注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こんにちは。 彼氏とのやり取りで疲労困憊してます。 ここ最近連日、朝から体調…

回答8 + お礼7 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 17:51(更新日時)

こんにちは。
彼氏とのやり取りで疲労困憊してます。
ここ最近連日、朝から体調不良(微熱、吐き気、手足のしびれや弛緩)が続き、思わず寝起きに「体調が悪い」と口走り、いつも一緒に寝ている彼氏にも愚痴のように聴かせてしまいます。
今日は原因不明の両足の痛みに耐えられず、筋肉痛の痛みに近かったので、
「足が痛い。筋肉痛みたいな痛み。原因がわからない。筋肉痛かね」と冗談のように言ったところ、彼氏からは「昨日、職場と家の往復歩いたからかね」と反応がありました。勿論、昨日は激しい運動もしていないし、職場と家は徒歩10分程度しか離れてません。こっちは本当にツラいのに馬鹿にされた気持ちでいっぱいになりました。その気持ちを言ってみても、私が自分で筋肉痛と言ったから原因になりそうなものを言ってみただけの一点張りで傷つけてはいない、お前の思い込みだと逆に責められる結果となりました。
日頃から約束を破ったり裏切ったりとあまり人の痛みを知らない人のなのかなと思ってましたが、今回のことをうけ非常に悲しい思いでいっぱいです。
思い込む私が悪いのか、それとも心無い言動をする彼氏が悪いのか皆さんのご意見お待ちしてます。

20/01/16 11:59 追記
「何処に傷ついたと思うのか」という質問があったので、追記します。
彼の言う、「原因は家と職場の往復歩いたことにある」という言葉に傷つきました。
理由は二つあります。
1つは毎日往復していて、昨日は特に往復共に彼と一緒に歩いたので状況も分かっているにもかかわらず、明らかに原因でないことを面白い調子で言ったことにあります。また、たかが往復20分歩いただけで痛いの?というようなニュアンスにもとれました。

20/01/16 12:02 追記
二つ目は、もし馬鹿にしたつもりで言ったのではないのなら少なくとも誤解を招くような言い方をして悪かったと一言謝罪をするのが礼儀だと思います。なんの釈明もせずにいるのは結局そういう解釈されても構わないのでしょう。今まで散々心無い言葉(彼女は単なる暇潰し等)言われてきたのもあり言葉には敏感になるかもしれません。

No.2987581 20/01/16 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 10:00
匿名さん1 

よし別れよう

No.2 20/01/16 10:03
匿名さん2 

ごめん、どこに傷ついたのかさっぱりわからない。
彼氏は普通に会話しただけだと思うけどな。
それだけ痛いなら病院へ行くべきだし、毎日愚痴のように聞かされても、このせいかななんて答えてくれる彼氏は優しいと思いますよ。
彼の発言を心無い言動と受け取るあなたが心無い。
痛みで余裕がないなら、ささっと病院行きなされ。

No.3 20/01/16 10:18
お礼

>> 1 よし別れよう 散々裏切られてきてるので視野にいれてます。

ご回答ありがとうございます。

No.4 20/01/16 10:21
お礼

>> 2 ごめん、どこに傷ついたのかさっぱりわからない。 彼氏は普通に会話しただけだと思うけどな。 それだけ痛いなら病院へ行くべきだし、毎日愚痴の… 私としては、職場と家の往復だけは有り得ず、神経痛であることは双方に理解があったにも関わらず、このような言い方をされて茶化されたように感じましたが、マトモな人であるならわたしの方が心無いのですね。
鬱や自律神経失調症の診断が下されてることもあり、今まで散々裏切られてきて少しは反省して親身になってほしかったというのはきっとわがままなんでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

No.5 20/01/16 10:51
匿名さん5 

約束を守らないって所がもうダメだよね( ̄▽ ̄;)私なら別れるかな(>_<)

No.6 20/01/16 11:01
匿名さん6 

日頃から約束破るって、以外と身近な人との約束は後回しにする人いるからね。
そんな感じ?とも思うし、
会話の流れからいっても悪意は感じられないです。

あまりに言葉に過敏になりすぎてませんか?
自分の足の痛みの原因がわからないのに他人はましてわからないですよ。

どういう返しが正解だったんですか?

No.7 20/01/16 11:36
お礼

>> 5 約束を守らないって所がもうダメだよね( ̄▽ ̄;)私なら別れるかな(>_<) 普通は約束を破ることを肯定的に受け止められませんよね。

ご回答ありがとうございます

No.8 20/01/16 11:54
お礼

>> 6 日頃から約束破るって、以外と身近な人との約束は後回しにする人いるからね。 そんな感じ?とも思うし、 会話の流れからいっても悪意は感じられ… 意外と身近な人の約束破るのがいるのですね。知りませんでした。私は約束は守るものだと思っていたのでそこはやはり価値観の違いでしょうか。
私としては毎日やっていることで、しかも昨日は一緒に往復したのにも関わらず、それが原因ではないとわかりきってることをこっちは真剣なのに茶化して言うことに傷つきました。
もう少し現実的な意見を期待してました。
約束を平気で破っていいと思ってる人とは相容れないようですね。
気づけてよかったです。

ご回答ありがとうございます。

No.9 20/01/16 12:03
匿名さん6 

そうですね、約束を後回し または破られる…
見下されているのかもしれないですね。
話してみて改善されないなら、別れた方がいいですね。

No.10 20/01/16 12:06
主婦さん10 ( ♀ )

全て読んでも、私は主さんが面倒くさい女性だなぁ
と感じました。

嫌ならさっさと別れたらいいだけ。
結婚してるわけじゃないんだから。

因みに私は、約束はキッチリ守る人間です。

No.11 20/01/16 12:07
お姉さん11 

彼がそういう人だと分かっているのに、主さんの求めすぎではないですか?
ああして欲しいこうして欲しいという思いで他人を見ると、落胆するばかりです。

主さんは彼に、どうして欲しかったのですか?
して欲しいことは言葉で言わないと、相手に伝わりません。
それを、思ったような反応がないと怒られては、彼が気の毒です。

それは、彼が嘘つきだとか裏切ったとかとは、別の話です。
彼の人格については、何かと問題があるのでしょう。

No.12 20/01/16 15:55
匿名さん12 

ひとつひとつ言葉に反応せず、彼はそう言う人だと思って付き合った方がいいと思います。それが無理なら、その人とは付き合わないで別れる!?

身体の痛み大丈夫ですか?大きな病気が隠れている場合もあるので、落ち着いたら病院に行きましょうね。
自律神経失調症なら、ストレスにも弱いって分かってると思うので、常に自分で対処する気持ちを持って頼らない。

まあ、主さんの彼の場合は、優しくない。人にあまり興味がない人なのかな?

パニックの発作で倒れても同棲の彼に救急車呼んで貰えず、自分で連絡したって言ってた友達もいましたよ。同類でしょうか…。

No.13 20/01/16 17:46
お礼

>> 9 そうですね、約束を後回し または破られる… 見下されているのかもしれないですね。 話してみて改善されないなら、別れた方がいいですね。 何度も見下してるんじゃないかと疑い、聞いたり、見下されたくないと要望もしましたが受け入れてもらえませんでした。
異動を待ちます。

No.14 20/01/16 17:48
お礼

>> 10 全て読んでも、私は主さんが面倒くさい女性だなぁ と感じました。 嫌ならさっさと別れたらいいだけ。 結婚してるわけじゃないんだから。… 何度も別れるしかないと提案したのですが、彼は何度も別れることだけは許さない、ちゃんと直すからとの一点張りで職場も一緒であることから今すぐには無理ですが、異動を待ってフェードアウトも考えます。
私も約束については共感です。

ご回答ありがとうございます。

No.15 20/01/16 17:51
お礼

>> 11 彼がそういう人だと分かっているのに、主さんの求めすぎではないですか? ああして欲しいこうして欲しいという思いで他人を見ると、落胆するばかり… お互いにこうしてほしい、ああしてほしいと言うようにしており、私もこう言うときには思い当たる対処法を教えてほしい、若しくは無かったら何も言わなくていいから状況を否定しないでほしいと散々言っていますので、やはりまた裏切られたのかなとも思うわけです。
貴方にとって筋のとおった話ができていなかったのでしたらすみません。

ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧