注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

わたしは免許はあるのですが、車を持っていません。親と離れて住んでおり、先程祖母が…

回答13 + お礼10 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 22:42(更新日時)

わたしは免許はあるのですが、車を持っていません。親と離れて住んでおり、先程祖母が救急車で運ばれたと連絡があり、病院に来て欲しいとの事でした。母しか居ない為、母親は本日仕事で仕事を抜け病院へ向かった様なのですが、本日仕事で事務所が1人の為帰らなければならないと言う事で、わたしが丁度休みだったので病院へ来て欲しいとの事でした。
彼氏が休みで泊まっており、まだ眠っていたため、彼氏に少し病院へ行きたいから車を貸してほしいと告げると「歩いていけよ」と言われました。確かに車がないのは私の自己責任ではありますが、普通そんな酷いこと言いますか?(普段から彼氏の車は乗って行ったりしています。)わたしが人に頼りすぎ何でしょうか?

No.2987656 20/01/16 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 13:21
匿名さん1 

冷たいですね。
新車とかで車命の人ならいざ知らず、そうでないならそういう発言はしません。
人間性を垣間見たような気がしました。

No.2 20/01/16 13:26
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
普段から車は乗れたらいいと言う様な人です。冷たいですよね…
わたしの家族だから関係ないと思われているのでしょうね。わたしは、その発言を聞いて空いた口が塞がりませんでした…今後を考えるべきですよね。

No.3 20/01/16 13:29
匿名さん1 

1番です。
別れたほうがいいでしょうね。
こういう人は、子供が生まれても手伝わずに自分の好きなことをしているタイプです。

No.4 20/01/16 13:32
匿名さん4 

いいですか?彼女の家族に不測の事態が起こったのに
そういうことを言う男は、即刻捨てましょう。
一緒にいていい未来はありません。
いい男なら、「送って行ってあげるよ」くらい言うものです。

No.5 20/01/16 13:33
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

どうしても車が必要だったとしても「歩いて行けよ」は残念ですね・・貴女の家族を大事にしてくれるから彼の家族も大事に出来るのですから。彼との関係を再考した方が良いと思います。

No.6 20/01/16 13:45
匿名さん6 

「車を貸して」という事だからだと思うよ。
車って割と簡単に貸し借りしてくれて当たり前ってものじゃない。

火急な時だからと言ってもあくまでそれは「クルマ」なので貸してくれたらラッキーってもの。貸してくれて当然のものじゃない。
何かあった時の責任も愛着も値段も普通のものとは違うので。
当然自転車の様には行かない。

断られたとしても普通だし、断ったのがダメとか酷いって事は全然ない。
しかも何時から何時までって決まってるわけでもないんだろうし。
「貸さない=酷い事言われた!」と捉える前に、じゃあ病院に送ってほしい送るだけでいいので…とか、タクシー代と同じだけ払うからとか言えば違ってたかもしれませんし。

普段から貸してもらえてるとしたら、その普段の乗り方や使い方が雑でもう貸したくないとかだったから…とか、あるいは「貸してくれて当たり前だよね」みたいな相手からすると尊大な態度でいる事がすごく不満だったのかもしれないですよね。

相手にとって自分の大事にしたいものをちゃんとしっかり普段からも大事にしてくれたりしっかり尊重してくれる人だったら、あるいは、普段から恩を感じてくれる様な事があったなら、あなたが困った事があったらなんかしてあげよう(普段のお礼だから)とか普通に思えたりするものですが…普段がそうじゃない様な場合は逆になんかあった時にも助けてもらえなかったりしますよね。
もしかしたら普段の自分の彼氏さんへの接し方の中の態度対応に何か問題があったからかもしれないです。

とりあえず、今回こういう事があってその時に困ったのに「車を貸してくれなかった=酷い」と決めつけるのは早計。
「車貸せない=歩いていけよ」と言われた事が酷いかというとそういう事にもなんないです。

書いてないけど…多少時間はかかるかもしれないけど普通に歩いてもいける距離かもしれないし、電車で行けたりタクシーで行けたりする範囲かもしれないし、彼氏からしたら「歩いてくのめんどくさい→彼に不便かけていいから彼に車借りよう」と思ってるのを見透かされたのかもしれないし。

そうなるにはそうなる理由があるって事も普通にあるので、彼が酷いかどうかまでは分かんない…
それより、「車貸してくれてもいいでしょ」とか貸してくれて当然とか思ってるそれは多分よくないし間違ってるかもね…とは思う。





No.7 20/01/16 13:50
匿名さん6 

開いた口が塞がらないとか…

(クルマ貸してくれなかったからと言って)そうなってしまうなら主さんのが問題。

あるいは、

(寝てたのに起こされてその起きがけのまだ不機嫌な時かもしれない時に、不機嫌だからこそ)”歩いていけよ”と言われた事に対して口が塞がらないにしても…

その根底にある「貸してくれて当然でしょ」「やってくれてもいいでしょ」とかいうそういうスタンスは…むしろそっちが良いものじゃない。

それだとむしろ主さんのが尊大。

No.8 20/01/16 15:23
会社員さん8 

訳は話しましたか?ただ単に貸してなら駄目だよね
訳を話してそれで貸さないなら先々考えた方が良いですよ
普通なら寝てようがなんだろうが送っていくとかやりますよ
人間夜勤でも帰って1時間寝れば何とか動けます

でも事故られたらたまらないし貸さないよ😙
その代わりに送るとかするよね
主さん人を見る目がなければ苦労しますよ

俺なら送るよ😙ぶつけられるよりましだからね

No.9 20/01/16 17:33
匿名さん9 

家族でもない限り
車の貸し借りをするのは非常識だと思います。

まぁでも彼が冷たい人間だということは分かりましたね。

普通の男であれば乗せていくよ となるはずです。

彼の気持ちになって考えてみると
もしかすると普段から車を借りられるのがイヤで
眠いのもあって、普段思っている不満が出てしまった。

No.10 20/01/16 17:33
お礼

>> 3 1番です。 別れたほうがいいでしょうね。 こういう人は、子供が生まれても手伝わずに自分の好きなことをしているタイプです。 お返事ありがとうございます。
前にも2人で外食をした後に、家に着くと吐き気と嘔吐が止まらず、病院に行こうかなと行ったら、「救急車よんだら?」と病院に連れて行ってすらくれない事がありました。その時に考えるべきだったのですよね。今後もそういったことがあるかと思うと少し先行きが心配になります。考えます。ありがとうございます!

No.11 20/01/16 17:35
お礼

>> 4 いいですか?彼女の家族に不測の事態が起こったのに そういうことを言う男は、即刻捨てましょう。 一緒にいていい未来はありません。 いい男… お返事ありがとうございます!
はい、わたしも借りると言うのは安易な考えだったかもしれませんが、送ってあげるとでも言ってくれれば良かったのにな…と思います。タクシーでも呼ぶべきだったのか?とも考えましたが、送って行けないにしろ他に言葉を選んで欲しかったです。
考え直します。ありがとうございます!

No.12 20/01/16 17:39
お礼

>> 5 どうしても車が必要だったとしても「歩いて行けよ」は残念ですね・・貴女の家族を大事にしてくれるから彼の家族も大事に出来るのですから。彼との関係… お返事ありがとうございます!
付き合いも長いので、今後結婚となってきますと、家族問題もありますし、匿名5さんの仰る様に再考するべきですよね。
ありがとうございます!

No.13 20/01/16 17:45
お礼

>> 6 「車を貸して」という事だからだと思うよ。 車って割と簡単に貸し借りしてくれて当たり前ってものじゃない。 火急な時だからと言ってもあく… お返事ありがとうございます。
匿名6さんの様な考え方もありますよね!長々と色々意見頂き感謝します!ありがとうございます!

No.14 20/01/16 18:49
匿名さん14 

普段借りてるのに、こんな時に限ってそれなら、今後もそうです。
もし寝ていても、理由になりません。
非常時に起こされても、的確な対応ができない男は見限りなさい。

No.15 20/01/16 21:34
匿名さん15 

普段から借りているとのことですが、保険はちゃんと入ってますよね?

No.16 20/01/16 21:56
匿名さん16 

まず、人の車を安易に貸し借りするのが非常識だね。
事情の問題じゃない。

彼の言い方もあったかもしれないけど、貸してもらえて当然の意識がおかしいわ。

些細な事故でもどれだけ面倒な事になるか… 自分の車で責任取れないような事はしないに限るよ。

ただ単に彼が冷たい男だと言いたいなら、わからなくはないけどね。

No.17 20/01/17 14:08
匿名さん17 

車の貸し借りはダメよ
家族じゃないんだから

保険 もし彼氏が家族限定とかだったら人をひいて死亡させたら保険はおりないし主さんが責任を取らないといけない
冷たい彼氏だから車の修理代を請求されるよ


タクシーで行く方が安全で安上がり

No.18 20/01/18 18:33
通りすがりさん18 ( ♀ )

離れてる場所に住んでるってことなので他人の車で長距離するってことでしょうか?

そもそも保険って家族でもない他人が運転できる限定なしの設定なっているんですか?

ど田舎でもないなら駅まで送ってもらうなりすればいいだろうし、車貸してって発想が不思議。

No.19 20/01/21 22:38
お礼

>> 9 家族でもない限り 車の貸し借りをするのは非常識だと思います。 まぁでも彼が冷たい人間だということは分かりましたね。 普通の男で… ご意見ありがとうございます!
彼は寝ぼけていて聞き違え、勘違いしていた様であれからすぐに連絡が来ました!こちらも考え方を改めたいと思います!ありがとうございました!

No.20 20/01/21 22:38
お礼

>> 15 普段から借りているとのことですが、保険はちゃんと入ってますよね? ご意見ありがとうございます!
保険入ってます!

No.21 20/01/21 22:39
お礼

>> 16 まず、人の車を安易に貸し借りするのが非常識だね。 事情の問題じゃない。 彼の言い方もあったかもしれないけど、貸してもらえて当然の意識… ご意見ありがとうございます!
彼は寝ぼけていて聞き違え、勘違いしていた様であれからすぐに連絡が来ました!こちらも考え方を改めたいと思います!ありがとうございました!

No.22 20/01/21 22:40
お礼

>> 17 車の貸し借りはダメよ 家族じゃないんだから 保険 もし彼氏が家族限定とかだったら人をひいて死亡させたら保険はおりないし主さんが責任を… ご意見ありがとうございます!
こちらも考え方を改めたいと思います!ありがとうございました!

No.23 20/01/21 22:42
お礼

>> 18 離れてる場所に住んでるってことなので他人の車で長距離するってことでしょうか? そもそも保険って家族でもない他人が運転できる限定なしの設… ご意見ありがとうございます!
10キロ圏内です!
私が車を乗ることも多々ある為
保険もしっかり入っています!
今後は色んな方の意見も含め、こちらも考え方を改めたいと思います!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧