注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

クレヨンしんちゃんみたいな下品なアニメやラブライブシリーズや私に天使が舞い降りた…

回答10 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 15:09(更新日時)

クレヨンしんちゃんみたいな下品なアニメやラブライブシリーズや私に天使が舞い降りたや私能力は平均値でって言ったよね!みたいな深夜アニメって子供に悪影響ですよね!

No.2987677 20/01/16 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 14:19
匿名さん1 

クレヨンしんちゃん、
とてもいいアニメだよぉ

No.2 20/01/16 14:23
匿名さん2 

クレヨンしんちゃんで感動する大人も子どももいるし、見るか見ないかは本人次第ですよね?
悪影響かどうかは個人差なのでなんとも言えないです。

No.3 20/01/16 14:24
お礼

>> 1 クレヨンしんちゃん、 とてもいいアニメだよぉ ラブライブシリーズや私に天使が舞い降りたや私能力は平均値でって言ったよね!も悪影響だと思いませんか?
ラブライブシリーズ、希と鞠莉がメンバーの胸を揉む
私に天使が舞い降りた、女子大学生の星野みやこが小学生相手にコスプレさせて写真を撮る、乃愛の写真を撮る時は普通なのに、花ちゃんの写真を撮る時だ興奮する
私能力は平均値でって言ったよね!、悪役の女性がマイル様の胸が小さいのを興奮した様子で喋る、盗賊が子供を人身売買に売ろうとする

No.4 20/01/16 14:25
通りすがりさん4 

ブリブリざえもんとかだめ?(*`・ω・)

No.5 20/01/16 14:25
匿名さん1 

お主の言ってるアニメ、
クレヨンしんちゃんしか知らないぉ

No.6 20/01/16 15:50
人生の先輩さん6 

幼い子供って、下品な話題が大好きですよね。
ウ◯チとかチ◯チンとか言うと、キャッキャッと喜ぶ子が多いです。

それって、なぜだかわかります?

そういう事を口に出すことで、周りの大人が大袈裟な反応(嫌な顔)をしてくれるからなんですよ。

下品だから、排除しようとする。
排除しようとするから、興味を持つ。

そんな流れ。

子供に悪影響だと考えるなら、それらを排除するのではなく、なぜ悪影響なのかを、詳しく子供に説明してあげましょうよ。

全部の理解は出来なくとも、ダメなんだなって事は伝わりますから。

それを面倒くさがって、「ダメなものはダメ!」なんて言ってしまうと、大人を毛嫌いし反抗期になるだけですよ。

No.7 20/01/16 15:53
匿名さん7 

昔〜し子供の頃、クラスの中で「子供の為にならんからゲームは一切ダメ!テレビ(漫画)も一切見せない!」という家庭の奴がいた。

そいつ、ゲームとかテレビとか、子供同士が当たり前に話す話題に全く入れないし、そいつがいると話題に気を使わないとならないから、友達が全然居なかったな。

そいつの親に対して今思うよ。
子供がそんな目にあって、それでお前は満足か?
それが子供の為になってるのか?…って。

スレ見て何となく思い出した。
スマソ。

No.8 20/01/16 17:18
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんが挙げた中ではクレしんしか知らないけど、クレしんはファミリー向け(原作は違うかもだけど)だから子どもが喜ぶような下品さで、他は深夜アニメなのだから小さな子ども向けではないセクシーなシーンがあっても問題ない訳で…単に「下品」だけでひと括りにするのは違うのでは?

それと、昔から「子どもに見せたくない番組」なんていくらでもありました。
「8時だョ!全員集合」だってそうでした。
見せる見せないは自由だし、番組を見て子どもに悪影響かどうかはその家庭の躾や指導によるのでは?

我が家は、私が幼い頃全員集合を見ていたし、ドラマのラブシーンも特に隠すようなことはない家庭でした。
また、私の子どもにもクレしん見せていたけど下品な行動をしたり、下ネタのような言動は別にありませんでしたよ。

「子どもに悪影響」は番組に責任を転嫁した大人の意見だと思います。

No.9 20/01/16 17:23
匿名さん9 

これ、常連やぞ。

No.10 20/01/16 21:29
匿名さん10 

クレヨンしんちゃん以外は知らないわ。
しんちゃんは子供は皆好きよ。

あなた詳しいのね、あなたがよく見てるんじゃないの?

No.11 20/01/17 15:09
匿名さん11 

ラブライブ、確かに希と鞠莉がメンバーの胸を揉んでるよね・・・・
私に天使が舞い降りた、コスプレさせるのはまだしも、花ちゃんを見る時の目だけが変態なのが嫌
私能力は平均値でって言ったよね!、これははっきり言ってエロアニメ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧