注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分だけ飲み会に誘われなかった…… この前、友人の飲み会がSNSにアップさ…

回答6 + お礼0 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 00:45(更新日時)

自分だけ飲み会に誘われなかった……

この前、友人の飲み会がSNSにアップされてました
自分だけ誘われることがありませんでした
あとで聞いた話だと今回に限らず、いつも自分だけ外されてたようです

友人らとは普段はいろいろ話したりもしますが、こういうのを見ると友人なんてそんなもんかと思います

所詮、うまく自分は使われてるだけ
自分にちゃんとした友人なんかできるわけがないんです
これだけはもうわかりました

友人を作ろうなんてアホなことを考えた自分がバカみたいです
もう自分は天涯孤独で生きていくんだろう
もうだれも自分なんか相手にはしないんだろうと

毎回でなくても、一回でもよかった
いろいろなイベントに誘われてみたかった
飲み会にも行きたかった

どうやらそんな願いも叶わないようです

もうおまえなんか死んでOKと思われてるんでしょうね
どうせ死んでもだれも悲しむことはないだろうし
だれからも本気で相手にはされないだろうなと
人はみんなに助けられてる?そんなもんウソです、綺麗事、バカなことをほざく偽善者

たった一人でもいい
信頼できる、いろいろ楽しんだりできる
そんな友人が欲しかったです

もう辛いです

誰か助けてください
どうしたらよいのか……
といってもここで叫んでもただの愚痴
ごみくずみたいな愚痴ですいません

自分から誘っても断られたり
ドタキャンされたり
自分の性格の問題なのかなと

みんながうらやましい……

寂しい寂しい…………
死にたくなります
私にはもはや友人などいません

孤独から脱出できる駆け込み寺なんてないし……
もう人間が大嫌いになります

飲み会に行きたい…………

No.2987495 20/01/16 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 02:52
匿名さん1 

ハブりを見てきた俺から言われせれば、質問主さんに何かしらの原因が考えられると思われます。もちろん、それでもハブるのは最低な行為であって、ハブるならハブる理由を相手にきちんと伝えるべきです。俺は伝えました
自分になにか思い当たる節ありませんか?
ここまで来たら、なぜ自分をハブるのか正直に聞いてみるといいと思います
よっぽど最低なヤツでもない限り、聞かれたら正直に言ってくれると思います
それが理由もなく単純に好きじゃないから…とか言われたら可哀想ですが、友達運がなかったとしか言えません
友達ってのはお互いの弱点をさらけ出して互いが認識することでより中も深まります
どうせ自暴自棄になってるなら、理由を聞くのもいいと思います。そして思い当たる節があるなら、素直にごめんと言えるとなお素敵です
友達なんていつでも作れますよ。その人達だけがあなたの人生じゃないです
もし上手くいかなかったら、他の気の合う友達を探して仲良くなりましょう。絶対そういう人いますから

No.5 20/01/18 00:14
匿名さん5 

俺も主さんと同じですよ
俺の場合は会社の社員の飲み会や忘年会、新年会の話ですけどね
ここ数年、俺だけ抜きで皆でやってます。
休日出勤の昼食会なんて、俺の分のコンビニ弁当が机の上に置かれてて、俺に留守番させて皆で車で相乗りして昼食会に行ってました。
俺は、皆で楽しくとかワイワイって嫌いだし、会社の人と必要以上に距離を縮めたくないので、誘われても行かないんですが、最低限声ぐらいかけてよって思いました。
まぁでも、相手からしたらどうせあの人断るでしょ❓って思ってたのかも知れないですし、自分の中で会社で嫌われてるのがわかったので、逆に良かったのかも知れません。
何が言いたいかと言うと、人なんて、本音と建て前があるので、本音がわかったのが良かったって思えばいいと思います。
これからの出会いを大切にして、新しい友達を作ってください。
主さんの気持ちは俺も良くわかります。

No.6 20/01/18 00:45
匿名さん6 

私はSnsをやめました。snsのせいで気分が悪くなったり自己嫌悪に陥ることが多かったからです。いっそ、すべてのアカウントを削除して、他のコミュニティを探してみてはいかがでしょうか。世の中ごまんと人はいますよ。

No.2 20/01/16 08:14
匿名さん2 

悔しい悲しい、そんな気持ちはわかりますが、

>>もうおまえなんか死んでOKと思われてるんでしょうね
どうせ死んでもだれも悲しむことはないだろうし
だれからも本気で相手にはされないだろうなと
人はみんなに助けられてる?そんなもんウソです、綺麗事、バカなことをほざく偽善者

↑これは極端っていうか、ちょっと卑屈を通り越しているので、こういったところご友人らに見抜かれてるのかなと勝手に思いました。

1か0で物事を捉えすぎています。
その人らがそういう行為をしたからって世の中の人間が全てそうだと思うのは論理的にもおかしいのでね。
私だって同じ経験あるけどそういう人らだけの世界じゃなかったし。自分も求められる人間であろうと思うし。

No.3 20/01/17 20:56
匿名さん3 

私も孤独です。
誰にも迷惑をかけずに死んでいかなければならない身です。
年齢を重ねる毎につくづく感じています。
以前、私もありました。
主さんのように部活OB会も声がかかりませんでしたし、塾の仲間だった集まりも呼んでもらえませんでした。

難しいですよね。友達って。友達じゃなかったのか?自分だけ思っていただけだったのか?ってなりますよね。

結局は心の居場所ですよね。

駆け込み寺があったら私も入りたいです。
あ、でも飲み会は飲めないから行きたくないですが・・・。

どうかあまり悲観的にならないでくださいね。貴方以外にも孤独な人間はいます。

No.4 20/01/17 22:42
匿名さん4 

それだけ誘われないと、やっぱ主に何かしら原因があるのでは、となりますが…。
私も友人いない同然で20年くらい生きてきて、同じようなこと思ってました。飲み会行ったことないです。しかし転職などで、ある日できたりすることがありました。
友達つくるのは確かに難しいところもあるけど、自分がなぜ誘われないのか、もう少し考えてみてはどうですか。
嫌な自分を出さない多少の努力は必要かなと…。人から嫌われるような言動はしてませんか?逆に内気すぎてもあれですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧