注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

現実で弱音を吐きたいけど言ってしまうとマイナスなイメージがついてめんどくさいと思…

回答2 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 17:22(更新日時)

現実で弱音を吐きたいけど言ってしまうとマイナスなイメージがついてめんどくさいと思われるのが怖くて言えません
そう思われないような弱音の吐き方ってありますか?

No.2987736 20/01/16 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 17:11
匿名さん1 

弱音を吐きたいような辛いことがあったと言いつつ、そこで終わらず今後どうしていくかまで話すと、話が切り替わるのでマイナスイメージが軽減されると思います。

No.2 20/01/16 17:22
匿名さん2 

難しい話だね。。。マイナスなことばかり言っていたら、たしかに
この人は自分に悲観的なんだな。。。とは思われそうですね。

どうしたらいい?と弱音を吐くまでは人として
皆さんしていることだと思いますよ。
私のアドバイスは、弱音を聞いてもらってから、
慰めてもらったり、あるいは教えてもらったことをまず、えーーそうだけど。。。でも。。と言いそうだけど我慢してやってみることです。

私はすでにやったことを言われることも多々あり、
やったんだが。。。と思うこともあるけど、それもやったけどダメだったんです。
と言うことを怖がってはいけません。堂々といったらいいと思います。

これもやってこれもやってあれもやったけどダメだった。は別に
恥ずかしいことではありませんよ。その後、ありがとうと
言えるかどうかも、結構違うと思います。

自分に自信をもって吐き出せるといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧