注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

酸っぱい料理ばかり作るバカ舌の妻。 何度も普通の味付けをしてもらうように頼みま…

回答11 + お礼9 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 19:31(更新日時)

酸っぱい料理ばかり作るバカ舌の妻。
何度も普通の味付けをしてもらうように頼みましたが、無理でした。
最近では子供(小1)も嫌がるようになりました。

どうにか改善させたいのですが、アドバイスお願いします!

妻は専業主婦です。
新婚当時から料理がとにかく酸っぱい。
煮物もカレーもシチューもチャーハンも、酸っぱい。。

何度も普通の料理を作って欲しいと頼み、料理教室も通ってもらったけど、酸っぱいのが好きだと、結局無駄でした。

子供も最近は嫌がり、ほぼ僕が作っています。
専業主婦で料理しないとか、ふざけてますよね。
どうにか普通の料理を作るようにする手立てはないでしょうか??

No.2987855 20/01/16 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/16 20:27
お礼

>> 1 離婚すれば? 離婚しかないんですかね?
改善は無理ですか?

No.6 20/01/16 20:27
お礼

>> 2 妻にも働いてもらって外食しよう。 働くように言ったけど、子供が中学生になるまでは家にいて迎えてあげたいそうですよ。。
短時間パートでもしたらいいのに、それは嫌なんだそう

No.7 20/01/16 20:28
お礼

>> 3 料理に酢でも入れてるの? 確かに体にはいいかもしれないけどね たぶんですが、
酢、トマトケチャップ、トマト缶
この辺を多用してると思います。
何でカレーが酸っぱいのか、分かんない。
僕が作った料理にも酢を入れまくります。
味覚がおかしいんだと思う

No.8 20/01/16 20:29
お礼

>> 4 舌がおかしいっていうより、内臓がおかしいんでない? 何か病気抱えてない? 内臓なんですかね?
お酒も飲まないし、辛いものとかも食べません。
新婚時代から10年近くこんな感じです。

新婚当初は働いていたので、健康診断も受けてましたけど、いつも問題なしでした

No.11 20/01/16 21:27
お礼

>> 9 ヨシケイとか宅配食材で調理して 本人が食べる分だけ酸っぱいのを入れるように してもらったら? 自分で味付けしたら普通がおいしくないから… 今は僕が作ってますが、帰りが遅い時は出来合いを買ってます(妻が)
子供が嫌がったのがショックだったのか、一切キッチンには入らない!と言い出して、半年以上こんな感じです。

せっかく美味しいもの作ってるのにーだそうで。
ヨシケイ?は知らなかったので調べてみます。

カレー作る工程見たことないんですが、相当酸っぱい。
色はカレーっぽいんだけど。。

付き合ってる時はお互い実家だったから、、、

No.12 20/01/16 21:28
お礼

>> 10 酢を入れずに調理して、最後に自分の分だけ酢を入れるようにしてもらう。それと、子どもにも「まずい」と言わせる。妻の母に訴える。 うちは旦… 子供が嫌がった結果、もう一切キッチンに入らない!となってしまいました。
子供にも悪影響だし、、、

No.17 20/01/17 19:28
お礼

>> 14 母親のメシが不味いなんてエピソードて良く聞く話しだけど 勉強が出来ないバカと料理出来ないバカは 学習能力がないんだから同じようなもの。 … よく聞く話なんですか??
少なくとも僕の周りにはいなくて。
もちろん苦手とかはあるだろうけど、食べれないほど不味い料理を作るとは思いませんでした。

料理以外はっていっても、家事の主なものって料理ですよね。。
せめて働いてくれるなら文句も出ないんですが。

No.18 20/01/17 19:29
お礼

>> 15 どうにか改善させたくても無理だよ。 だって10年も改善されず、子供が嫌がっても改善せず、あげくキッチンに入らず料理ボイコットする毒母だもん… 無理なんですかねー。
本気で妻はおいしいと思ってるからタチが悪いんです。

嫌がる家族を巻き込むのは違う。本当に仰る通りです。
何度もそれは伝えたんですけどね。今のところ無駄です。
やっぱり僕が作るしかないんですかね

No.19 20/01/17 19:30
お礼

>> 16 炒め物、焼き飯、だし巻き玉子は作れるの? お肉を焼くだけなら出来るよね? 煮物とかは、だし、お酒、醤油、砂糖を入れて煮込むだけなのに。 … だし巻き卵は出された記憶がないかもしれませんが、色んなもどき料理を作ってましたよ。
全部酸っぱいから、アレンジしてるんだと。。

練習してくれるような妻ならここで相談してないんですけどね。。
ボイコット中なので困ってます。
味覚に問題は大有りだと思います!あんな酸っぱいものを食べれるんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧