注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

新築の戸建てを購入して後悔しています。 周りの子供たちはみんな小学生くらい…

回答17 + お礼12 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 15:02(更新日時)

新築の戸建てを購入して後悔しています。

周りの子供たちはみんな小学生くらいで、うちだけまだ一歳です。

平日の夕方や休日は家の前が公園状態…

ゆっくり休みたい時もうるさくて家に居られません。
かと言って仲間には入れないし…

うちの子供が小学生になる頃にはみんな中学生になるから結局あんまり仲良くはなれないかなと思います。

売却を考えたらダメでしょうか…

No.2987719 20/01/16 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.29 20/01/18 15:02
匿名さん29 

家って落ち着きたい場所ですからね。
私は近所付き合いが嫌いなので賃貸です。
小学生だからあと数年なんて考えない方がいいですね。
どんどん子供湧いてきますからー。
早く売っちゃいましょ~。

でも、ゴミ屋敷が隣に、、、じゃなくてよかったですね。
私の友達のお隣さんはゴミ屋敷です。
ゴキ〇リが湧くようです。
私を見て家を買っても後から変な家族が引っ越してきたら意味ないですもんね。

賃貸は気楽ですよー。

No.28 20/01/18 07:41
匿名さん28 

大変ですね( ;´・ω・`)
私の家の回りはむしろもう中学生~大学生の大きなお子さんが多いので、皆さん静かです。
我が家は4才がいます。
遊び相手は回りにいないけど、保育園にお友達がいるので特に気にしてません

ただ最近外国人が越してきて迷惑してます。
毎週末仲間を呼んでバーベキュー。
音楽もうるさい、酔っぱらいもうるさい。
あとゴミがちゃんと片付けられてない。
家に風で跳ばされてやってきてストレスマッハです。
夜8時から始まって日付が変わっても騒いでた時は通報してやろうかと思います

ただどこに越しても悩みはあるんじゃないかなぁと思って諦めてます。

No.27 20/01/18 00:25
匿名さん27 

うちも同じような状況です。前の道路が狭くて自宅がある人以外は立ち入り禁止なのでまさに公園です。でも、前の人達が来る前は誰も通らず不審者出没注意の場所でした。だから逆に私はありがたいです。見張りがいる!!って感じ。また、子供の年齢層が一緒ではないところにうちはわざわざ住みました。なぜなら、以前同級生ばかりだった場所に住んでいた時にその中の一人に子供がイジメを受け、その子とは遊びたくないけど、ママ友としてはいい人だし、また、ママ友仲間の中を崩したくないし、でだいぶ悩みました。少し遠い同級生とかが楽ですよ。ただうるさいのは嫌ですね。中学生に入ると外で遊ばなくなります。あと少しかも。

No.26 20/01/17 21:40
匿名さん26 

建売よりも、高いですが建てた方が良かったかもしれないですね。
工務店によると思いますが、うちは防音になっているので、外の雨の音すらしません。手放して、新たに建てた方も数名いました。
小さい子がいると、音でおきたりして
イライラしたりすることもありますよね…。
うちも子供が四人いるので、外で遊ぶのも神経使っちゃいます。
なので、庭で遊べるように、広めの土地にしました。
たまにありえない子供もいるのも事実で
親はなにをしているんだろう?ってこもいたりで笑
お子さんが大きくなると、今度は賃貸で
子供の声、足音で逆に苦情言われたりすることもあるかもしれませんよ。
小学生になるとお友達も呼んできたり騒がしくなるかもしれません。
数年後は逆転現象学が起きてしまうかもしれないですよね。
ストレス凄いなら、売却してもいいと思いますよ!結構いるみたいですよ。

No.25 20/01/17 15:06
お礼

>> 17 夕方にゆっくりしたいとは? 夕食て主婦が一番忙しい時間帯ですよ。 学校から帰宅した子供達が、夕方まで遊ぶ時間なんて限られてますよ、そ… 私は夕御飯の準備をしたらあとは旦那が帰ってくるまではゆっくりしています。
そんなに忙しくはありません。

遊ぶだけならかまいませんが、敷地内に入ってきてかくれんぼをしたり、ボールを外壁にぶつけられたりしています。
それを我慢できないのがワガママだと言われるならそれでかまいませんが、私はもう精神的に限界です。

まるで公園の中に住んでいるような感覚です。

No.24 20/01/17 15:05
匿名さん24 

周りが小学生という事はあと長くて数年じゃないですか。

うちは引っ越してきてから赤ん坊を産んだ人もいるので、まだまだ長いです。

近所の人と仲良くなれるかどうかは子供の年齢とは関係ないです。
うちは近所に同い年の子供がいますが、何かにつけ張り合ってこられて困ってます。
同年代だと張り合うママさんがいるので、ある程度子供の年齢が離れていた方が楽ですよ。


No.23 20/01/17 15:03
お礼

>> 16 近所の子供と自分の子供の歳が合わなくたって、何の問題もないないじゃないの。区内の学校に入学するんだから、学校で友達ができるんだから、近所に住… たしかにこれから幼稚園や小学校で友達はできますよね!
自分自身は近所に同じ年の子供がたくさん居て楽しく遊んで育ったので、それと比べてしまいました。

耳栓はまだ小さい子供が居るので、子供の声が聞こえないと困るので安物を使っています。

No.22 20/01/17 15:01
お礼

>> 15 元々子どもの声が苦手ですか。 主さんのお子さんが幼稚園や小学生になる頃は、今度お子さんのお友達が家の前でキャっキャするから時期が違うだ… 元々子供の声というかうるさい場所が苦手です。
子供が生まれる前も、部屋でゆっくり音楽を聴きたくても外からの声がうるさくて、ずっとイヤホンで音楽を聴いていました。
家の中に居てなんでこんな思いをしなきゃならないのかと苦痛でした。

たしかに年の差があるほうが楽かもしれませんね!

子供の声以外にもいろいろ不満があるので売却を考えていました。
でもちょっと冷静になって考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.21 20/01/17 14:57
お礼

>> 12 貸家は よい選択と思われます。 そこそこの家賃を設定しても 売却よりいい条件で借り手が 見つかるかも 貸家は全然考えていませんでした。
検討してみようと思います。ありがとうございます。

No.20 20/01/17 14:56
お礼

>> 10 お子さんが小学生になるまで、貸家にしては? 貸家にするのもいいですね!いろいろ調べてみようと思います。ありがとうございます。

No.19 20/01/17 13:19
匿名さん19 

購入して3年ですとローン年数相当残っていますよね。場所にもよりますが、可能なら貸家にして、別の所に移り住むのが得策かと思います。高値で売れるなら売却もいいとは思いますが。

私の家の近隣、当時新築一戸建てに越してきた方は、2、3年程住んだ頃、海外赴任のため貸家にして引っ越しました。
そろそろ建って10年程、1年前借りてた家族の方が引っ越しました。戻るとのことで、手放さず所有されてます。

不動産屋さんに相談だけでもされて見てはどうでしょうか。気持ちも前向きに切り替わるかも知れません。

No.17 20/01/17 09:24
匿名さん16 

夕方にゆっくりしたいとは?
夕食て主婦が一番忙しい時間帯ですよ。

学校から帰宅した子供達が、夕方まで遊ぶ時間なんて限られてますよ、それさえも我慢できないのはちょっとあなたがワガママなんだと思います。

No.16 20/01/17 09:07
匿名さん16 

近所の子供と自分の子供の歳が合わなくたって、何の問題もないないじゃないの。区内の学校に入学するんだから、学校で友達ができるんだから、近所に住む子供だけしかいない環境じゃないんだから、あと、耳栓きちんと正しく耳にいれてますか?やり方が正しくないと音は入りこんでくるし、安い100均一の耳栓じゃなく、高品質な耳栓にして正しく耳に入れてみてください。


No.15 20/01/16 17:46
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

元々子どもの声が苦手ですか。

主さんのお子さんが幼稚園や小学生になる頃は、今度お子さんのお友達が家の前でキャっキャするから時期が違うだけで同じだと思うのですが。

また、回りと年齢差があるなら、挨拶だけの付き合いで逆に楽だと思いますよ。
同じ学年の子どもだと、情報交換にはなるけど、子どもが喧嘩したり性格が合わなかったり(親でも子でも)したらメンドクサイですしね。

子どもの声だけで売却の検討は違うような。他の地域でも同じような問題や、思っても見なかったことも出てくるかもですし。
他にも長い目で考えてやっぱり困るなら検討なさったらよいと思います。

No.14 20/01/16 17:08
お礼

>> 11 ポジティブに考えましょう。 周りが先にいろいろ経験してくれるから、近所の学校や塾の生の声が聞けますよ。 学区選択制の地域なら評判の良… たしかに情報交換の場になりますよね。
人付き合いが得意なら…

私は挨拶したりするのがやっとです…
挨拶を無視する人も居ますが…

No.13 20/01/16 17:06
お礼

>> 9 え!よく我慢しましたね。 そうですね、過度のストレスを感じるのなら売却を考えた方がいいです。 大変だけど頑張って! テレビで子供の声が聞こえるだけで「また始まったのか…」と外遊びの声だと勘違いして、動悸がするほどでした。
ありがとうございます!頑張ります!

No.12 20/01/16 17:06
匿名さん12 

貸家は
よい選択と思われます。
そこそこの家賃を設定しても
売却よりいい条件で借り手が
見つかるかも

No.11 20/01/16 16:42
匿名さん11 

ポジティブに考えましょう。

周りが先にいろいろ経験してくれるから、近所の学校や塾の生の声が聞けますよ。
学区選択制の地域なら評判の良いところに行けますし。

No.10 20/01/16 16:36
匿名さん10 

お子さんが小学生になるまで、貸家にしては?

No.9 20/01/16 16:31
匿名さん7 

え!よく我慢しましたね。
そうですね、過度のストレスを感じるのなら売却を考えた方がいいです。
大変だけど頑張って!

No.8 20/01/16 16:20
お礼

>> 7 新築で購入したのですがすでに三年近く経っています。
耳栓をして過ごしたり、なんとか頑張ってきましたがストレスで過食がひどくて20kg太りました。
体壊す前に売却を考えようと思います。

No.7 20/01/16 16:17
匿名さん7 

もう買っちゃったんだからしょうがないですね。
うるさい!って言えないですもんね。
あと少しの我慢、なんて思わない方がいいですよ。
下の子がいたり、小学生なら6年まで外で遊びますしね。
長いですよ。

売却も考えた方がいいです、体壊す前に。

No.6 20/01/16 16:03
お礼

>> 4 耐えられないなら売却ですね・・曜日、時間帯変えて環境調べた方が良かったですね・・ みんな同時に引っ越してきたので、こんなことは想像もできませんでした。

No.5 20/01/16 16:03
お礼

>> 3 お気持ちお察しします。 ただ、一時的なものなのでもう少し冷静に考えて少し辛抱しましょ。 子供がうるさいこと以外にも環境が合わないなと思うことが多くて…

No.4 20/01/16 16:00
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

耐えられないなら売却ですね・・曜日、時間帯変えて環境調べた方が良かったですね・・

No.3 20/01/16 16:00
匿名さん3 ( ♀ )

お気持ちお察しします。
ただ、一時的なものなのでもう少し冷静に考えて少し辛抱しましょ。

No.2 20/01/16 16:00
お礼

>> 1 そうですよね…

No.1 20/01/16 15:54
匿名さん1 

考えてもいいけど中古物件だから売れてもローンが残るんじゃない

  • << 2 そうですよね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧