注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は1ヶ月前ほどに同じ大学の彼氏と別れました。大学が小規模かつ彼とは同じ学科なの…

回答1 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 21:31(更新日時)

私は1ヶ月前ほどに同じ大学の彼氏と別れました。大学が小規模かつ彼とは同じ学科なので毎日顔を合わせている状態です。

別れた原因は元彼が鬱?ぽい症状があり、彼女という存在がしんどいと言われました。
付き合った期間は2ヶ月ほどで、早く別れた方がいいんだ。俺はこの先付き合ったとしても傷つける自信しかないと言われました。

告ったのも振ったのも相手側です。私的には彼を悪いとは思っていません。受け入れなければいけないことだと思っています。ですが、私はもともと自己肯定感が低い性格で、今回の一連の出来事でよりそれが強くなったと自覚しています。みんなといる時は大丈夫なのですが、1人になると本当にしんどく、1ヶ月たった今でも夜になったら涙が出てきますし、元彼のことを考えると吐き気?気持ち悪さ?が増し、ひどい時には貧血のような感覚になります。(倒れたりはしませんが、フワフワすると言った感覚です)

学校にいくと、彼と絶対に会わなければなりません。そんな状況が今の私にはとっても苦しいです。また、最近彼から話しかけてこようとする機会が増えました。彼的には落ち着いて、もう一度前の関係に戻りたいと思っているのだと思っています。しかし、自分でも本当に子どもだなと思うのですが、私はまだ、割り切れておらず、まだどこかで彼のことが好きで、でももう一度付き合いたいとは思いませんし、付き合うことは100%ありえないことです。(彼女という存在がしんどいため)

毎日毎日、本当にしんどく、気分が悪く、どれほど泣けばいいのだろうというぐらいに泣いています。思い出し泣きや、ふと辛くなって泣くというような状態で、泣き癖がついているような気がします。この状況から早く脱したいのですが、何かいい方法はありませんか。

支離滅裂ですみません。心の中にある全てを吐き出したらこうなってしまいました。

No.2987939 20/01/16 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-17 10:08
匿名さん1 ( )

削除投票

ただの友達として接するしかないけど、気まずいですよね。多少避けても無理はない状況だと思うな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 10:08
匿名さん1 

ただの友達として接するしかないけど、気まずいですよね。多少避けても無理はない状況だと思うな

No.2 20/01/18 21:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。

避ける自分を責めていましたが、アドバイスを頂いたおかげで責める気持ちが減少しました。ありがとうございます。

友達として接するのはまだしんどいのでもう少し時間を空けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧