注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の結婚観はおかしいでしょうか。 今付き合っている彼女がいます。 彼女と…

回答19 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 12:23(更新日時)

私の結婚観はおかしいでしょうか。

今付き合っている彼女がいます。
彼女とは結婚したいと思うものの、婚約はしたくないです。
(昔婚約についてトラウマがあります)

なので、妊娠したら結婚したいと思っております。
そのため避妊はしていません。

端的に言うとデキ婚を狙っている状態です。

卑怯でしょうか・・・。

No.2987588 20/01/16 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 10:20
匿名さん1 

お互いが良いのであれば
だけど 親のたちからは
どうなのかな?

そっちの方がめんどいよ

No.2 20/01/16 10:22
OLさん2 

あんまり親としては娘の相手だったら
かなり不安かな

彼女だったら
そういいながら
避妊しない口実にしたいのかな
実際できたら逃げそうだなって
思ってしまいます。

彼女がいいよって言うならいいんじゃないですか?
彼女が順番大切にしたい人なら
これ以上付き合うのは無意味かもしれない。結婚への道筋が違うって人によっては大きかったりすると思いますよ。
デキ婚って結婚式にも新婚旅行にも制約がでてしまうし。
理想の結婚の形持ってる女性もいるだろうし、親に心配やもめ要素作りたくないとか。

No.3 20/01/16 10:23
匿名さん3 

昔のトラウマをちゃんと説明して双方のご両親も納得すればいいじゃないですか?

No.4 20/01/16 10:26
匿名さん4 

でも、彼女はあなたと結婚したいと思っているかどうかわからないよね?
それなのに、妊娠をねらっているなんて、一方的すぎて卑怯にならない?
婚約っていうのは、お互いに結婚したいかどうかの意思を確認するためのものでしょ。
お互い同意したら、次のステップに向かえる。
心構えや色々な準備もあるし、そういう事ができないまま結婚しなければならない彼女の気持ちを考えてみ?
卑怯というか、自己中になると思うよ。

No.5 20/01/16 10:26
お姉さん5 

んー…。

その彼女とは、結婚はしたいのですよね?
彼女との子供は、絶対必要ですか?
つまり、結婚してもなかなか赤ちゃんが授からない夫婦がいるように、避妊しなくても赤ちゃんが出来ない場合もありますよね。
そうなったら、どうしますか?
妊娠するまで何年でも、今のままですか?
彼女がその不安定な関係に嫌気がさして、別れると言い出したらどうしますか?

婚約せずに、すぐに結婚してはいかがですか?
それからゆっくり、子作りされてはと思います。

子供は、あなたの道具じゃないので。
結婚のために子供を利用するような考え方は、やめた方がいいと思います。

No.6 20/01/16 10:28
匿名さん6 

同棲してます?
これから一緒に住む段階だと大変だね。
妊娠中イライラした状態での新生活スタートが今後を左右するほどのトラブルを招きやすくなる。
引っ越しや新生活の用意は全部旦那1人でやる。
結婚式や新婚旅行なども計画通りにいかなくなる。指輪もサイズが変わるからつくれない。

No.7 20/01/16 10:31
匿名さん7 


婚約とか省いて
籍だけ入れるだけでもいいのでは?
それもなければ、無責任すぎます

妊娠しないと結婚しないとか、、、
彼女はいつも何考えてるんだろう?この人は?と思って
そのうち彼女に捨てられるかも?

あなたの軽薄な行動が、第2のトラウマになるかもしれません


No.8 20/01/16 10:31
匿名さん8 

え…ちょっと女からしたら不信感しかない

No.9 20/01/16 10:48
匿名さん9 

彼女も了承済み?

結婚式ドレスとか新婚旅行 夢見てないなら良いんじゃないかな?

No.10 20/01/16 10:52
匿名さん10 

卑怯で身勝手ですよ。
デキ婚は子供の命と尊厳を軽視しています。
子供は道具ではなくて人間です。
子供を利用してデキ婚を狙っている事は人道に反しているので許せませんよ。

No.11 20/01/16 10:53
会社員さん11 

卑怯というか相手の気持ちを全く考えていない自分勝手な人という印象です。

彼女も同意してるなら良いんじゃないですかね。ですがそれなら男らしく堂々とプロポーズすれば良いのにと思ってしまうかな。

No.12 20/01/16 13:36
匿名さん12 

女性の立場で言うとデキ婚はかなり迷惑です。
社会人だと自分の仕事があります。
上司には、結婚の報告をした後、妊娠出産の報告はしたいです。
そうしないと、上司としては私が抜ける穴を埋めるために人事を考えないといけないのにいきなり妊娠だと人を雇ったり引き継ぎをしたりするのも時間がないからです。
今まで一生懸命仕事を頑張って上司や周りの人との信頼関係を築いてきたのに無責任な人だなと思われるのもいやです。
男性は相手が妊娠してもほとんど自分の生活に変化はありませんし自分から言わなければ周りに気づかれることもありませんよね。
でも女性はつわり等の症状で急に仕事を休まざるを得なくなったりして周りに迷惑をかけるので事前に妊娠のことは周りにも知らせて協力を仰ぐ必要があるし、自己申告しなくてもお腹が目立ってきたら一目瞭然なんです。
相手のことを考えるなら、きちんと順序立てて行動してください。

No.13 20/01/16 23:59
匿名さん13 

私の親みたい…

デキ婚なんかで私は産まれたく無かった…

勿論理由はあります…

デキ婚は戸籍に残るから大切な所に提出する時に産まれた子供が恥をかきます。


私は婚姻届を提出する時に旦那と旦那の両親に笑われました…
酷いとおもいませんか?
デキ婚を望んだのは親なのに産まれた子供がこんな大恥をかくなんて…



人権がどうだとか最近は煩い割に私達デキ婚で産まれた子供には人権が無いのでしょうか?


親同士中が良ければとか言ってますが私達が出来たから結婚したんでしょ?それなのに親同士って…じゃ私達は結婚する為の道具だったの?


それなのにデキ婚でもいいじゃないか、授かり婚とか言ってる大人達の神経が理解出来ません。

デキ婚で産まれた子供の意見でした。

No.14 20/01/17 00:31
匿名さん13 

13です
誤解されそうなので追加しました。

私は両親が憎い訳ではありません、大好きな両親です
計画的なデキ婚でした。
最近はデキ婚も珍しくないけど私は20代中間で結婚も最近です、旦那や相手の親も若いですがそれでもそんな感じです。

私みたいな子供が増えて欲しくないんです。

No.15 20/01/17 06:08
匿名さん15 

次もなにかトラウマがあったら逃げる人なんだなって思ってしまうかも。
てか婚約しないですぐ結婚すればいいじゃん?

そのパターンで結婚してすぐ離婚した人いたわww
多分想像してた生活じゃないとかで…

どんなトラウマかはわからないですが、結婚したいなら、順番を守る方が男としてステキ。
親にも道理が通る。
その理屈を親に話したら、避妊したくないだけだよね?って疑ってしまうかもなぁ。

No.16 20/01/17 07:34
匿名さん16 

卑怯と言うか自分勝手。彼女の気持ちは考えないの?仕事してる人なら結婚前の妊娠は会社からしても迷惑でしかないよ。子供が出来ても彼女が望まなければ出来婚できないし彼女が中絶を望めば子供が可哀想だよ。両親が反対したりして子供出来たら必ず結婚できるわけではないんだから。子供出来たから結婚の挨拶って彼女の両親に印象は悪くなるよ。彼女は結婚望んでるの?婚約指輪もいらないし婚約しないで結婚すれば良い。彼女いくつ?子供出来なければずっと結婚しないでいるの?女性には妊娠、出産リミットがあるからそういうとこも考えてあげないと。彼女と話し合ったら。結婚望まない彼女なら別れた方が良いよ。

No.17 20/01/17 07:37
OLさん17 

この相談、不思議なことに彼女さんの結婚観が全く読み取れないけど、まず1番は彼女さんと一致しているかだと思う。
あと未来の話なんでトラウマは置いておきましょうか。人間誰だってありますよ何か抱えているものが。

主さんと同じ結婚観の人が友達にいて、社会人一年目の夏にデキ婚しました。自分たちの人生なんだから好きに生きたらええやんと。まぁ一理ありますよね。
でも私としては、あんまり祝う気になれませんでしたね。祝っている人もいましたが。半々くらいかなぁ…
まぁこのスレのように周りから批判をくらうと思いますけどそれでも俺たちの好きなようにするぜ!ってデキ婚するならどうぞ。あなた方の勝手です。
どういう意図でこのスレ立てたか知りませんけど、何を相談したいのか分かりませんでした。卑怯っていうか、まぁそりゃあ世間的にはあんまり良くはないよね?って当たり前に分かること。わざわざスレ立てんと好きにしたらええのに。結局、人生は自由ですよ〜!

No.18 20/01/17 08:25
匿名さん18 

自分のトラウマを相手に強要しているのは何とも思わないっていうトラウマなんだね。
いくら彼女が良いと話してもリスクがかなりつきまとうよ。

彼女がそれをトラウマになったら貴方はどう対処するの?逃げる?向き合えるのかな?

妊娠って簡単にいうけど、他人が一緒に暮らして今までのペースと違ってきたらストレスに感じるでしょ?それ+つわり、早産、入院、最悪死ぬのもあるよ?

都合よいトラウマ発動する前に彼女が安心して産める環境を作り出してあげようね。
彼女がいくら頑張ってもね、産後は今までの彼女とは多分変わるよ
それは普通なことなんだよね、当たり前なんだわ。でもさ、今の貴方は弱すぎて彼女を守れないんじゃないか?

自分の弱さや辛さを自分で解消できないで父親なんかつとまるかいね。

僕は出来婚なんだよね
20年前だから昔だけど、嫁と頑張ってきたけど多分嫁の辛さの半分も自分はしなかったよ。
やっぱり女性は大変だよ、そのままならトラウマになった婚約よりトラウマになる離婚にしかならないよ。
歯をくいしばって、彼女を守れないならやめときなさい。女性の幸せは男とは違うんだからさ。安定=安心なんだ。

No.19 20/01/17 12:23
匿名さん19 

トラウマがあると言うのならば、婚約しないで直ぐ入籍したら良いのに。
入籍だけして暫く別居婚の夫婦もいるし。
デキ婚したら直ぐ籍入れるつもりなんでしょう?
じゃ子供出来てなくても婚約期間なしで籍入れたら良いのでは?

デキ婚狙っているとか、ただの卑怯な言い訳に聞こえます。
結婚観って大層な。
結局追い込まれない限りは結婚に踏み切れない優柔不断な性格なのでしょう。
彼女が妊娠しても結婚踏み切れるのか微妙な感じの性格ぽい主さんですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧