注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先月、会社の飲み会終わり、終電に間に合うように切符も買い、改札まで見送りにきてく…

回答6 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 23:10(更新日時)

先月、会社の飲み会終わり、終電に間に合うように切符も買い、改札まで見送りにきてくれた同僚に挨拶をしながら電車の時間まで話していると、4つ下の後輩男子が来て、「やっぱり二次会に行きましょう。家まで送るので。」と引き止めに来てくれ、切符も返金に行ってくれた、という事がありました。
私は、二次会に途中まで参加し、その後輩の車で送ってもらいましたが、私の家は方向も正反対で、後輩は呑んでいなかったため、二次会参加中の他のメンバーを送るために、また1時間ほどかけて二次会会場へ戻って行きました。
今まで、かわいい後輩と思っていたのですが、社内で、わざわざ遠くまで送って尚且つ方向が違う、切符を払い戻したという話が公になり、付き合っちゃえば?と周りから言われるようになり、少しずつ意識してしまうようになりました。
私自身、恋愛経験も浅く、これが脈ありなのか勘違いなのか分かりません。
また、社内で気まずくなるのも嫌で後輩にどう思っているのかなど聞くこともできません。
送ってくれた後輩も恋愛経験があまりないと聞いているので、これは、そういった気持ちはなく彼のただの優しさなのかな、とも思ってしまいます。
お礼のラインをしましたが、何回かのやり取りで既読スルーとなったので、脈なしの可能性が濃厚なのかな、とも思っています。
今月、連休あるけど予定なくて暇だという話をしたら、スキーとかスノボ行きませんか?同僚も誘って、と話してくれましたが、具体的には予定も決まっておらず、きっと無くなりそうな気もしています。
年下の後輩に、告白をしようにも、職場内で関係がギクシャクしちゃったら、と思うと行動にもうつせません。また、告白をしたこともなく、どう声をかけていいのかも分かりません。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2987960 20/01/16 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 23:00
心配性さん1 

時期尚早

No.8 20/01/17 11:30
匿名さん8 

下心なくても、田舎のハンドルキーパーはそれくらいはやるからなぁ。
ガソリン代程度の食事を奢っては?

No.2 20/01/16 23:07
匿名さん2 

気まずくなるとか
ギクシャクするとかは
あなたのストーリーであって
本当にそうなるか分かりません。

そうなったとしても
今悩むことではありません。

そうなった時に
悩めば良いのです。

あなたのストーリーのせいで
行動が制限されてしまい、
思考が凝り固まってしまっています。

脈があっても、
勘違いでも
伝えるまでは答えは出ません。

スキーに行きましょう。
あなたから率先して
プラン立てて、
アクションしましょう。

不安があるから動けないのでは無く

不安を排除するために動くのです。

あと
「スキー」と「好き」は
響きが同じなので、
ことあるごとに、
「スキー」を多用してくださいね。

No.3 20/01/16 23:11
心配性さん1 

これは釣りではないですか?

No.4 20/01/16 23:14
お礼

>> 1 時期尚早 コメントありがとうございます。
時をみて少しずつアプローチしてみたいと思います。

No.5 20/01/16 23:17
お礼

>> 2 気まずくなるとか ギクシャクするとかは あなたのストーリーであって 本当にそうなるか分かりません。 そうなったとしても 今悩む… コメントありがとうございます。
充分な自信がないと行動に進めなくてネガティブになっていました。
スキーと、好き。考えてもみませんでした!スキー活用してみたいと思います!

No.6 20/01/16 23:19
お礼

>> 3 これは釣りではないですか? 釣り、とはどのような意味でしょうか?
コメントいただいたのに、分からずすみませんが、遊ばれているとの解釈でしょうか…?

No.7 20/01/16 23:22
匿名さん7 

この間は送ってくれてありがとう
お礼にごはんご馳走する!

とかは?

No.9 20/01/17 23:10
匿名さん9 

投稿した者です。
匿名7さん、匿名8さん、コメントありがとうございます^ ^
飲み会から1ヶ月ほど経ってしまったので、なかなか誘いにくかったのですが、それとなく話をしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧