注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

現在2歳半の娘がいます。 私と夫は同い年の36歳で離婚の話を進めています。夫は…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
20/01/17 12:49(更新日時)

現在2歳半の娘がいます。
私と夫は同い年の36歳で離婚の話を進めています。夫は娘のために離婚はしないと言いながらも夜になると自分の部屋にこまり携帯をずっと見て娘の事は放置します。私にも暴言は酷いし最近は幻聴まで聞こえや様で、何も言ってないのにキレたりします。

上記の理由で離婚を勧めるつもりですが、私は手に職がありません。資格もないです。車の免許すらないのです。

そしてバイト歴がながいので年金も期待できません。貯金は独身の頃の分が少し残ってるだけ
一人になって仕事してがんばれば生活は出来ますが、老後は不安で離婚に踏み切れません。

そう思うのは私の母が同じで生活するのにギリギリで私がお金を援助しています。
私も主婦なので貯金から少しずつ毎月足らない分を援助してます。

いつか自分の娘が私のように母が重荷にならないかと不安です。

私の母とは一緒には暮らせません。小さなアパートで住む部屋がないのです。


このまま暴言に耐えて生活していくのがベストでしょうか?

夫の暴言と姑よりネチネチ細かい所が8年目にして限界がきて髪の毛もたくさん抜けてきました。

No.2987921 20/01/16 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 22:07
匿名さん1 

主さんは現在バイトしているの? お母さんの年齢と仕事はどんな感じ?

お母さんの年齢によっては、お母さんには生活保護を受けてもらおう。

No.2 20/01/16 22:07
匿名さん2 

幻聴ですか?ご主人、精神病の傾向があるのではないですか?失礼ながら…。

資格不問の仕事は、沢山あるはずです。子供さんを育てないといけないことを面接でしっかりアピールしてはいかがですか。あとは、今までバイトで培ってきたことをどう活かしたい、活かせるのかをアピール。

老後はもう少し今の状況が変わってきてから考えてはいかがですか。先のことは、誰にも分からないのですし。
無資格でもokな所で働いて、少しお金が貯まってから何か資格を取り、給料アップを目指すなど…。

答になっていなかったら、ごめんなさい。

No.3 20/01/16 22:09
匿名さん3 

まぁあなたのことは置いといて子供のためにベストな方法を探してください
離婚して旦那に親権を渡したらどうですか

No.4 20/01/17 12:49
匿名さん4 

うちの母も運転免許すらなくバイトしたことすらない人でしたが父のDVに耐えかねてまだ小さい私たち4人を連れて離婚しました。
その時母は妊娠5ヶ月。
私には考えられませんが母は出産の前日までファミレスのキッチンとコンビニを掛け持ちし、産後1週間で復帰して働き続けてました。
シフトが入ってない時はラーメン屋でも働いてました。
つい10年ほど前の話です。
母の口癖は「やる気あればどうにかなる。」で「母親はそんなに弱くない。たとえ1人になったとしても育てていけると思いながら産んだから」とも言ってました。
私たち上3人は推薦で進学したので推薦もらえなかったら五人分の学費どうしてたんだろうとは思います。でも主さんは娘さん1人だけなので普通に働いていれば大丈夫です。
幼稚園は無償化されましたし子供手当てもあり母子手当てもあるので子どもにかかるお金はむしろ黒字。小学校行くまでは時短パートで幼稚園入れて小学校入ったらもう少しシフト増やしたり学童入れてフルタイム働いたりどっちでもやってけます。
正直1人暮らしと変わんないです。医療費助成や手当てがあるのでむしろ1人暮らしより余裕できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧