 20/01/16 12:10
匿名さん4 

投稿者です、上手く出来ずこちらからですみません。
皆さんご意見ありがとうございました。

マンションは持家です。
私一人ではもう難しいので、
やはり第三者に入ってもらうのが一番だと思いました。
家の中のことと悩んでいたのですが、ご意見を貰って踏ん切りがつきました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧