注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

46歳、今朝はとてつもなく体がだるくて眠くて頭痛もありしんどいなあと思ったら生理…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 18:16(更新日時)

46歳、今朝はとてつもなく体がだるくて眠くて頭痛もありしんどいなあと思ったら生理でした。目眩もひどくて今日は急遽お仕事お休みして家でひたすら寝てました。
旦那の一言にもイラっとするし今までにない体と心のダルさがあります。もしかして更年期障害でしょうか。
閉経はまだですが間隔が空くようになりました。そろそろ生理があがる準備に入ってるのでしょうか。
生理が無くなるのは良いのですが体のダルさが半端なくずーっと寝ていたい気分です。そして何故か泣けてきます。
同年代の方、体調はどうですか。

No.2987749 20/01/16 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 17:10
匿名さん1 

今まで生理の時はダルさとかイライラはなかったのですか?生理の時にそういう症状がなかったのに、更年期になって症状が出てきたってパターンはありますね。

No.2 20/01/16 17:42
匿名さん2 

おつかれさまです。私もアラフォーにさしかかり無理の効かない体になりましたが甘酒にはまり、呑んでます気持ち的に楽です。あとは明日できることは後回しにしています。お互いに乗り切っていきましょう

No.3 20/01/16 18:07
匿名さん3 

同じ46歳です!最近、二度寝ばっかりしてます。あと、旦那には常にイライラです。

No.4 20/01/16 18:16
匿名さん4 

一般的には閉経って52才頃ですが人によるから、生理の感覚が開いてきたなら更年期もあるかもしれませんね。

婦人科を受診した事はありますか?
1度受診してみては?
更年期の度合いをみて女性ホルモンを処方してくれます。
合う合わないもあるかもしれませんが命の母とか飲むより余程ましですよ、あんなもんは気休めですから。

受診した事がないなら、あなたの年齢では子宮頸がん検診なども必須だと思います。
検診ついでに相談するのをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧