注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

職場の後輩とのやりとりが困る。 わたし 勤続2年 20代前半 後輩 勤…

回答4 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 14:15(更新日時)

職場の後輩とのやりとりが困る。

わたし 勤続2年 20代前半
後輩 勤続1年未満 20代後半 妊娠中

わたしたちは窓口事務の職員です。
年齢はわたしが下ですが、わたしの方が先輩になります。
普段から仲も良く、後輩とはよく話すんですが12月に妊娠が分かり2月末で退職する事が決定しました。
2月末までは職員として仕事をしていただくのでその間は今までと変わらず接しています。
ただ困った事があります。
仕事中に後輩がお客様に間違ったような事を言っているとお客様をかえした後にわたしが注意をします。
自分では妊婦さんなのも理解して優しく伝えているのですが、後輩は結構強く返答がきます。
妊娠していて今情緒不安定なところもあるみたいなのであまり負担にならないようにしているのですが間違ったことを注意して反抗するような感じで返されるとこちらとしてもきついです。
注意した後はトイレに何十分も閉じこもって戻ってこなかったり物に八つ当たりしたりしてるのを見たり聞いたりするのはきつくて嫌です。
このまま退職するまでなにも言わない方がお互いのためなんでしょうか??

No.2987627 20/01/16 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 12:01
匿名さん1 

注意してもその態度なら言わずにフォローした方が仕事に影響が少なくてすみます
あとは上司をうまく巻き込むといいと思います

No.2 20/01/16 12:05
匿名さん2 

妊婦だろうが年齢が上だろうが仕事は仕事。
お客さんに迷惑がかかる事は注意しないと。
窓口なら会社の顔なんだから。
上司に相談して移動してもらうのがベストだと思います。

No.3 20/01/16 12:42
通りすがりさん3 

トイレに篭るのは、もしかしたら具合悪いのかもしれないし、言えないにしても、物にあたるとか、お客さんが絡むことは注意したほうがいいと思う。

No.4 20/01/16 14:15
通りすがりさん4 

妊娠は病気じゃないから😃❗と、昔の人は言ったものです。

直に言って険悪になるなら、上司を橋渡しに使うしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧