注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

21歳なのに 次々に歯の神経抜いててもう歯が終わってます。もう虫歯になってしま…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 10:34(更新日時)

21歳なのに
次々に歯の神経抜いててもう歯が終わってます。もう虫歯になってしまったので仕方ないことなのですが、総入れ歯とか歯根破折とかすごい怖いです。もう21歳でこの歯だと30歳までもたないと歯医者に怒られました。
お先真っ暗です。

No.2987473 20/01/16 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 01:58
通りすがりさん1 

私は虫歯だらけで、10代で3本神経抜きましたよ!
そして23歳で、歯医者を変えて、二本抜歯してブリッジしています。
いくら気をつけていても、昔から歯が弱く虫歯が出来てしまうし
歯の神経を抜くのはとても難しいらしく、下手な歯医者にされると何度治療しても無駄でした。
今35歳ですが、まだ23の頃に抜歯しただけで、あとは自分の歯です。
子供の頃から歯医者漬けで大嫌いでしたが、歯医者を変えてから定期検診をきちんと受けるようにしたら不安もなくなりました。
自分に合った歯医者を見つけて、定期的に行きましょう!
それから無闇に神経抜いたり
必要があって抜いても下手な歯医者もいるので気をつけてください。
そういうのでも悪化します。(しました)

No.2 20/01/16 09:40
匿名さん2 

体質で虫歯になり易い人もいるそうですね。主さんは歯の手入れを続けておられますか?

No.3 20/01/16 10:34
匿名さん3 

健康な歯の人でも、高校生くらいで固いもの食べて前歯折ったりしますから、持たせる努力しましょう。
私も10代で神経抜きましたが、前歯なので差し歯です。
どんどん神経抜いたけど、44歳で、この前第2大臼歯抜きました。
あとは、親知らずを虫歯で2本抜きましたが、2本は噛み合わせに必要だからと、残ってます。
以外と持ちます。
歯が弱い人は、1日三回、食べたら磨くのが一番だと思います。
まだお若いので、今からでも大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧