注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どこから浮気? ひとそれぞれだとか、相手が嫌だと思ったら等、さまざまな意見…

回答7 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 18:46(更新日時)

どこから浮気?

ひとそれぞれだとか、相手が嫌だと思ったら等、さまざまな意見はあると思います。

僕には付き合って2年程になる彼女がいます。
最近彼女の嫉妬が増えてきて、ストレスを感じています。

例をあげるなら、僕には小学校時代から高校まで一緒だった幼馴染がいて同級生が〇〇だとかこの本おすすめだとか等のたわいもない連絡をたまにしています。

彼女はそんな報告わざわざしてくる意味がわからないと怒ります。

たしかにわからないかもしれませんが、付き合う前からずっとしていたことなので、僕はなにがだめなのか理解できませんでした。

他にも僕には3才離れたいとこがいて、お正月やお盆は家族で我が家に遊びに来ています。
それで彼女に今何してるの?と聞かれ、いとこの相手というと怒ります。

彼女は僕と係わる全ての女性が嫌なんだそうです。
たとえいとこでも彼女自身が「女」と認識した人とは関わってほしくないんだそうです。

それを拒むと、ただ女と関わっていたい浮気野郎じゃんと言われてしまいました。

関わっていたい?僕としては男も女も性別関係なく彼女以外は同じ感覚で接していて、関わっていたいのはそうだけど、それが女だから~かわいいから~とかって理由は含めていないよ。
と話しましたが、そんなわけないじゃん。ブスでデブできもいおばさんと若くてきれいな女の人とで気持ちが全く一緒なんてありえないと言われてしまいました。

彼女がこんなに不安になって嫌だと言ってるのに、それをやめないのは浮気だと。

僕は今の彼女が初めての彼女なので聞きたいのですが、女性から見て僕の感覚はおかしいですか?

交際をすると友達関係もときには切らなくてはだめなものですか?
僕には理解ができなくて、それがあたりまえなら交際って寂しいものですね。

No.2987575 20/01/16 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 09:38
匿名さん1 

それはもうほんとに人によるとしかいえないですね。
相手は変わらないので
その彼女なら
死ぬまでそうですから
もし結婚したら
そういうことですよ。
よく考えてくださいね。

No.2 20/01/16 09:47
お礼

>> 1 そうなんですね、彼女は僕が間違ってると

その主張を突き通すならこれから先僕と付き合う人はみんな不安しか抱かないね。誰も幸せにできないね。
と言われてしまいました。

そういう人もいれば、そうじゃないひともいるってことですかね?

No.3 20/01/16 10:00
匿名さん1 

もちろんです。
ぶっちゃけ彼女のほうが
異常ですから。
その彼女はやめに見切りつけたほうがいいです。

No.4 20/01/16 10:02
匿名さん4 

彼女も十分異常ですがあなたも世間一般的に見て無神経寄りでしょうか…。
まずあなた方カップルに限って言えば、相手が束縛系で友達関係親戚関係も制限してきて窮屈。それでも関係続けたいなら自重すべきだし無理なら別れるしかないですよね。

ここから世間一般系
例えば束縛系でなくても、恋人や奥さん(性別逆も然り)に対してやましいことはないからと異性とのやり取りを開けっぴろげにするのは世間的に眉を潜められがちなことです。相手がいる異性の友達に「私(俺)はそういう仲じゃないもーん」と付き合い自重しない友達もわりと「うわぁ」扱いされます。
友達を思うからこそ自重する人の方が多いですのでね。

自重してないように見えるカップルは、価値観が同じか話し合って納得してるかでしょう。
納得してなければいずれ終わりがきます。

No.5 20/01/16 10:03
匿名さん5 

あくまで私の考えですが。

友達を大切に出来ない人は嫌です。
同姓でも異性でも関係なく。
私も友達たくさんいますし、その人達を悪く言われるのは勿論、切れなんて言われたら、その人を切ります。

男女の友情?って大昔から答のない永遠のテーマですよね。
アリな人はアリ、ナシな人はナシ、答えが人各々だからでしょうね。

私は、友達に性別は関係ないと思う派で、異性の友達を受け入れられない人は選びません。
結婚したのもそういう男性で、今は私の友達も夫の友達も友達です。もちろん男女混合です。

No.6 20/01/16 10:07
アドバイザーさん6 ( ♀ )

中高生の子供なら、彼女みたいな幼稚な人はたくさんいる。

だけど良い大人なら、些細なことで嫉妬するのは恥ずかしいこと、彼の交友関係を尊重できないのは負担になる、と理解してるはずなので、彼女の年齢が分からないけど、年相応ではないよね。

ただ、イトコにまで嫉妬するのは理解できないけど、幼馴染に嫉妬する気持ちは私は、少し分かるよ。あなたは幼馴染に気持ちはないかもしれないけど、相手は主さんのことをどう思ってるかは、彼女には分からなくて不安を抱くだろうし、子供時代を全て知ってる、主さんと幼馴染の歴史の深さには、付き合って2年しか経っていない彼女は太刀打ちできないからね。

何にせよ、その彼女は変わらないと思う。し、私も同じ女としてその彼女は、残念だけどオススメしないよ。

No.7 20/01/16 18:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私個人としては主さんよりの考え方だけど、彼女のようなタイプもたくさんいますよ。
因みにどこからが浮気か?については「気持ちが変わったら、もしくは下心あって接触すれば」ですね、私は。
下心なく二人で食事とかは全然気になりません。

自分と違うタイプと付き合っている以上、ある程度相手に気を遣う付き合いをすべきなのでは?とは思いますね。
何も、幼なじみや従兄弟と連絡取らない合わないとかではなくて、彼女が気にするからちょっと控えるね、そちらも遠慮して、とは伝えるかも。自分だったらね。
それにわざわざ連絡の内容は言わない。彼女がスマホを勝手に見たのでないなら、嫉妬深いとわかってる人にわざわざいう必要ないよね?それは主さんの落ち度だと思うよ。

私の場合、実際結婚したうちの旦那は私以上に全く嫉妬しない人なんで、互いの異性の友人はノータッチですよ。同じ価値観なので気を遣わなくて楽。

主さんが彼女と価値観の差があっても付き合い続けたいなら、色々妥協するしかないよ。あまりオススメはしませんが。

No.8 20/01/16 18:46
匿名さん8 

私は浮気とは思いませんが。

幼馴染もいとこも、他の誰かも一緒。
全て同じ女の土俵で張り合って嫉妬してるの。でも、しつこかったり、嫌味が酷ければ付き合うの嫌になりますね。

とは言え、自分の知らない主さんを想像すると、イラつくのでしょう。
私なら男性次第。人となりで信じます。

彼にも女友達、私にも男友達がいる。そんな時もありました。でも私は余り強く言わないので、割と上手く行っいましたね。感情的に当たったりもしないので。最終的にそれも含めて相手を受け入れる器があるか、無いかです。

逆に彼女の立場が主さんだったらどうでしょう。受け入れられますか?

絶対失いたくないもの、大切なものも有ります。それを捨てろなどと言えません。それも含めて、考え方はそれぞれです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧