注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

先月から咳がひどく、病院でレントゲン検査をしたら肺は綺麗と言われ、アレルギー性の…

回答4 + お礼4 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 19:38(更新日時)

先月から咳がひどく、病院でレントゲン検査をしたら肺は綺麗と言われ、アレルギー性の咳と言われて、薬を服用して治まっていたのにまたぶり返してきました。こんなに治らないなんて私的にもしかしたら肺炎
や結核じゃないかと疑っております。レントゲンで肺炎や結核はわからないものなのでしょうか?また、明日病院に行くつもりなのですが病院を変えた方がいいか?悩んでおります。アドバイスお願い致します。

No.2987702 20/01/16 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 15:33
通りすがりさん1 

アレルギーは一度かかると、死ぬまでずっとアレルギーが続くくらいの気持ちでいたほうがいいです。
ある日ふと治る人もまれにいますが、おそらくアレルギーとは長い付き合いになると思います、薬を服用して収まることからもアレルギーだと思います

No.2 20/01/16 17:39
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やはりアレルギーですか。。治まってきていたので、薬を飲む回数を減らしておりました。そしたらまた咳が出てきたので。。ずっと飲み続けた方が良さそうですね。。もう薬が無いので明日、病院でもらってきます。ありがとうございます。

No.3 20/01/16 18:27
学生さん3 

肺炎だと熱がでますよ。

私はアレルギー性の咳もちですが、薬飲むと平均一週間でおさまりますが、時に2週間、一ヶ月かかる時もあります。
薬のみきったらまた受診されると良いですよ。

お大事に。

No.4 20/01/17 16:24
匿名さん4 

肺炎や結核を見つけるためにレントゲン検査をするのです。きちんとレントゲン撮影してくれる医師ならば信頼しても良さそうですが、他にも不信感を持つことがありますか?あと、診療科目の早い順に呼吸器科や呼吸器内科を標榜してあれば専門医の取得をされた医師かもしれませんので、さらに信頼性が高くなると思います。

No.5 20/01/18 13:45
お礼

>> 3 肺炎だと熱がでますよ。 私はアレルギー性の咳もちですが、薬飲むと平均一週間でおさまりますが、時に2週間、一ヶ月かかる時もあります。 … コメントありがとうございます。
肺炎だと熱がでますか。。熱は無くて咳だけなのですが、薬飲んでもなかなか治らないし不安になって、もしやアレルギーではないのでは?と疑ってました。
もう少し薬飲みつづけて様子みます。

No.6 20/01/18 13:49
お礼

>> 4 肺炎や結核を見つけるためにレントゲン検査をするのです。きちんとレントゲン撮影してくれる医師ならば信頼しても良さそうですが、他にも不信感を持つ… コメントありがとうございます。
呼吸器内科の専門医の先生です。きちんとレントゲン検査もしてくださいました。ただアレルギーの薬飲んでもなかなか治らないし、もしやアレルギーではないのでは?と疑ってました。後、去年出来たばかりの病院で院長もまだ30代くらいの若い先生なので。。少し頼りないかなとも思ってしまい(苦笑)もう少し薬飲み続けて様子みてみます。

No.7 20/01/19 10:15
匿名さん7 

自分は納得できなければ病院を変えます。
前にせきがひどい時は病院の薬が切れたので市販薬を使ったら即効性があってよかったです。

No.8 20/01/19 19:38
お礼

>> 7 本当ですか。病院で頂いてる薬は即効性が無くて飲み続けたらましになったかな。。ぐらいなので。。意外に市販薬の方が良かったりして。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧