注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

もう本当にいや。神経症の私は電車に乗って席に座る時に必須条件は 第一に真ん前、…

回答53 + お礼52 HIT数 3878 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/01/20 20:21(更新日時)

もう本当にいや。神経症の私は電車に乗って席に座る時に必須条件は
第一に真ん前、近辺に汚い人やマナー悪そうな人、明らかに風邪ひいててゴホゴホしてる人を避けることです。


性格悪くてごめんなさい。でも譲れません。
女性>男性
若い人>お年寄り&子供
身なりの良い人>そうでない人

を選びます。
マスクをしてる人も微妙です。咳する確率高し。でもマスク無しで咳する輩よりは何十倍もマシ。


それで吟味して今日も座ったけど、
目の前の女子高生が
右手を口の前に申し訳程度に添えてくしゃみをしました。

もう最悪です。途中駅で石鹸で手を洗い、マスクを捨て、手に持ってた荷物をアルコールで拭くまで気が気じゃありません。
はい、異常です。わかってます。

でもどうしてもわからないのが
「なぜ、お前の体液を赤の他人が浴びても平気と思い込めるのか」その心境が本当に理解できません。

私が極端なのは理解しています。

20/01/16 11:11 追記
それで言いたいんだけど、マスクしてれば遠慮無しに咳やくしゃみを手を当てず連発してる人いるけど、マスク越しにも唾液飛ぶからね?

20/01/16 23:41 追記
避ける人選
女同士の二人連れ又はそれ以上のグループ
私の隣が空いて、二人連れの片方が座ろうとしたらすぐさま立ちます。
そうすると「え?あ、すみません」とお礼を言われるけど譲った訳じゃありません。確実にお喋りするだろうから唾液から避ける為です。あしからず。

No.2987612 20/01/16 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/01/20 00:31
匿名さん101 

そこまで辛いのに、なんで電車乗ったり公共の場に出る生活してるの?

あと、メンタル系って「自称」が多過ぎ(笑)
自称鬱、自称神経症・・・・
自分で調べてたぶん私はそれにあてはまるったって、そんなの社会じゃ通用しませんよ?
そういう自称は、カマッテチャンとも言う。

病院で確定診断受けて治療しよう、改善しよう、とは思わないのかな?

No.102 20/01/20 11:10
匿名さん102 

激しく同意します。

ですが、自身の境遇が運転手付きの清潔な車で出勤できる、
働かなくていけない、人と接しなくてはならないのならば、
お互い様とあきらめるより方法はないと思う。
その境遇にいない自分を責める。

No.103 20/01/20 20:18
お礼

>> 100 結婚とかも無理よね? あと自分の中にいる無数の細菌とかは考えても大丈夫なの? すみません。細菌、ウィルス、病原菌いっさい気にしてません。

No.104 20/01/20 20:20
お礼

>> 101 そこまで辛いのに、なんで電車乗ったり公共の場に出る生活してるの? あと、メンタル系って「自称」が多過ぎ(笑) 自称鬱、自称神経症・・… 自称だろうが診断受けてのだろうがどっちだってなんだかんだ言いますよね?
私はここでスレで初めて書き込みましたが普段周りにこのことは言ったことありません。それでもカマッテチャンですか?

No.105 20/01/20 20:21
お礼

>> 102 激しく同意します。 ですが、自身の境遇が運転手付きの清潔な車で出勤できる、 働かなくていけない、人と接しなくてはならないのならば、 … 公共のものを使わざるを得ないなら少しずつ慣れるよう努力するしかないですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧