注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

相手の気持ちがわからないので、客観的な意見をいただきたく相談させていただきます。…

回答10 + お礼10 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 00:44(更新日時)

相手の気持ちがわからないので、客観的な意見をいただきたく相談させていただきます。
自身は関東に住んでおり、四国のお相手と婚活サイトで知り合い、今日までに2回四国に会いに行っています。

交際が始まったら中間地点で会おうと話をしています。

前回会った後LINEで、今後交際も結婚を前提にした交際を続けていけるか聞いたところ、もう少し会う回数を重ねていきたい、県外デートの勇気がないと返答があり
会いに来てもらう負担が増えてしまうが、それでも大丈夫かと言われました。

会うときのプランなどは積極的に出してくれますが、LINEは1日1回程度、会ったときの会話はそこそこの感じと思います。

脈があるかどうか、客観的にみていかがでしょうか?

No.2987934 20/01/16 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/16 22:18
お礼

>> 1 すみません・・当方、男性です。

No.4 20/01/16 22:28
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今のところいい人とはいわれてません。最初にあったときの印象は丁寧で話しやすいと言われました。

No.8 20/01/16 22:44
お礼

>> 5 今のところはあなたが 四国に来てくれる分には 脈があるのでしょう。 お返事ありがとうございます。
距離もそうですが、結婚そのもの長い道程になりそうですね・・。

No.9 20/01/16 22:45
お礼

>> 6 主さんのことは悪くないと思っているけど、遠距離恋愛に抵抗があるのでは? 余程好きにならないと結婚には至らないと思う。 ありがとうございます。
なんだか不安が先行します・・。頑張りたい気持ちはあるのですが相手の気持ちをどうやったらこちらに向かわせられるのでしょうか?

No.10 20/01/16 22:47
お礼

>> 7 主さんは、お相手の事好きなんですか? 相手も好意があったら、もっとLINEしたいとかなるとおもうんですが… 相手が追ってくるように、… お相手のことは人柄や一緒にいるときの雰囲気が特に好きです。
距離をとってそのまま自然消滅になることが怖くて・・1日1通ですが話自体は内容が続いていて、切りどころが難しく・・。

No.13 20/01/16 23:13
お礼

>> 11 あれっ、私の勘違いでしたらすみません、LINEは一日1往復なんでしょうか? 話の切りどころがというのは、ラリーが続いてる感じでしょうか? はい、1日1往復です。20時頃にお相手から来たLINEを22時頃に返すと、お相手の翌日昼休みか帰宅後の20時過ぎにかえって来るのを繰り返し、約2ヶ月半続いています。

No.14 20/01/16 23:22
お礼

>> 12 きっと、お付き合いが決まっても後に先の見えない遠距離恋愛になることが怖いんだと思います。単純に、主さんとお付き合いするか決めかねているという… お返事ありがとうございます。
具体的な目的が大事なのですね。結婚願望は強いとのことでしたのでもう少し話し合いが必要ですね。

女性の視点から見て、少しでも不安を減らしてもらうにはやはり回数をかけて四国に会いに行き具体的な話を進めつつ、距離を縮めるのが良いでしょうか?
自分としては関東で一緒に住みたいと考えています。理由としては、お相手は仕事を辞めたいから県外へ出ることは構わないという点と、自分が現在の職場で10年以上働いており給与が安定していることです。

お相手は次女で、お姉さんは関東で夫婦で住んでいて、親戚も神奈川にいるとのことでした。

婚活サイトで四国の方を選んだ理由は、サイトでのやりとりが非常に丁寧で好感を持てたためです。
また、将来の引っ越しも交際後なら賛成という話が合ったので会ってみようと思いました。

No.17 20/01/17 00:22
お礼

>> 15 ありがとうございます。 そんな感じなんですね。理想的なのは、ポンポンいくのがいいですよね。2ヶ月は長いですね。 変化がないと、このま… 遅い時間にもかかわらず、何度もお返事下さりありがとうございます。
刺激や、ギャップなどの駆け引きがうまくできればいいんですが・・・自分にはそのスキルはなさそうで・・。

No.18 20/01/17 00:29
お礼

>> 16 12です。 確かに彼女との距離を縮めるには、何度も会うが必要があると思います。金銭的、時間的余裕があれば四国まで通えばいいと思いますが、そ… 深夜にもかかわらず、真剣に相談に乗っていただきありがとうございます。
身近に女性で相談に乗ってくれる人がいないので、このような冷静な視点のご意見は本当にありがたいです。

2回会っていても熱量の違いは感じます。
誘うのは必ずこちらからです(県外に出られないのに誘いにくいというのもあるかとも思いますが・・。)

正直LINEももう少しやりとりしたいのですが、病院勤務という職業上、朝早く、夜早寝で休憩時間も全然ないらしく、あまり無理は言えないかと思っています。

ただ、好きな気持ちは変わらないですし、中途半端であきらめて後悔したくないので、どんな結果になろうと最後まで進みたいと思います。
金銭的な面や時間的な面は正直厳しいですが、なんとか工面しつつ頑張ります。

No.20 20/01/17 00:44
お礼

>> 19 ありがとうございます。
とにかく最後まで頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧