注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

電車内で、座席を二人分取ったり、お酒を空けて飲んだり。 何か食べ出したり、ゴミ…

回答4 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

犀川( 29 ♀ HqyTCd )
20/01/16 20:22(更新日時)

電車内で、座席を二人分取ったり、お酒を空けて飲んだり。
何か食べ出したり、ゴミをシートの裏に隠したり、座席の下に隠したり。
飲んだ缶を置いたり。

大体サラリーマンなのですが。
たまにイキがっている学生ですが。
学生ならまだしもサラリーマンはどうなのでしょう?

なぜそこまで自己中なのでしょうか?
他人を思い遣る気遣いが一つもありません。

やはり、日々人の顔色を伺っている分、ストレスとフラストレーションが溜まり、モラルのない大人になるのでしょうか?

No.2987804 20/01/16 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 18:51
匿名さん1 

共感します。うちの最寄り駅に来る登山客がそういうことするんですよね。
山とか登るときにマナー大事にするでしょ?でもそこ行く途中の電車内駅内では
全くマナー守らんってどういうことよ!って思ってる。

No.2 20/01/16 18:59
匿名さん2 

私が見たのはゴミを座席の下に押し込む男子高校生、帰宅ラッシュの電車内で吊革につかまりながら立ちなが1人で缶ビール飲むOLでしたけどね(主さんくらいの年齢)
私もお酒好きだけど電車内では飲みません
電車内でお化粧するのはいいの?
大声で騒ぐ老若男女は?
マナー悪いのはサラリーマンだけではないですよ

No.3 20/01/16 19:30
通りすがりさん3 

どんなストレスがあっても、バカことくらい分からなければいけませんよね。
汚い電車に乗るより、キレイな電車に乗りたいです!汚している人は罰金刑!!

No.4 20/01/16 19:34
お礼

>> 1 共感します。うちの最寄り駅に来る登山客がそういうことするんですよね。 山とか登るときにマナー大事にするでしょ?でもそこ行く途中の電車内駅内… 私は夜勤なので良く帰宅ラッシュや終電客を見るのですが。

登山客にもマナーを守れない方がいるのですね。

そう言った方はきっと、登山中でもマナーを守って居ない気がします。

No.5 20/01/16 19:37
お礼

>> 2 私が見たのはゴミを座席の下に押し込む男子高校生、帰宅ラッシュの電車内で吊革につかまりながら立ちなが1人で缶ビール飲むOLでしたけどね(主さん… マナーを守れていない比率がサラリーマンの方が多いので、投稿致しました。

お化粧も喚くのもダメだと思います。

ですが、高校生や若い人がマナーを守れていないのは、大人が守っていないからだと私は思います。

周りの大人がしているなら自分もいいだろう。そうやって、大人の背を見た結果が今の電車マナーだと私は思います。

No.6 20/01/16 19:39
お礼

>> 3 どんなストレスがあっても、バカことくらい分からなければいけませんよね。 汚い電車に乗るより、キレイな電車に乗りたいです!汚している人は罰金… 毎日のように空き缶やゴミを見ます。
今日も見ました。

何故汚すのでしょう。

後に乗る人の気持ちを考えれば誰だって理解出来る筈なのに…

No.7 20/01/16 20:22
匿名さん2 

>>5
責任転嫁だね
大人が ああだからこうだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧