注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

朝が来てしまった。 本当に仕事行きたくない。 仕事の事以外、無口でいても …

回答6 + お礼5 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 08:43(更新日時)

朝が来てしまった。
本当に仕事行きたくない。
仕事の事以外、無口でいても
いいですか?
そういう態度がいけないですか?
陰口ばかり注意ばかり
けなされてばかりで人間不信です。

私より後に入ってきた人に
弱音はけば吐くほど、その人が
元気になっていく。言うもんじゃ
ないですね。もう本当信じられない。

No.2987536 20/01/16 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 07:45
匿名さん1 

後輩ぬ弱音吐くなんて相手が元気になろうがなるまいがするもんじゃないでしょう。みっともないし相手によっちゃ迷惑でしょうに。

まあお互い今日も頑張るしかないっすね。
挨拶さえしっかりすれば、それ以外の愛想はどんな結果がこようが自己責任。
注意は自分の行いのせいだから直しゃいいだけ。明らかな言いがかりならそんなところ辞めりゃいい。

さあ私も仕事行こ。

No.2 20/01/16 07:52
お礼

>> 1 お互い何かあったら話しましょって言ってたから少し話しただけです。
まぁでも迷惑ですよね。もう辞めます。

挨拶だけは誰よりもちゃんとしてるつもりです。最近明らかにヒソヒソ話が多くて呆れられてる感じです。

No.3 20/01/16 07:55
匿名さん3 

おはようございます。

いつもがんばってお仕事なさって、社会の役にたっていますよ。お疲れ様です。
主さんが弱音を吐いてるってことは、すごく大変な仕事を任されているんですね。


競争原理が働いている会社内なのならば、愚痴を言う先輩がいたら、新人は社内の雰囲気を自分で探っていくことなく大まかに知ることができるから、それでがんばれる情報もらったと思って元気になっているのかもしれないなと思います。

仕事はポジションによって仕事として行っている内容が違うし、自分の殻に閉じこもる前に、いろんな立場からの仕事を見渡してみたらどうでしょう?視野を広めに。
 

No.4 20/01/16 07:56
匿名さん1 

うーん普通「何かあったら」で弱音ははかないかな。
まあ次言わなけりゃOK。
挨拶できれば立派です。
陰口の原因がわからないなら辞めたらいいです。

No.5 20/01/16 08:25
匿名さん5 

無口でもOKな職場を探した方が早くない?
黙々と仕事する仕事。

弱音吐くのは自由だと思うけど、だからどうしたいの?って話だよね。
辞めたいのか、それでも頑張るのか。
それでも頑張るなら弱音は吐かない方がいいと思うよ。
疲れたーとか位ならいいと思うけど。

あと、弱音吐く相手は選んだ方がいいと思う。
同じ悩みを持ってる人がベストかな。
もしくは上司とか。
上司に言えば何とかしてくれる可能性もあるし。

No.6 20/01/16 09:06
匿名さん6 

主さんは人を信じる心を持っていて素敵だと思います。

それゆえに、疲れてしまったのかなと思います。

悪口に思い当たるところがないなら、スルーも面倒ですが気にしないことです。
何もしてない人に、人前で悪口言う人は、自分がどれだけ不幸かを、人前で曝しているようなものだと思います。

幸せな人はそんなことしないと思いますから。

No.7 20/01/16 12:54
お礼

>> 3 おはようございます。 いつもがんばってお仕事なさって、社会の役にたっていますよ。お疲れ様です。 主さんが弱音を吐いてるってことは、す… 視野狭くしかならないです。
仕事中涙堪えるのに必死です。

No.8 20/01/16 12:55
お礼

>> 4 うーん普通「何かあったら」で弱音ははかないかな。 まあ次言わなけりゃOK。 挨拶できれば立派です。 陰口の原因がわからないなら辞めたら… そうですよね。
陰口の原因はできない私です。

No.9 20/01/16 12:55
お礼

>> 5 無口でもOKな職場を探した方が早くない? 黙々と仕事する仕事。 弱音吐くのは自由だと思うけど、だからどうしたいの?って話だよね。 … 弱音は吐いてはだめですね。
相手を選ぶ…

No.10 20/01/16 12:57
お礼

>> 6 主さんは人を信じる心を持っていて素敵だと思います。 それゆえに、疲れてしまったのかなと思います。 悪口に思い当たるところがないな… 人を信じる心はないです。
いい人だと信じすぎてるのかな?
そしてそうじゃなくてがっかりする。

仕事が遅いのと、全然動けない
のが原因の陰口です。

No.11 20/01/17 08:43
匿名さん11 

何回言われても返事だけは良くて
同じ失敗難度も繰り返す、、

分からないなら教えてくださいと言わずに、だらしない仕事をする。もし、これをあなたがやってるなら、陰口言われて当たり前。仕事は遊びじゃない。

一人前に仕事ができるなら、まだしも、全然仕事ができないのに無口はありえない。

あなたが周りに不信感を抱く以前に

周りの人間達があなたに不信感を持つっていると言うこと。

一人でする仕事じゃないんだよ、自分から人に興味を持ち関わっていかないと、ダメじゃん。

挨拶だけしてりゃいいてもんじゃない。楽してないで人と関わる努力をしなさい。現実逃避して、逃げたって、次いく会社でも同じことになるだけ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧