注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

脈ありか脈なしか教えてほしいです。 別室登校している中学生の女子です。 …

回答3 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 16:35(更新日時)

脈ありか脈なしか教えてほしいです。

別室登校している中学生の女子です。
私は同じく別室登校している、ヤンチャな好きな人がおり、脈ありか脈なしかわからないので、皆様の意見が聞きたいです。

脈ありだと思うところ
・磁石を私の耳に付けて、「イヤリングみたい」と言っていた。
・私が体調が悪くて机に伏せていたら、「大丈夫(笑)?」と言ってくれた。
・人見知りの私にたまに話しかけてくれる。

脈なしだと思うところ
・仲の良い男子が登校していたら、イチャイチャ(?)していて何も進展がない。
・たまに1日中私を見ない日がある。(他の女子は見る)
・ある女子と死角になる所で楽しそうに話していた。
・将来結婚したくないと言っていた。
・私も含め、女子と距離が近い。
・女性人気アイドルグループに押しがいるらしい。

私は好きな人と一緒にいるだけで嬉しいし、楽しいのですが、やはり脈ありか脈なしか気になってしまいます。
理由も教えてくださると嬉しいです。


20/01/16 18:44 追記
「押し」ではなく、「推し」です。

No.2987798 20/01/16 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 18:40
アドバイザーさん1 

おめでとう。
脈ありや。。

No.2 20/01/16 18:42
お礼

>> 1 えっ⁉︎

できれば理由も教えてくださると嬉しいです。

No.3 20/01/16 18:44
匿名さん3 

ぶっちゃけ脈あろうがなかろうが好きなら好きでアタックするなりアプローチすればいいと思いますけどね。脈なければ何もしないの?相手が拒絶してたり決まった相手がいるなら別ですけど。

まあ客観的に見て、書かれてることに関してだけで判断するなら嫌ってはいなかろうけど、まあお友達?くらいじゃないですか。人好きな明るいこなんでしょう。別室登校で人見知りな主さんにも屈託なく接することができる子なんだなという印象。
推しのアイドルがいるくらいで脈なしってのは同意しかねるけど。

No.4 20/01/16 18:48
お礼

>> 3 今、アタック(?)しているところです。

お友達…確かにそのような気はしていました。

No.5 20/01/16 22:36
アドバイザーさん1 

仮に、主さんが、大嫌いな人の体調を心配しますか?
大丈夫?と、声を掛けますか?

掛けないですよね?

じゃ、どの様な人なら心配して、尚且つ声まで掛けますか?

なので、脈ありなんですよ。

No.6 20/01/17 16:02
お礼

>> 5 確かにそうですが、好きな人は誰にでも言いそうな気がします…。

No.7 20/01/17 16:35
お礼

文字数が多く、追記できなかったので、お礼で追記させていただきます。

他の脈あり、脈なしだと思うところを思い出したので、書かせていただきます。

脈ありだと思うところ
・皆で運動している時、私は体調が悪かったので椅子に座っていたら、好きな人が「疲れた」と言いながら隣に座って来た。(隣といっても間に机がありました)

脈なしだと思うところ
・好きな人と同じ部活の女子のAさんと楽しそうに話していた。
・好きな人の友達と一緒に、Aさんにニックネームを付けて、好きな人だけニックネームを連呼していた。
・Aさんのとても近くに座っていた。

これもふまえて回答してくださると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧