注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

34歳の女性です。 ずっと昔は頑張れていた事もあったのに、もうずっと何もできな…

回答6 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 16:17(更新日時)

34歳の女性です。
ずっと昔は頑張れていた事もあったのに、もうずっと何もできない自分が嫌で仕方ありません。

私の父親は非常に怖い人で、いつ何で怒鳴りだすか分からず、怯えながら生活していました。
成績にはとても厳しかったので、中学時代は死ぬほど勉強していました。
とにかく怒られない様にと、それだけを考えて勉強していました。
中学3年生の時にバンドにはまり、少しずつそれまでよりも勉強に手を抜く様になりました。
高校受験は成功しましたが、入学してからは一切勉強せずに、父親に見せる成績は誤魔化したものを見せる様になりました。
もうなにもやりたくない、頑張りたくないと思ってしまい、それ以降なにも努力できずに、そのくせプライドは高いのでうわべだけ嘘をついてごまかして現在に至っています。

エンターテインメント系の会社員になり、12年間働いてきましたが、なにひとつ成長していません。
激務と言われてはいますが、私は年休40日ほど貰えていますしたいして頑張っていません。
なにもできない、仕事後や休日も勉強できず寝たり本を読んだりしてしまう自分が大嫌いです。

同じ業界の私以外の人たちは私よりはるかに忙しいのに私より勉強していて仕事ができます。
その上皆さん結婚していてプライベートも充実しています。
私にはなにもありません。

もう追い付けない、取り返しがつかないレベルで詰んでいるのに、まだ努力しようとしてもできません。
早く人生終わらせたいのですが、潔く自殺することすらできません。
情けなくて仕方ないです。

八方塞がりで息がしにくいです。
どうすればいいでしょうか。

No.2987625 20/01/16 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 11:52
匿名さん1 

よく分かりませんが、要約すると「自分は怠け者で結婚もできずプライベートも充実してなくて死にたい」ってことでしょうか
何に追いつかないんでしょうか?仕事でしょうか?結婚でしょうか?
両方とも今後の頑張り次第ではできなくもないと思いますが
まぁ諦めてるなら無理ですね

No.2 20/01/16 11:56
お礼

>> 1 お返事頂きありがとうございます。
分かりやすく要約してくださりありがとうございます、その通りです。
周りの人たちに仕事もプライベートも追い付けないと感じています。
無理だとはっきり言って頂いて少しすっきりしました。
なんとかきちんと諦めて、死ぬなりしてけじめがつけられるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.3 20/01/16 12:09
匿名さん3 

文章読む限り主さんはものすごい頑張ってますよ!もっと自分の味方してあげて下さい!自分に共感出来るのは自分ですよ♪

No.4 20/01/16 12:16
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

普通に働いているのなら充分ですよ!
自分で自分を認めてあげてください。

No.5 20/01/16 14:49
通りすがりさん5 

お疲れ様です。歳を増すごとに、何かを犠牲に何かを得ていくものだなあ、と思い知ります。実は。大概の人がそうなんですよね。顔で笑って心で泣いて。仕事と共に生きるのも悪くないかも。社会にいかされる人間から、社会を生かす人間への変化かもしれませんよ。自分って仕事中心の人間なの、ってまで、険しい道のりですが。嘆きながらも、仕事、大切にしましょう。あなたの生きる軸なのですから。

No.6 20/01/16 15:03
大学生さん6 

普通に頑張ってますよ
新しい発想が必要ですね

打破する為に解決策でも書いたらどうでしょうか

No.7 20/01/16 16:17
誰にも言えないさん7 

高校入学までお父さんからの圧力に応えながら耐え、その後は12〜15年間くらい?燃え尽きながらも惰性であっても自活してきたってことですよね?

だったら今は人生の休憩中スイッチオフで良いと思います。
ネガティブな思考もそりゃ巡って当然。

誰かと自分を比べなくて良いし、過去の自分と今の自分を比べなくて良いと思います。
それが出来たらちょっと楽になりませんか?

主さんと今日まで辿った過程は違えども、私も「生きたい」と思えない1人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧