注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

21年過ごした実家が無くなり、引越しをしてから1ヶ月経ちますが元の家へのホームシ…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

レイア( 21 ♀ 5l4TCd )
20/01/16 01:35(更新日時)

21年過ごした実家が無くなり、引越しをしてから1ヶ月経ちますが元の家へのホームシックが酷い為、必要最低限の荷物以外のダンボールを開封出来ず押し入れにしまったままです。
洋服などもスーツと私服1セットしか出しておらず、それ以上は出せなかったので私服は新しい物を何セットか購入しました。
気持ち的に「ダンボールに入れたままで居れば次引っ越す時にすぐに引っ越せる」と思ってしまっているからです。
現実はそんなすぐに引っ越す事が出来ないのは分かっているのですが...。

でも今週末に遠出をする予定があり、さすがにコート等の服を出さなければいけません。
でもどうしても気持ちが進まず、涙が止まりません。ダンボールを開けたら向こうの家の匂いがしていて、余計に辛いです。
新しく購入していてはキリがないとは思うのですが、どうしても気持ちが抑えきれず...。
仕事中などもふと思い出してしまい、涙も我慢出来ないこともあります。
もうどうしたらいいのか分かりません...。

No.2987487 20/01/16 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 01:35
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

思い出の場所は消えない、いつでも行ける~21年も過ごした場所、
そう簡単には気持ちの整理つかないと思う、いまは泣いてもいいの、
新しい環境に慣れてくれば、かならず再び慣れてくるだろうから、
思い出を背負いコート着て涙と共に出発していこうね、自分も、
あと数年先には実家を撤去し、あたらしい住処を買わねばならぬ、
きっと貴方と同じ想いするだろうけど、どこの環境へ移転しても
思い出の地を忘れず胸に刻み、寂しくなったら実家跡地へいくさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧